暮らし 医療・医薬・福祉

繊細で発達面で悩みのある女子のママに進級進学前の今知っておいて欲しい『もう失敗におびえない!まじめ思春期女子への声掛け法』電子書籍無料ダウンロード開始

株式会社パステルコミュニケーション
株式会社パステルコミュニケーション(本社:東京都豊島区、代表取締役:吉野加容子)代表の吉野加容子が確立した、親子のコミュニケーションをスムーズにして子どもの発達を加速させる「発達科学コミュニケーション」トレーナー青島明日香による『もう失敗におびえない!まじめ思春期女子への声掛け法』電子書籍の無料ダウンロードを開始します。詳細はこちらhttps://www.agentmail.jp/form/ht/24247/1/?prt




はじめまして。発達科学コミュニケーショントレーナーの青島明日香と申します。
この度、『もう失敗におびえない!まじめ思春期女子への声掛け法』電子書籍無料ダウンロードを開始しました。

繊細で発達面で悩みのあるお子さんは 環境変化に適応するのに 時間がかかる子が多いです。 毎年やってくる進級・進学の4月。 直前は不安で いっぱいになってしまいます。
学校行事も 大きなものは終わり、 クラスの様子にも 春よりは慣れている。 脳も落ち着いている今だからこそ、お家でしっかり自信をつけて、新年度の準備をじっくりして欲しいと思い、困りごとがわかりにくい思春期女子の声掛け法について実例をまとめた電子書籍を作成致しました。

試験や学校行事・進級など、緊張の高まる場面。こんな時、まじめな女の子ほど不安を人一倍感じ、行動できなくなってしまいます。その不安を癒してあげられるのは、子どもをいつも近くで見ているお母さんです。
ただ、お母さんとしては「よかれと思ってかけた言葉」が、実はお子さんの不安をあおってしまうこともあります。この電子書籍をきっかけに、声掛けを見直し、お子さんが「ここぞ」というときに自信を持って行動できるようにしてあげたいと思う、そんなガンバル親子を応援することができたら幸いです。

学校生活でトラブルがあるわけではない。でもなんとなく「自分は他の子と違う」と感じている。思春期はそれまでと違い、周りのことにも目を配れるようになるので、このように思うのは成長の証です。
しかし必要以上に思い詰めてしまうと、自信を無くしてしまい、行動できなくなっていくのも思春期に多く見られます。発達に特性のあるおとなしい女の子ほど、周りからはわからないので、一人で悩みを抱えてしまいやすいです。その悩みを大人に持ち越さないよう、思春期のうちにおうちでお母さんが対応できる方法をこれからもお伝えしていきます。

『もう失敗におびえない!まじめ思春期女子への声掛け法』電子書籍内容
■目次

 おとなしい女子だからこそ実は難しい!思春期女子の子育て
 年末年始、今のうちにおうちでの対応を始めるワケ
 声掛けを変えると子どもがどう変わるの?驚きのビフォーアフター
 不安の強い子が安心して挑戦できるお母さんの声掛け法


■無料プレゼント受け取り方法
こちらより< https://www.agentmail.jp/form/ht/24247/1/?prt >メールアドレス、名前をご登録しお受け取りください。


発達科学コミュニケーショントレーナー:青島明日香
音楽教室の講師として、グループ・個人で2~85歳までの指導にあたる。
その後、出産や転居を機に子育てに専念。学校では問題なくやれていても、家では愚痴を吐き続けたり閉じこもったりすることが思春期に出てくる娘。本人も周りもその苦しみがわからない中、発達科学コミュニケーションに出会い、子どもの特性・対応法を学ぶ。脳に届くコミュニケーションを学んだことで子どもの自己肯定感が上がり、思春期でも親子の会話が絶えない家庭に。思春期でも遅くないことを実感し、困りごとがわかりにくい思春期女子に特化したトレーナーとして活動中。


■発達科学コミュニケーションとは?
発達科学ラボ主催の吉野加容子が、臨床発達心理⼠として15年間行ってきた発達支援の実績と経験、および脳科学・心 理学・教育学の知識をベースに独自にまとめた、科学的根拠に基づいた、脳の成長・発達を促すコミュニケーション法で す。子どもの特性を理解し、子どもの良さを引き出す日常のコミュニケーション術です。発達科学コミュニケーションを マスターすれば、お子さんと会話するだけで、お子さんの困った行動が減り、意欲や能力が伸びます。

■発達科学コミュニケーションラボとは? 発達障害グレーゾーンの子のための親子のコミュニケーション術である発達科学コミュニケーションをはじめ、代表吉野 加容子による脳科学・発達科学講義の受講、勉強会等を通し、まずはお母さんが発達障害グレーゾーンについて学び我が 子の発達支援のプロとなるための講座です。その経験を元に更に学びを深め、発達科学コミュニケーショントレーナーと して、同じように悩むお母さんの支援をする仕事にすることができます。夢に向かって挑戦する女性を誰よりも応援する ! これが発達科学ラボの使命です。現在、仕事にしないけれど学び続けたいリサーチャーというポジションのお母さん 含め約300人が発達科学ラボに在籍しています。



【会社概要】
社名:株式会社パステルコミュニケーション
代表者:吉野加容子
所在地:〒170-6045 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 45階
事業内容:子育て講座の運営/発達に関するリサーチ・開発/起業支援事業
URL: https://desc-lab.com/
「すべての子どもが健やかに育つ社会」の実現を目指し、関係するすべての人々、関連機関・団体が一体となって取り組む国民運動、「健やか親子21」応援メンバー
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)