美容・健康 その他

インドに住む子どもたちへの教育支援活動を行うエイド・フォー・チャイルド・トラストへ寄付を実施

株式会社シャリオン
最先端の歯のオーラルケア製品サービスを展開する株式会社シャリオン(本社:東京都港区、代表取締役:角田哲平)は、2020年1月、株式会社テーブルクロスのFood for Happiness事業、特定非営利活動法人エイド・フォー・チャイルド・トラスト(NPO法人ACT)と提携し、インドに住む子どもたちへの継続的な教育支援事業のために寄付いたしました。


【インドのウッタルプラデシュ州の子供たちへの教育支援事業】


インドのウッタルプラデシュ州に住む子どもたちは、農村部から出稼ぎに来た大人たちと一緒に都会に出てきた子どもたちです。大人たちの多くは農村部から出稼ぎに来た貧困層の人々で、スキルがなく識字ができない人が多く、都会に出てきても日雇いの肉体労働者等の低賃金の職業にしかつけません。一方、多くの子どもたちは兄弟の面倒を見たり、家計を助けるための労働で学校に通う機会を逸しています。

2020年4月よりインドのウッタルプラデシュ州ノイダ、セクター16において、学校に行く機会のなかった子どもたちに教育支援活動を行っています。子どもたちが公立学校に入学し、継続的に通い続けられることを目指します。
この事業は現地NGOのDeepalayaとともに行っています。




【2020年4月から6月の教育支援について】
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、Deepalayaとともにオンラインでの授業を始めました。


当初4月初旬の学習施設での授業を予定していましたが、新型コロナウイルス感染拡大によるインド全土でのロックダウンのため施設は閉鎖となってしまいました。しかし子どもたちの学ぶ機会が失われることは何としてでも避ける必要があると判断し、オンラインでの授業を開始しました。


株式会社シャリオンは、売り上げの一部を子供たちの支援に充てております。
日本全国各地の子供たちへ歯に対する知識や正しい歯磨きの仕方などを伝え、オーラルに対する予防歯科・意識を高める活動を行っております。
また日本国内のみならず、海外の途上国の孤児院などに歯ブラシ等の支援物資を寄贈し、現地の子どもたちの手に届いております。

株式会社シャリオンはこれからも「世界でいちばん、笑顔をつくろう」という企業理念のもと、子供たちの歯の健康の為に支援を続けてまいります。


【会社概要】
・会社名   :株式会社シャリオン
・代表者   :代表取締役 角田哲平
・本社    :〒106-0041 東京都港区麻布台1-11-9BPRプレイス神谷町4階
・事業内容  :オーラルケア商品開発・販売、美歯口シリーズ開発・販売、メディア事業、ホワイトニングネット・美歯NAVI運営
・ホームページ:http://charion.co.jp/
<オーラルケアに特化した情報番組 「美歯Navi」>
https://www.youtube.com/playlist?list=PLJRcTtr2y59t6DtJ_Ez7tlKh8cjpb6ESK
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)