美容・健康 医療・医薬・福祉

【マッサージに通っても繰り返す肩こり。更年期症状は漢方で改善できる!】体質から更年期の肩こりを改善したい女性向けの無料体質判定を開始

MSG株式会社
2つの質問に答えるだけで判定結果がすぐにメールで届く!1分でできる手軽な体質チェックを実施して不調の改善に役立てませんか?

自宅で漢方医学で不調改善を実践できる「あんしん漢方」では、体質に合わせて根本から更年期の肩こりを改善したい方向けの無料体質判定を、2020年12月24日(木)より、受付開始いたします。お申し込み先:https://www.kamposupport.com/anshin1.0/n/taishitsu/



「40歳を過ぎた頃から、肩こりが悪化しました。30代の頃は、ストレッチをしたりお風呂に入ると少しは楽になったのですが、今は何をしてもダメで肩に大きな石でも乗せているような気分でした。朝起きると、ズーンと肩が重くてだるく、寝起きの気分は最悪。朝からどんよりとした気分で、ついついため息をついて過ごしていました。

肩こりとともにイライラしやすくなり、突然悲しくなったりもして情緒不安定な日も増えました。次第に、『もしかしてこれが更年期なのかな?』と思うようになりました。
1ヶ月前に風邪を引いたのですが、年のせいか治りきらず、それをきっかけに肩こりと頭痛もさらに酷くなり・・・市販の鎮痛剤を飲まないと仕事にも行けなくなってしまいました。なんだか様子がおかしいなと思い、病院を受診することにしたんです・・・」

更年期の症状で1番多いという「肩こり」。人により痛みのレベルは様々ですが、40代を過ぎた頃から繰り返す肩こりにお悩みの方は少なくないのではないでしょうか。
痛みがあると、仕事もはかどらず、気持ちも沈みがちです。でも、いつものことだから、と改善を諦めていませんか?

「肩がずしっと重くていつも辛い。頭痛がしたり吐き気がすることもある」
「肩こりでデスクワークが辛い。肩の筋肉がコチコチに固まっている」

そのような不調には、体質(遺伝、生活スタイル、生活環境の変化など)が大きく関わっています。ご自身では気付かないうちに体や心に慢性的な疲労・ダメージをため込んでいることが多い現代社会。ご自身の体質判定によって不調の原因が明らかになれば、対策方法も分かります。

そこで、「あんしん漢方」では、不調の原因が無料でわかるセルフ体質判定の受付を開始いたします。
124週目のテーマは、「更年期の肩こり」です。


無料!不調の原因がわかる体質判定はこちら


URL:https://www.kamposupport.com/anshin1.0/n/taishitsu/


不調の原因がわかる!無料の体質判定って?



以下のような簡単な質問に2つご回答いただくだけで、判定結果がすぐにメールで届きます。


判定結果のメールからは、あなたの体質の説明や、改善に役立つ食養生(アドバイス)を確認することができます。


自分の体質に合わせたセルフケアで、その不調を改善しましょう。


体質判定について
この体質判定は、中国や日本でも高い精度が実証されている「自己診断体質判定システム」の応用によって導き出されています。
「あんしん漢方」の体質判定は、中医体質九分類を採用しています。
これは、王琦北京中医薬大学終身教授が体質理論をもとに確立し、中国政府で公式に認められたものです。
中国全土300か所以上の病院で採用され、中国の老中医(名医)の診断精度の80%以上の結果が日本の大学でも証明されています。


各種Webメディア様にあんしん漢方の記事が掲載されています!

更年期の悩み
1.更年期のむくみの改善に役立つ漢方の記事を執筆させていただきました
https://mainichigahakken.net/health/article/5019.php

ご提供先:毎日が発見ネット・・・「人生のちょっと先のことが分かる!」をテーマに、健康、ライフプラン、くらし、趣味などに関する情報を提供しているサイト。

2.お腹&下半身のむくみ解消に役立つ漢方の記事を執筆させていただきました
https://saita-puls.com/18978

ご提供先:saitaPLUS・・・女性誌saita(サイタ)から生まれた、【「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア】がコンセプトの生活情報配信メディア。


当社Webメディアもご覧ください!

https://www.healthdesignweb.com/lady/

 『HealthUP(ヘルスアップ)~薬剤師による健康美人ナビ~』は、女性の年齢やライフスタ イルの変化によって起きる様々な症状の原因や解決策を提示している、当社のWebメディア です。


「あんしん漢方」概要と理念


あんしん漢方は、「健康は取り戻せる」というモットーを掲げ、「私たちはどうすれば健康な一生を送れるのか」という課題について、新旧の膨大な知恵と知識を集積した漢方の考え方に新たな解を見い出すために、中医学に精通する医師、薬剤師、鍼灸師などプロフェッショナルの協力を得るとともに、人工知能(AI)を活用した最適な漢方選びや養生法のノウハウを構築し、漢方薬と漢方養生についての情報提供を行っております。
ひとつの実践の手段として、一般消費者へは、漢方の服用と養生方法のパーソナルなアドバイスを行うwebサービス「あんしん漢方」を提供しており、病院や薬局へも漢方実践のノウハウを提供しております。


顧問
医師・医学博士
上馬塲 和夫 (うえばば かずお)

一般社団法人国際統合治療協会 理事長、日本統合医療学会 理事、日本補完代替医療学会 理事、一般財団法人東洋医療振興財団 前理事長、日本東方医学会 前会長 他

【運営会社概要】


会社名:MSG株式会社
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目7−2
URL:https://www.msgcorp.jp/
事業内容:西洋医療と伝統医療の融合とテクノロジーの活用による、疾病の予測と予防の研究・実践・啓発事業


【お客様からのお問い合わせ先】


あんしん漢方(ロイヤル漢方クラブ内)
TEL:03-5464-1588(平日10:00~15:00)
e-mail:info@royalkampo.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)