インテリア・雑貨 美容・健康

【開催レポート】美人塾~20代からのインナービューティ~の開催(第四回)

合同会社向日葵
「いつまでも美しくありたい!」そう願う女性は少なくないはず。 「本当の美しさとは?」「内側から美しくなるには?」にフォーカスした「美人の秘訣」をお伝えする『美人塾』を12月12日(土)に開催しました。


合同会社向日葵(所在地:東京都大田区、代表:丸山奈緒美)は、社団法人日本統合医療学園理事長であり、漢方健康堂顧問を務める吉村吉博先生をスピーカーとして招待し、月に一回『美人塾』を開催しています。




第四回のテーマは「腸(超)美人(2)」
「腸」は、実は単なる消化器官であるだけでなく、健康や美を保つために非常に重要な器官です。
腸の調子を整えることは、からだ全体の調子や肌の調子を整えることに繋がります。


そんな奥深い「腸活」の後編。免疫異常の根本の原因など、実践を踏まえて分かりやすく講義いただきました。

代表丸山は、「今回は、今話題の【免疫】のメカニズムから、私がもつアトピーやアレルギー、癌の原因についてわかりやすく先生に解説していただきました。参加者の皆さんもご自身のもっている悩みをクリアにできているので、とても満足してくださっていますし、参加するたびに健康になっていると実感しています。それこそが本当の美だと思いますし、これからも本物の美容について皆さんと共に学んでいけるのがとても楽しみです。」とコメント。

吉村先生は、「近年、免疫異常による疾患が増大しています。とくに20-30代からの生活習慣が大きく関与しています。参加していただいた方の免疫チェックを行い、自身の生活習慣を見直す機会となれば幸甚です。『予防は最大の治療なり』です。」とコメント。

参加者からは、「前回に引き続き2回目の参加です。免疫異常の話が聞けてとても勉強になりました。分かりやすい言葉で話していただき、楽しく参加することができました。また参加します。」などの感想が寄せられました。

今後も向日葵は「出会う人一人ひとりの理想を実現します」の理念のもと
皆様のお役立つサービス、イベントを開催していきます。

■イベント概要
美人塾とは?
「いつまでも美しくありたい!」そう願う女性のために、「本当の美しさとは?」「内側から美しくなるには?」にフォーカスした「美人の秘訣」を伝える場所。
今回は20代、30代向けの美容、健康に興味がある方向けのイベントを開催しました。
今後は、男女問わず【真の美しさ】を追求する方々のために、月に1回開催予定。

■会社概要
社名:合同会社向日葵
代表:丸山奈緒美
住所:東京都大田区山王3-13-4
URL:https://himawari-llc.jp/index.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)