出版・アート・カルチャー 美容・健康

中学生1000人が選んだニキビケア1位は、ほとんどの家庭にあるアレ!

株式会社新潮社
中学生ナンバーワン雑誌「ニコラ」の公式サイト・ニコラネットで「なんでもランキング」特設サイトを本日フルオープンしました! https://nicola.jp/ranking/



ニキビケア部門で1位を獲得したのはオロナインH軟膏。「ニキビができたらオロナイン! あとを残さないためにも早めにケアします」(中3・阿部ここは)とニコラモデルからもラブコールが。大抵どの家庭にも、オロナインのビンやチューブが常備されているのではないでしょうか。手頃な価格で、ニキビだけでなくちょっとしたキズや軽いやけどにも使えるとあって、ニコラ読者には何年にも渡って支持されています。

洗顔料の1位は「メンソレータム アクネス 薬用ふわふわな泡洗顔」で、こちらもニキビ肌向け商品がトップに。

「ニキビは青春のシンボル」なんて言われていたのは遥か昔の話。ここ数年は、親の意識が高く幼い頃からケアをする子が増えており、ニキビの悩みは減少傾向にありました。しかし今年、マスク生活でニキビが大量発生! 肌トラブルの悩みが多く寄せられています。

スキンケア以外にもボディケア部門、ヘアケア部門、文房具部門、グルメ部門と多岐に渡って公開中です。シャーペン1位「ドクターグリップ」、消しゴム1位「モノ」、グミ1位「ピュレグミ グレープ」など、大人が読んでも楽しいランキングとなっています。

中学生がリアルに使っているもの・好きなものが全てわかる「なんでもランキング」。来春、中学入学を控えている子は準備の参考にぜひチェックを! YouTubeチャンネルニコラTVでは、「ニコラモデルが1位の商品をお試し!」も同時配信!

https://youtu.be/nXqBhmGxjFM

発売中のニコラ1月号では、全173テーマのランキングを発表。「おうち時間で作ったグルメ」など今年らしいランキングや、「好きな給食」「好きな学校行事」など中学生のパーソナルがわかるランキングも網羅!




「なんでもランキング」とは…

ニコラで20年以上続いている年末恒例の人気企画。中学生読者の手書きアンケート約3500通の中から、無作為に集計した1000通を手集計。自由回答形式なので、非常にリアルなランキングです。中学生に特化したランキングはニコラだけ!

【雑誌概要】
ニコラ1月号
定価:560円(税込)
発売日:2020年12月1日(火)
https://www.nicola.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)