美容・健康 医療・医薬・福祉

Makuakeで目標金額の250%達成した、熟成ホップエキス配合のシニア向けサプリメント「ブレメンテ」2021年1月8日(金)にINHOP SHOPで販売開始!

INHOP株式会社
INHOP株式会社(本社:東京都中野区、社長:金子裕司)は、2021年1月8日(金)新しい健康素材である「熟成ホップエキス」を配合した錠剤型サプリメント『ブレメンテ』を、当社ECサイト(https://inhop.co.jp/)にて発売します。



■熟成ホップエキス配合サプリメント「ブレメンテ 」
INHOP株式会社が開発したサプリメント『ブレメンテ』は、キリンホールディングスが10年にわたる研究により開発した健康素材「熟成ホップ」を、毎日摂りやすいサプリメントにした商品です。シニア向けのサプリメントとして熟成ホップが使用されるのは、この製品が初めてのこと。「いつまでもブレない自分で人生を送りたい」と願うシニアの方々を『ブレメンテ』は応援します。

◎しっかりと冴える毎日を送りたい方に!
◎年齢を重ねても自分らしさを失いたくない方に!
◎いつまでも生き生きと仕事をしたい方に!
◎4粒で熟成ホップを摂取できるサプリメント


■健康への可能性が期待されるホップの苦味
ヨーロッパでは古くからハーブとして、生活に取り入れられてきたホップ。その苦味には様々な健康への可能性が眠っていると言われています。しかし、そのままのホップは苦味が非常に強く、食品に利用するのが難しい素材でした。そんなホップをキリンホールディングスが10年にわたり研究を続け、苦味を10分の1に抑えることで、様々な食品に利用できる健康素材として開発したのが「熟成ホップ」です。
この「熟成ホップ」を毎日手軽に摂れるよう、錠剤型のサプリメントとして商品開発されたのが『ブレメンテ』です。1日4粒を目安に、水などと一緒にお飲みいただくことで、熟成ホップを摂取いただけます。また熟成ホップの少し独特な香りを抑えた処方によって、どなたでも飲みやすいサプリメントになっています。熟成ホップエキスは、熟成させたホップを水で成分抽出する安全なプロセスによって製造し、サプリメントの製造は国内の日健栄協GMP認定工場でおこなっていますので、安心してお飲みいただけます。

■人生100年時代に、いつまでもブレない自分でいるために
日本人の平均寿命は延び続け、「人生100年時代」という言葉も生まれました。また高齢化に伴って定年という概念も変わり、現役として働きつづけるシニア世代が当たり前の社会になっています。

「いつまでも生き生きと仕事をしたい」「しっかりと冴える毎日を送りたい」「年齢を重ねても自分らしさを失いたくない」など、いつまでもブレない自分で人生を送りたいと願う方々を応援するために『ブレメンテ』は開発されました。薬ではなく食品なので、いつでも好きなタイミングでお摂りいただける、アクティブシニアのための「サポート食」です。

■体験者からの声
『ブレメンテ』を試していただいたシニアの方からは、
「飲み始めてしばらくしたら、毎日が軽やかになった気がする。」(Mさん/女性/70代主婦)
「長時間の打ち合わせが続いた日など、家に帰ってからブレメンテを飲んで、次の日に影響を残さないようにしています。おかげでスッキリした毎日を送れています。」(Iさん/男性/50代会社役員)
などの感想をいただいています。


■「Makuake(マクアケ)」での先行販売にて目標金額の250%達成!
『ブレメンテ』 は、株式会社マクアケが運営する、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて、2020年 11月27日(金) ~12月30日(水)の期間限定で先行販売され、目標金額の250%を超える応援購入をいただきました。

応援購入者の皆様からは、
「素晴らしいお取組を応援しております!これからもホップの力で健康を進化させて下さい!」
「今の時代にとても可能性を感じます!」
「両親にプレゼントします!」
「カンブリア宮殿で取り組みを見て、挑戦する精神を応援したいと思いました!」
などの応援コメントもいただいています。
このMakuakeでの好評を受けまして、INHOP SHOPでの正式販売を開始する運びとなりました。




■ブレメンテ 商品詳細
●名称:熟成ホップエキス含有食品
●原材料名:熟成ホップエキス粉末(デキストリン、熟成ホップエキス)(国内製造)、還元麦芽糖水飴/ステアリン酸カルシウム、酵母細胞壁(大豆由来)、安定剤(プルラン)、結晶セルロース、加工デンプン、微粒二酸化ケイ素、ソルビトール、グリセリン


●内容量: 22.32g(186mg×120粒)
●価格:6,480円(税込)


●発売日:2021年1月8日(金)


●販売場所:INHOPサイト(https://inhop.co.jp/
●商品の問い合わせ:INHOPお客様センター 0120-044-323
(9:00~17:00※年末年始を除く)

■INHOP株式会社について
INHOPは、人間のカラダの可能性を拡げてくれるホップを、現代社会を生きる皆さんの生活に役立てるために立ち上げられた、キリンホールディングスと電通グループのジョイントベンチャーです。
キリンホールディングスが長年ビールづくりと関わる中で発見した「熟成ホップ」の健康機能を起点として、ホップの価値を様々なシーンで提供し、健康課題を中心とする社会課題の解決を目指していきます。
自然由来のハーブの力に現代サイエンスの光が当てられた、ホップの可能性にどうぞご期待ください。

報道関係者お問い合わせ先:0120-07-4311
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)