流通 美容・健康

【薬膳ハウス金木犀のスープ】薬膳料理研究家・SATOE監修/身体の内側から健やかに心とカラダを整えるスープが話題

Le QUALIA株式会社
月間100食限定!九州産うまかハーブ鷄使用、薬膳の特徴が活かされた色鮮やかな6色のスープ。

薬膳の考えをもとに「からだが求めるおいしさ」の提供を通じて、みなさまの生きている質感を高め、健やかな毎日を育むことを目指す、レ クオリア株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:山内智恵)は、忙しくて食事が作れない人、健康が気になる人にも、手軽に美味しく食養生を続けていただきたい!という思いから、薬膳料理研究家・SATOE監修にて「薬膳ハウス金木犀のスープ」を2020年11月11日より販売開始致しました。



この一杯が、あなたの元気の原動食になりますように。

■メッセージ
「私たちのからだは、私たちが食べたものでできている」
体内環境や免疫力が改めて注目される中で、今ほど、この言葉を意識する時代はないかもしれません。季節や環境とともに変化する体の声を聞き、その時期、からだが求めているものを摂ることで、健康を保ち、未病を防ぐ。それが薬膳の考え方です。

「薬膳ハウス金木犀のスープ」は、忙しくて食事が作れない人、健康が気になる人にも、手軽に美味しく食養生を続けていただきたい、という思いから生まれました。

日々の食事にはもちろん、あまり食欲がない、調子が出ないというときにも、ぜひ召し上がってみてください。
この一杯が、あなたの毎日をより元気に、生き生きとさせる原動食となることを願っています。


■薬膳スープ(全6種類)
薬膳の考え方をもとに生まれた基本+5色のスープです。



日々養生スープ ~やわらかく深いうまみ~





丸鷄スープになつめ、蓮根、白ねぎ、鶏肉を加えて煮込み、すりおろししょうがと陳皮(みかんの皮)、クコの実を加えて仕上げました。おなかの中から温まるスープです。
日々の食事に、また食欲がないときや免疫力を高めたいときなどにもお召し上がりください。




緑のスープ ~さわやかな若葉の香り~





丸鷄スープにほうれん草、小松菜、じゃが芋、玉ねぎ、鶏肉、桑の葉パウダーを入れて煮込み、グリーンピース、蕎麦の実、柚子皮を加えました。気持ちが落ち着く美味しさです。
ほてりやのぼせを感じるとき、気分がすっきりしないときなどにもおすすめします。



黄のスープ ~やさしいとろみと甘み~





丸鷄スープにはと麦、とうもろこし、かぼちゃパウダー、きびを入れて煮込み、仕上げにかぼちゃの種を加えました。やさしい口当たりが元気を与えてくれます。
むくみや腫れが気になるとき、元気が足りないときなどにもおためしください。



赤のスープ ~すがすがしい酸味~





丸鷄スープにビーツ、トマト、セロリ、ズッキーニ、緑豆を入れて煮込みました。
さわやかな酸味で熱が抜けていきます。
暑気を払いたいとき、汗をかいて水分を失ったときなどにもお召し上がりください。




白のスープ




丸鷄スープと長芋をベースに、じゃが芋、玉ねぎ、しめじ、えのきを加えて煮込み、牛乳を入れ、仕上げに松の実を添えました。
まろやかなうまみとともに体を潤します。空咳が出たりのどの調子がよくないとき、肌や髪が乾燥しがちなときなどにもおすすめします。




黒のスープ





丸鷄スープに黒豆と、鶏肉、まいたけ、椎茸、白ねぎを加えて煮込み、黒胡麻と、麦みそ、豆板醤、花椒、八角のピリ辛ペースト、クコの実を加えて仕上げました。ほどよい辛さが元気を呼びさまします。
若々しく活力をとり戻したいときにもおためしください。


■スープ監修 薬膳料理研究家・SATOE



スープ監修 薬膳料理研究家・SATOE

1979年福岡生まれ・薬膳料理研究家。国際薬膳師。「薬膳ハウス金木犀」主宰。
株式会社金木犀代表。株式会社LeQUALIA共同代表。2019年西南学院大学コミュニティカレッジ講師。

同志社大学大学院修了後、約12年間法律系国家公務員として勤務。
その後自身の体調不良をきっかけに薬膳と出会い、一念発起して薬膳料理家に転身。
福岡市内に料理教室「薬膳ハウス金木犀」を開講。
「楽しく美味しく体質改善」をテーマに、ハーブやスーパーフードも取り入れた新しいかたちの薬膳料理を追求。合わせて四診による体質診断も研究中。

薬膳教室では、クッキングと理論の2つのコースを設け、作りたい人、知りたい人、それぞれが気軽に薬膳にふれられるカリキュラムを提供。薬膳理論を応用し、どのジャンルの料理にも合わせた薬膳料理を得意とする。



■薬膳ハウス金木犀のスープ
スープは冷凍パックにてお届け致します。
電子レンジ、湯煎にてお召し上がりいただけます。




販売:ホームページにて https://yakuzensoup.com/
価格:1箱6食入り、4,140円(税別・送料別途)
製品ラインナップ:
1.全6色セット(各色1食ずつ入り)
2.日々養生スープ(1箱6食入り)
3.黄のスープ(1箱6食入り)
4.赤のスープ(1箱6食入り)
5.緑のスープ(1箱6食入り)
6.黒のスープ(1箱6食入り)
7.白のスープ(1箱6食入り)


■LeQUALIA(レクオリア)株式会社
本社:〒810-0014 福岡県福岡市中央区平尾1丁目10-20
担当:磯田
アドレス:info@lequalia.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)