美容・健康 ネットサービス・アプリ

オンライン御説法や初詣、108回太陽礼拝 おうちでできる厄払いが人気!

COCOYOGA
~大晦日・元日も開催します~

オンラインメンタルヘルスケアサービス「Uni(ユニ)」を運営する株式会社COCO&COMPANY(東京都世田谷区、代表:吉田なる、以下Uni)は、2020年12月27日から1月9日期間、「厄払い&迎春スペシャルイベント」を開催しています。 新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で、例年行なっていた年末年始の行事を控えるという方や、規制をせず自宅で過ごす方に向けたオンラインイベントになっております。 公式ホームページ:https://uni-official.com


【開催の経緯】
私たちCOCO&COMPANYの運営する実店舗のヨガスタジオ「COCOYOGA」は昨年まで、年末年始を休まず営業してきました。特に大晦日や元日は、「他にすることもない」「ゴロゴロしていて太った」などの理由から多くの生徒さんに足を運んでいただき、大変ご好評をいただいておりました。

しかし、今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、年末年始の営業は休業としました。その一方で、年末年始の恒例行事を自粛するかたや帰省しない方も多く、例年よりもニーズを感じていました。

そこで、今年は当社のオンラインサービス「Uni」で年末年始のレッスンを行うこととしました。
Uniは、メンタルヘルスケアのビュッフェを目指したサービスです。
通常は主に、ヨガや瞑想のレッスンを中心に提供していますが、ひとつのジャンルにこだわることなく、そのときどき、おひとりおひとりの好みや特性にマッチするさまざまな「自分と向き合い、心に余白をつくる」という体験ができるレッスンを用意しています。

今回は、さまざまな「厄払いと迎春」をテーマとしたレッスンを開催し、みなさまの年末年始をより楽しいものにできるようサポートいたします。




【オンライン御説法開催の様子】
2020年12月27日に開催した、オンラインの御説法&座禅会。講師を担当してくださったのは宇治黄檗山萬福寺主事の廣瀬友哉さん。京都の萬福寺からのライブレッスンで行いました。
「コロナ禍でも穏やかに生きていくコツ」を教えていただき、実際に15分2セットの座禅を行いました。

瞑想を日頃から行うという方からも、「音声ガイドなしの静寂の中で和尚様と共に行う座禅に荘厳さを感じられ、一年を締めくくるのに大変いい経験になった」とのお声もありました。




※萬福寺は京都府宇治市にある黄檗宗大本山の寺院。
萬福寺の建造物は、中国明朝様式を取り入れた伽藍配置です。創建当初の姿のままを今日に伝える寺院は日本では他に例が無く、代表的禅宗伽藍建築群として、主要建物23棟、回廊、額などが国の重要文化財に指定されています。


【そのほかのレッスンラインナップ】
12月29日10時~11時 太陽礼拝を練習しよう
12月30日10時~11時 年末のデトックスヨガ

12月30日17時~17時40分 ウクレレの生演奏2020ヒットコンサート&サウンドバス瞑想
12月31日10時~11時50分 108回太陽礼拝(厄払い)
12月31日15時~15時40分 アーユルヴェーダを知ろう~分析編~
12月31日16時~16時40分 アーユルヴェーダを知ろう~食事編~
1月1日 14時~15時30分 108回太陽礼拝(迎春)
1月4日 14時~15時 キッズ&ベビーと楽しく!親子ヨガ
1月5日 14時~14時40分 アーユルヴェーダを知ろう~分析編~
1月6日 14時~14時40分 アーユルヴェーダを知ろう~食事編~
日程未定 茶道家に教わる「お茶で心を整える」


※その他通常レッスンも休まず開催しています


【福利厚生利用も増加中】
オンラインメンタルヘルスケアサービスUni(ユニ)は法人の福利厚生利用も大変人気です。「社内で感染者を出さないために、従業員のフィットネス施設の利用を制限しているので、メンタル不調を改善する代わりとなるサービスを検討していた」という大手IT企業やメーカーにご利用いただいています。
中小企業やベンチャー企業にもお手軽な価格でご提供いたします。

法人の方はこちらからお問い合わせください
お問い合わせ先:https://cocoyoga.jp/officeyoga/


【ご取材でお話できること】
ご取材いただけましたら、以下のことをお話できます。
・上記資料の内容
・実際に行ったイベントレッスンの動画(一部)
・オンライン厄払い&迎春イベントの感想、反応等
・新型コロナウイルスによって起きた法人の福利厚生需要の変化
その他にも、お気軽にお問い合わせくださいませ。


【株式会社COCO&COMPANY 詳細】
本社:東京都世田谷区用賀2-41-9 南口ビル3F
代表取締役社長:吉田なる
お問合せ先: company@cocoyoga.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)