美容・健康 インテリア・雑貨

【抗菌・抗ウイルス加工のマスクと手袋】2020年12月28日(月)よりMakuakeにて先行発売を開始!身近に迫るリスクをしっかり対策。

株式会社ドクターウィッシュ
抗菌・抗ウイルス加工素材のクレンゼ(R)を使用。1人ひとりのウイルス対策を応援

株式会社ドクターウィッシュ(本社:東京都千代田区、代表取締役:齋藤和子)は、日常生活における【ウイルス対策応援グッズ】として抗菌・抗ウイルス加工素材のクレンゼを使用したマスクと手袋を2020年12月28日(月)よりMakuakeにて先行予約販売を開始いたしました。 【URL】https://www.makuake.com/project/doctor-wish/



産業医を企業に紹介している「株式会社ドクターウィッシュ」が、1人ひとりの健康を守ることが、日本全体を守ることにつながる、と考え、ウイルス対策応援グッズとしてマスクと手袋を作成しました。
特徴としては以下になります。


抗菌・抗ウイルス加工素材の「クレンゼ」をマスク・手袋とも全面に使用。
【マスク】は着け心地にこだわり、耳、口が快適に。ストラップ付でウェアラブルで置き場に困りません。
【手袋】は日常生活の接触から手指を守ります。指出し仕様でスマホ対応もスムース。




マスクのおすすめポイント


マスクのおすすめポイント


カラーは黒。サイズはM(普通)とL(やや大きめ)の2種類。
・抗菌・抗ウイルス加工素材のクレンゼ(R)を両面に使用。
・耳ゴム部分はアジャスター付きでフィットする長さに調節可能で耳が痛くなりにくい。
・ストラップ付で首から掛けられるウエラブル仕様で紛失防止。
 置き場所にも困りません。耳ゴムの形状にもよりますがストラップは他のマスクにも装着可能。
・センターに形状保持材が入っているので、口周りに空間ができ息苦しさを解消。(鼻筋が通っているのでフェイスラインをすっきり見せます)
・本体も伸縮性のある生地なので着けていてラク。
・ご家庭で繰り返し洗って使えるのでサスティナブル。
・日本製



マスクの使い方・シーン


人が周りにいる時はON、いない時はOFFと使い分けが大切





ウェアラブルでマスクOFFも快適
マスクを着けていることがニューノーマルになった現在、状況に併せてON/OFFをして快適に過ごせるよう「取り外し可能なストラップ」を付けました。人が周りにいない時や飲食をする際には首からかけられるので、置き場に困らず、マスクを紛失する心配もありません。
日常使いはもちろん、これからの季節、ウインタースポーツ用マスクとしてまた他のスポーツでも、そしてハードワークなビジネスシーンにもピッタリです。
だからこそ、一日中付けていなくてはならない人のために着け心地にもこだわりました。



手袋のおすすめポイント



手袋おすすめポイント
カラーは黒とグレーの2色。サイズはM(普通)とL(やや大きめ)の2種類。
・表裏とも抗菌・抗ウイルス加工素材のクレンゼ(R)を使用。
・左右の親指と人差し指の指先がすぐに出せる仕様でスマホ対応もスムース。
・薄手なのでインナーグローブとしても使用可能。
・ご家庭で繰り返し洗って使えるのでサスティナブル。
・着ける人を選ばないシンプルなデザイン。

※お使いのモニター設定、お部屋の照明等により実際の商品と色味が異なる
場合がございます。



手袋の使い方・シーン


通勤・通学・お買い物・移動等、日常生活のあらゆる場所で大活躍します。
直接手を触れたくない時の心強い味方です。


非接触ライフをサポート


もちろんスマホにはすぐに対応できるよう、両手の親指と人差し指は指出し仕様になってます。

指出し仕様でスマホ対応もストレスなし


抗菌・抗ウイルス加工素材クレンゼについて



「CLEANSE(R)/クレンゼ(R)」はクラボウの登録商標です。
この時期のウイルス対策として頼りになります。



ベテラン産業医からのコメント


新しいウイルスの蔓延によるニューノーマルな時代を迎えた今、一人ひとりの健康管理、ウイルス対策が、自分だけでなく大切な人や、職場の仲間たち、ひいては日本全体を守ることに繋がります。

そのためには、三密の回避・手洗いの徹底・咳エチケット。基本的なことが大切です。マスクや薬、手袋などの衛生用品は、効果的であるものを選ぶことが大前提です。

そして、忘れてはならないのは、楽しむこと。
効果的なだけでなく、おしゃれだったり、便利機能があったり。新アイテムへのワクワクも加わることで、ウイルス対策もサステイナブルにできるのではないでしょうか。

産業医 内田さやかDr.
< 内田 さやか >
ビジョンデザインルーム株式会社 代表
SAHANA Retreat Spa & Clinic 院長
産業医・労働衛生コンサルタント・心療内科医
日本医科大学医学部2012年卒。東邦大学医療センター大森病院にて心身医学を学ぶ。病院外での活路を求めて、2015年に独立。フリーの産業医として、IT企業を中心とした複数の企業において産業医活動、ヘルスリテラシーの向上に尽力している。自分自身がスリランカでのリトリート体験によって心身が救われた経験から、日本にこそ癒しを提供できる医療施設が必要であると感じ、SAHANA Retreat Spa & Clinicを2019年表参道にオープンした。カウンセリングや心理療法、身体ケアなどを重視した、統合医療を提供している。

HP:http://www.vdr.co.jp/
E-mail:sahana-omotesando@vdr.co.jp
Facebook:https://www.facebook.com/SAHANARetreatSpaClinic
Twitter:https://twitter.com/sayaka_vdr
note:https://note.com/sahana_sayaka
Instagram:https://www.instagram.com/sahana_omotesando/



製品概要


【抗菌・抗ウイルス マスク】
本体:ポリエステル100%
耳紐:ナイロン/ポリウレタン
フィルター部:ポリエステル100%
アジャスター部:ポリカーボネート
形状保持材:ポリエチレン/ナイロン 日本製
一般販売予定価格:1,900円(消費税別)

【抗菌・抗ウイルス 手袋】
本体:ポリエステル100% 中国製
一般販売予定価格:1,800円(消費税別)

先行予約販売 【URL】https://www.makuake.com/project/doctor-wish/

【抗菌・抗ウイルス加工のマスクと手袋】のMakuakeプロジェクトは、2021年1月25日までMakuakeにて先行予約販売を実施中です。リターンのお届けはプロジェクト終了後から順次郵送開始と予定しております。


(株)ドクターウィッシュについて


12年前に会社を立ち上げたときには、まだまだ『産業医』の認知度が低く、話をしても「何をする人?」という反応が多数でした。まずは産業医活動の認知度向上と各企業様の従業員の皆様の健康を守ることを最大の目標とし活動してきました。
その後、長時間労働で体調を崩したり、メンタル不調で休職する人が増えてきて、産業医の活躍する場も増え、今ではかなり周知されてきました。
産業医は、会社で働く人達が心身ともに健康で働けるよう専門的な立場から指導・アドバイスを行います。
私たちも産業医の先生と共に、皆様の健康を守るために少しでもお役に立てるよう、今後とも努力を続けてまいりたいと考えております。
産業医についてご相談等ございましたらいつでもお問合せください。

【会社概要】
会社名:株式会社ドクターウィッシュ
所在地:東京都千代田区三番町3-9-705
代表者:代表取締役 齋藤 和子
設立:2008年2月20日
URL:https://www.doctor-wish.co.jp
事業内容:産業医の企業への紹介
      有料職業紹介業

■お客様からのお問い合わせ先■
株式会社ドクターウィッシュ
TEL:03-5809-3873 10:00-17:00
e-mail:info@doctor-wish.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)