美容・健康 医療・医薬・福祉

Twitter診断!コウメ太夫さん監修の2021年 初笑い 「髪おみくじ」

アンファー株式会社
頭皮・頭髪をケアする「スカルプDセット」1年分が当たる運試し付き!

アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:叶屋宏一 以下「アンファー」)は、1月1日を「スカルプDの発毛DAY」と制定し、それを記念してアンファー広報公式Twitter(@angfa_pr)上では人気お笑い芸人のコウメ太夫さんが監修した、2021年の運勢を診断することができるコンテンツを2020年1月1日(金)から開始いたします。



コウメ太夫さん監修の 2021年 初笑い 「髪おみくじ」 !




昨年、発毛に大成功したコウメ太夫さんが監修した、クスっと笑える「髪」に関するおみくじ企画を開始いたします。運勢診断画面で名前を入力すると「あなたの2021年の髪運」についての診断結果が表示されます。初笑いの輪を広げて2021年が笑顔で溢れる1年になるようにという想いが込められています。
また、髪おみくじ診断結果をTwitterに投稿して頂いた方の中から抽選で、「スカルプDセット1年分」が当たるプレゼント企画付きです。
※無料でどなたでもご参加いただけます。プレゼントキャンペーンは2021年1月18日(月)まで。
詳しくはアンファー広報公式Twitter(@angfa_pr)へ: https://twitter.com/angfa_pr


コウメ太夫さん プロフィール




1972年生まれ。コンビ解散を経てピン芸人に転身後、日本テレビ「エンタの神様」でブレイク。現在はCX「全力!脱力タイムズ」、TBS「水曜日のダウンタウン」などを初め多数の番組に出演中。その特異なキャラクターを活かし映画「事故物件 恐い間取り」、CX「ルパンの娘」等に出演し役者業でも奮闘。ツイッター「まいにちチクショー」ではフォロワーを巻き込み盛り上がりをみせている。

コウメ太夫Twitterアカウント:https://twitter.com/dayukoume


■スカルプDの発毛DAYとは





1年の始まりに頭皮・頭髪を労わり発毛祈願することで、「幸多き・毛も多き」1年になるよう、年始に行う「初詣」と響きが似ていることから、「発毛DAY(発毛デー)」を1月1日に制定いたしました。頭皮・頭髪にまつわる新たなチャレンジを応援するスカルプDは、薄毛に悩むすべての人に寄り添い、髪も笑顔も増える1年にするための「きっかけ」の日になるよう記念日としました。


■オンライン初詣!? “発毛DAY” キャンペーン実施中!



1月1日の発毛DAY制定を記念して、コロナ禍で初詣に行けない方や、遠方にお住いで参拝できない方のために、オンラインでバーチャル初詣ができる“発毛DAY”キャンペーンを実施中。この取り組みを通して、頭皮・頭髪のケアをする全ての皆様へ「幸多き・毛も多き」1年になるよう祈願し、キャンペーンの実施に至りました。

■詳しくはこちら:https://scalp-d.angfa-store.jp/campaign/omairi/

1.お賽銭がオンラインでできる!



アンファーの公式Twitterで発信する該当のツイートをリツイートするだけで、お賽銭ができます。1リツイートにつき5円をお賽銭として後日、アンファーより神社に奉納いたします。


2.ご祈祷の様子をオンラインで見られる!



静かな竹林を抜けた先に現れる“パワースポット”御髪神社で、スカルプDシリーズを日頃からご愛用いただいている方々の繁栄と頭皮・頭髪ケアのご健闘を祈祷してもらいました。その映像を発毛DAY特設サイトでご覧いただけます。


3.運試し!割引クーポンが必ず当たる「髪運おみくじ」を実施中



特設サイトでは、スカルプD メディカルミノキ5や、スカルプDのシャンプーシリーズなどに使えるお得なクーポンが必ず当たる「髪運おみくじ」を実施いたします。最大2,000円オフで商品をお買い求めいただけます。


4.スカルプDシリーズ購入者の方に抽選で“房々御守(ふさふさおまもり)”をプレゼント



キャンペーン期間内に上記おみくじで当たった大吉クーポンを使用し、対象商品をご購入いただいた方の中から抽選で23名に、御髪神社の「房々御守」をプレゼントいたします。このお守りは頭皮・頭髪の健康にご利益があると言われていますので、スカルプDをご愛用いただく皆様の頭皮の未来が明るいものになりますようにと願いを込めてお贈り致します。


■詳しくはこちら:https://scalp-d.angfa-store.jp/campaign/omairi/


御髪神社とは



御髪神社は日本で唯一の「髪」の神社です。御祭神は髪結い職の祖とされる藤原采女亮政之(うねめのすけまさゆき)公です。『髪』すなわち『神』に通ずるものとして、京都嵯峨野の小倉山山麓に建立されました。髪だけにとどまらず、パワースポットとして、多くの参拝客が訪れる場所として知られています。
詳しくはこちら:http://mikami-jinja.sakura.ne.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)