美容・健康

オルテオカルシン(健康骨ホルモン)がついに製品化に成功

株式会社オステオカルシン研究所
3年前オステオカルシンは、各メディアで取り上げられ注目されました。そして、九州大学名誉教授の平田先生から言及をいただいておりました健康食品が今年12月にまずはクラウドファンディングで登場します。

豚骨からオステオカルシン抽出の共同研究が始まりました。研究者による妥協なき追及は想像を遥かに超え大変な日々が続きました。 そして、近年メディアに取り上げていただくたびに、研究中にもかかわらず沢山の問い合わせや悩みをお聞かせいただき、完成を待ち続けている沢山の方がいらっしゃることを実感して参りました。よって途中で止めることもできず、我々の使命であると言い続け研究は何百回と重ね、約7年の歳月が掛かり、ようやく完成に至りました。



もっと多くの人たちに本来の健康な体を手に入れて欲しい。
一生涯若々しく活力溢れる生活を送って欲しい。

その想いで、健康な体を維持するために重要な役割を果たしている栄養素「オステオカルシン」の研究所を立ち上げました。
そして、九州大学 平田雅人教授のエビデンスを元にこれまで長年研究を続け、ついに製品化に成功しました。
今回、多くの方々にオステオカルシンを知っていただき、そしてファン(愛飲者)になっていただくことで、誰もが手に取りやすい価格帯でオステオカルシンの提供ができるようクラウドファンディングに挑戦します!

「高価で、とても手の届かなかったオステオカルシン」
バイオ製造のオステオカルシンはサプリメントにするとなんと1mg約10万円。とても実用化出来る代物ではありませんでした。
そんな高価なオステオカルシンですが、私たちは「もっと安価で製造できないのか。」「一人でも多くの人に飲んでもらいたい。」と思いました。

そこで、試行錯誤した結果、「オステオカルシンを豚骨から抽出して、手の届く価格で多くの人々に供給すること」が、私たちの大きな目的になったのです。

研究を重ねる中で、2014年の九州大学の論文には、私たちが骨から抽出したオステオカルシンの効果が記されました。最終的には、年金をもらっているおじいちゃんおばあちゃんでも安く手に入れられるくらいの価格にしたいと思っています。

▼クラウドファンディングURLはコチラ
https://readyfor.jp/projects/osteocalcin

▼株式会社オステオカルシン研究所
豚骨ラーメンで有名な九州の環境を活かし、オステオカルシンの製品化に向けて日々挑戦を続けてきた熱き研究者たちで設立した研究所です! これまで色んな試練を乗り越え、ついにオステオカルシンが誰でも手に入るサプリメントとして完成する一歩手前のところにまでたどり着きました。 あとは量産する事が出来れば誰にでも手に入る価格帯で提供する事が可能になります。 まずはクラウドファンディングから商品をご体験ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)