医療・医薬・福祉 流通

コロナ医療物資の増産に貢献した企業として、経済産業省より感謝状を受領

株式会社グロックス
コロナの急速な拡大期に、中央省庁や地方役所からの依頼を受け、海外業界トップ大手メーカーと緊密に連携し、ニトリル検査検診用手袋、サージカルガウン、天然ゴム製手術用手袋、N95マスク等を緊急に大量調達。


株式会社グロックス(本社:東京都、代表取締役 蔡 成平 )は、新型コロナウイルスの感染症流行に際して、政府の要望に応じて医療物資等の緊急調達を行い、国民生活の安定に大きく貢献したとして、2020年12月21日、梶山弘志経済産業大臣から感謝状を受領いたしました。


新型コロナウイルス感染症の急速な拡大期に、中央省庁からの依頼を受け、中国の業界トップ大手メーカーと緊密に連携し、PVC検査用手袋、ニトリル検査検診用手袋、サージカルガウン等を緊急に大量調達し、速やかに医療現場に供給できる体制を構築したことによるものです。

当社は、中央省庁のほか、地方役所や病院等にも高品質のコロナ医療物資を最大限の低価格で供給しております。コロナの終わりが見えない中、疲労している医療現場に最大の感謝とエールを引き続きお届けできますように取り込んでまいります。


今後はニトリル検査検診用手袋、サージカルガウンに加えて、「医療用N95マスク」や「天然ゴム製手術用手袋」、「アルコール除菌ジェル」等を引き続き調達する予定し、日本国内における医療や衛生必需品の安定的な供給に貢献できるよう、これからも行政や業界団体と連携を図りながら、必要な支援に取り組んでまいります。

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。また、罹患された方とそのご家族の皆様に心よりお見舞いを申し上げるとともに、1日も早い回復をお祈り申し上げます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)