ネットサービス・アプリ 美容・健康

【クリスマスはおうちでどう過ごす?】おうち時間を楽しいフィットネス時間へ!クリスマスチャレンジ開催中!

株式会社BeatFit
~アプリ内イベントに参加してみんなでクリスマスツリーを可愛く飾りつけ~

音で楽しむフィットネスアプリ「BeatFit」を運営する株式会社BeatFit(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮崎学、以下当社)は、アプリ内にてクリスマスチャレンジを開催中。おうち時間を、楽しい運動の時間として過ごし、森の動物たちと一緒に可愛くクリスマスツリーを飾りつけすることができます。




BeatFitクリスマスチャレンジ概要
BeatFitのリスナー様を2チーム(東の森/西の森)に分け、クラスの受講回数に応じてツリーの飾りつけを進めます。飾りつけをしてくれるのは、森の動物たち。
クラスの受講回数が増えるにつれて、ツリーの飾りつけを行う動物たちが変化していきます。


また、クラス受講回数に応じて、自分の頑張りを示す「ステータス」が変化。
自分が所属するチームの他のリスナー様のステータス状況やコメントも見ることができるので、もっと頑張ろう!というモチベーションに繋げることができます。

チャレンジ期間終了後、勝ち負けに応じてBeatFitオリジナル限定画像をゲットすることができます。
どんなデザインの画像がもらえるかはチャレンジ終了までのお楽しみ!

チャレンジイベントがスタートした背景
アプリ内でのイベントは、2020年8月よりスタートしました。
それまで、BeatFitを使うリスナー様は、ご自身の目的や目標に合わせて「ひとり」でアプリを使用される方がほとんどという状況でした。
自分一人でも楽しく継続でき、目標達成できるリスナー様ももちろんいらっしゃいましたが、やはり一人で取り組むのはなかなか継続が難しいという声も。
そこで、「ひとり」で取り組むフィットネスアプリから、「みんな」で楽しむフィットネスアプリを目指そう!とイベント開催が始まりました。
季節に応じたイベントを月に1回開催。

自分の今の状況を把握できる測定会(筋力テスト、柔軟性テスト、体重)も同時に行い、毎月自分の身体がどう変化しているのかも可視化できるようになりました。
今までの頑張った成果が数値として現れることで、さらに頑張ろう!というモチベーションにも繋がります。先月ちょっと頑張れなかったな、今月は少し頑張ってみようと危機意識を持ったり、何か月も続けて変化している様子を見て、頑張りを自信に変えたりすることも!
新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増えた今、これから迎えるクリスマス、年末年始をBeatFitと共に楽しいおうち時間を過ごしてみませんか?

2021年も引き続き、様々な形のイベントを開催すべく、たくさんのアイデアを出し合い企画中です。

ダイエットが楽しく続くフィットネスアプリ「BeatFit」について
ランニング・ウォーキングやインドアバイクなどの有酸素運動から、筋トレ・ヨガ・瞑想まで11ジャンル、650以上のフィットネスクラスを配信。幅広いクラスの中から自分自身の体力や体調に合わせて運動ができ、スポーツが好きな方はもちろん、体を動かすことに苦手意識を持っている方でも楽しみながらフィットネスを体験することができます。運動に最適な音楽と現役プロトレーナーの音声ガイドで構成されるオリジナルフィットネスコンテンツの配信を通じて、効果的な運動習慣作りをサポートしていきます。

→アプリダウンロードはこちらから:https://bit.ly/2OFj3Qv

BeatFit社が法人向けサービスとして運営する「BeatFit for BUSINESS
従業員の運動習慣を変える健康経営ソリューションです。当サービスでは、当社が運営する音声フィットネスアプリ「BeatFit」の利用を通して、従業員の運動習慣化をサポート。ウォーキングから筋トレ、ヨガや瞑想まで11ジャンルのコンテンツを600以上提供しております。オンラインでのコンテンツ配信のため、時間・場所を問わず運動に取り組むことができます。今回ご紹介した「クリスマスチャレンジ」のようなイベントを各社様のカラーに合わせて、アレンジした形でのイベント開催もサポート。
在宅勤務での運動不足、コミュニケーション不足の問題もこのツール一つで解決することができます。
今後の健康経営の戦略や企画立案にも役立てることができます。企業様のニーズに合わせた形で、ご提供プランをカスタマイズして提案いたします。

▼概要ページ/お問い合わせ
https://www.beatfit.jp/b2b/
▼導入事例
https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=32515&release_id=30&owner=1

会社概要
「世の中から不健康を無くす」をビジョンに掲げ、”健康”という大切な資産を、楽しく、スマートに管理できる仕組みを実現することで、ココロもカラダも元気な社会の実現を目指します。
名称  株式会社BeatFit
所在地東京都渋谷区
設立日2018年1月9日
資本金312,395,012円(資本準備金を含む)
URLhttps://www.beatfit.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)