インテリア・雑貨 美容・健康

【2020年のコロナ疲れを脳が眠る枕とアプリで癒す】熟睡体験キャンペーンスタート!

株式会社BeatFit
~抽選で3名様に脳が眠る枕プレゼント!12月18日から31日まで~

音で楽しむフィットネスアプリ「BeatFit」を運営する株式会社BeatFit(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮崎学、以下当社)は、自社で実施した独自の調査で、新型コロナウイルスなどで、例年よりもカラダとココロにかかるストレスが多い傾向にあり、睡眠などに悩みを抱えている人が多い背景を確認しました。少しでも2020年の間に蓄積した疲れを癒してもらえるように「2020年のコロナ疲れを癒す熟睡体験キャンペーン」を開催します。




■2020年睡眠に対して悩みを感じたことがある人は89%
弊社独自で調査を行った(対象:BeatFitのユーザー様113名)のアンケート結果によると、2020年、新型コロナウイルスによる社会情勢不安で、睡眠に対して悩みを感じたことがある人が89%もいることがわかりました。


BeatFit内の睡眠/瞑想クラスの受講比率が昨年対比170%増加
アンケート結果に比例して、BeatFit内で取得できるデータによると、BeatFit内で再生された睡眠/瞑想クラスの受講時間割合が、昨年対比で170%も増加。


BeatFitの睡眠クラスを受講することでどのような効果を感じましたか?という問いに対しては以下のよう結果に。


・新型コロナウイルスによる外的な要因によって、ストレスや疲労が蓄積したために、癒しの時間や、快適な睡眠を求めている人が増加傾向にあること
・BeatFitを実際に利用することで、癒しの時間を提供できていること

以上を踏まえ、2020年の疲れを年末に取れるように、熟睡体験キャンペーンを開催する運びとなりました。
このキャンペーンを通し、「世の中から不健康をなくす」をビジョンとして掲げているBeatFitとして、激動の2020年を頑張った皆様の疲れを癒したいという想いを実現します。

調査手法:web調査
対象地域:全国
対象者条件:男女
サンプル数:n=113s
調査実施期間:2020年11月


■企画概要
BeatFitアプリ内の「睡眠」のクラスを受講して、クラス受講完了後の感想を書かれた方の中から抽選で3名様に「脳が眠る枕 ブレインスリープピロー(定価33,000円)」が当たります。
本キャンペーンは株式会社ブレインスリープ(本社:東京都千代田区、代表取締役:西野精治、道端孝助、以下ブレインスリープ社)にご協賛いただきキャンペーン実施が実現いたしました。

・実施期間
2020年12月18日(金) ~ 12月31日(木)

・応募方法
1.BeatFitのご利用を開始
2.「睡眠」のクラスを受講する
3.クラスのレビュー画面にて、感想を記入する


・当選者の発表
1月4日以降に、BeatFitにご登録いただきましたメールアドレスへご連絡

・プレゼント
抽選で3名様にブレインスリープピローをプレゼント

※注意事項
ご登録アドレスが間違っている、迷惑メール設定がされている場合、ご連絡できない可能性がございます。(メールの受信設定にて「@beatfit.jp」を受信できるようにご設定ください。)当選結果通知後、1週間以内にお返事を頂けなかった場合、当選の権利を放棄したものとみなします。
当選はBeatFitの有料会員か、無料体験会員の方とさせて頂きます。

■「睡眠」クラスについて
BeatFitが提供する睡眠ジャンルは、就寝前に特化した内容で、それぞれ、ベッドや布団に入ってからクラスを聞き始め、聞きながら眠りについていただけます。1日の体や心の疲れを癒し、リラックス効果が期待できます。眠りが浅い方、疲れているのになかなか眠れない方など、睡眠に悩みを抱える方にぜひおすすめしたいクラスです。

■音で楽しむフィットネスアプリ「BeatFit」について
ランニング・ウォーキングやインドアバイクなどの有酸素運動から、筋トレ・ヨガ・瞑想まで11ジャンル、600以上のフィットネスクラスを配信。幅広いクラスの中から自分自身の体力や体調に合わせて運動ができ、スポーツが好きな方はもちろん、体を動かすことに苦手意識を持っている方でも楽しみながらフィットネスを体験することができます。運動に最適な音楽と現役プロトレーナーの音声ガイドで構成されるオリジナルフィットネスコンテンツの配信を通じて、効果的な運動習慣作りをサポートしていきます。


▼アプリダウンロードはこちら
https://bit.ly/2OFj3Qv

■BeatFit社が法人向けサービスとして運営する「BeatFit for BUSINESS」
従業員の運動習慣を変える健康経営ソリューションです。当サービスでは、当社が運営する音声フィットネスアプリ「BeatFit」の利用を通して、従業員の運動習慣化をサポート。ウォーキングから筋トレ、ヨガや瞑想まで11ジャンルのコンテンツを600以上提供しております。オンラインでのコンテンツ配信のため、時間・場所を問わず運動に取り組むことができ、在宅勤務での運動不足、コミュニケーション不足の問題もこのツール一つで解決することができます。
今後の健康経営の戦略や企画立案にも役立てることができます。企業様のニーズに合わせた形で、ご提供プランをカスタマイズして提案いたします。

▼概要ページ/お問い合わせ
https://www.beatfit.jp/b2b/

■ブレインスリープピローについて
ブレインスリープピローとは、睡眠医学とITとテクノロジーで最高の睡眠を追及する株式会社ブレインスリープが開発した『脳が眠る枕』です。睡眠というものは、最初の90分で一番深い眠りが生まれることが重要であり、ここでしっかり眠れるかどうか、目覚めた時の感覚、つまり、睡眠の効果に直結します。この90分で最高の睡眠を生み出すために、制作されたのが「ブレインスリープピロー」です。この90分間をより高い質にするために必要な3要素「通気性」「フィット感」「清潔」を兼ね備えた枕になっています。

■会社概要
「世の中から不健康を無くす」をビジョンに掲げ、”健康”という大切な資産を、楽しく、スマートに管理できる仕組みを実現することで、ココロもカラダも元気な社会の実現を目指します。
名称  株式会社BeatFit
所在地東京都渋谷区
設立日2018年1月9日
資本金312,395,012円(資本準備金を含む)
URLhttps://www.beatfit.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)