エンタテイメント 医療・医薬・福祉

「選ぶ食材」や「調理の仕方」の工夫で最強の健康鍋が作れる!?最強の鍋レシピをご紹介!さらに、うま味倍増!減塩につながる出汁作り「3つの食材」とは『健康カプセル!ゲンキの時間』

株式会社CBCテレビ
1月10日(日)あさ7:00放送「健康カプセル!ゲンキの時間」、今回のテーマは「~いつもの鍋が劇的パワーUP!~この冬食べたい最強の健康鍋」



2021年1月10日(日)あさ7:00放送 『健康カプセル!ゲンキの時間』
身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
MCは筧利夫と西尾由佳理。
今週のゲストは桜咲彩花さんです。

身も心もあたたかくしてくれる、冬の食卓に欠かせない、お鍋。
定番の寄せ鍋はもちろん、今や各家庭でも、様々なバリエーションの鍋を楽しむ人が増えています。
鍋は、一度に何種類もの野菜が食べられ、栄養素の摂取もバッチリ!
健康面でも、沢山のメリットが詰まっています。
しかし、多くの人はその「食べ方」が勿体ないんです!
つまり言い換えれば、選ぶ食材や調理の仕方を工夫すれば、最強の健康鍋が作れるんです!
そこで、賢く食べればパワー倍増!最強の鍋レシピをご紹介します!

今回のテーマは「~いつもの鍋が劇的パワーUP!~この冬食べたい最強の健康鍋」
(放送後のアーカイブはこちらから 番組HP:https://hicbc.com/tv/genki/?ref=pr1

色々な栄養素が一度に摂れる、寒い季節の定番「鍋」。
しかし多くの方がその栄養を半減させてしまったり、もったいない食べ方をしているそう…
その健康の鍵は「下ごしらえ」??普段の調理をウォッチします!


先生「ネギの匂い成分は〇〇〇しないと作られない」
一つ間違えれば栄養成分が台無しに!?一体ナゼ?
選ぶ食材や調理の仕方…もったいないポイントが次々発覚!



さらに、ある「3つの食材」を使うと、塩分を劇的に減らすことができる!?
うま味が倍増!減塩につながる出汁作りの決め手とは?


そして、いつもの寄せ鍋がパワーアップするお悩み別のつけダレもご紹介します!

お見逃し無く!

【ゲンキの時間PR動画】



『健康カプセル!ゲンキの時間』


身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
2012年にスタートした「健康カプセル!ゲンキの時間」。
2019年4月からは、新MCに筧利夫と西尾由佳理が就任、
専門ドクターから学んだすぐに役立つ健康情報をお届けします!
楽しい日曜の朝をこの番組と一緒に過ごしませんか?

【放送日】2021年1月10日(日)
【時間】あさ7:00
【出演】MC:筧利夫 西尾由佳理
ゲスト:桜咲彩花
ゲンキリサーチャー:中村昌也
ドクター: 食品医学研究所 所長
医学博士 平柳 要
【テーマ】「~いつもの鍋が劇的パワーUP!~この冬食べたい最強の健康鍋」
【番組HP】https://hicbc.com/tv/genki/?ref=pr2
※番組ホームページでは放送後、放送内容のアーカイブ情報が更新されます。
[ 番組HPトップページ ] > [ アーカイブ ] からご覧になれます。

CBCテレビ製作/TBS系28局ネット
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)