暮らし 医療・医薬・福祉

『カネソン株式会社』へ商号変更のお知らせ(旧:柳瀬ワイチ株式会社)

カネソン株式会社
母乳育児用品はもとよりその枠をこえた新商品を創り出し、いつの時代もお母さんと赤ちゃんの健やかな暮らしを願い続け、人と社会に優しい企業を目指してまいります。


柳瀬ワイチ株式会社(本社:大阪市都島区、代表取締役社長:柳瀬喜和)は、2020年11月25日(水)付けの株主総会の承認を以って、2021年1月1日(金)にカネソン株式会社へ商号変更いたしましたのでお知らせいたします。

【新商号】
カネソン株式会社(英文表記:Kaneson Co., Ltd.)

【商号変更日】
2021年1月1日(金)

【コーポレートロゴ】(従来通り)



【社名変更の目的】
当社は、1910年(明治43年)、「柳瀬和市商店」として創業、1948年(昭和23年)に「柳瀬ワイチ株式会社」として法人化し、110年の長い歴史の中で、国内初のピストン式さく乳器「カネソンさく乳器」や画期的な「カネソン母乳バッグ」など『カネソン』ブランド、海外限定ブランド『WAITCH』を展開して参りました。
このたび、社名と国内外ブランド名を『カネソン』として統一することにより、近年の国内市場の構造変化、グローバル化が進む中で、更なる成長を目指す決断をいたしました。
創業家の柳瀬の名を刻んだ社名は姿を消すことになりますが、先人たちが築き上げた歴史、企業理念「母乳育児を応援します。」、企業姿勢「母乳育児の応援を通じて人と社会にやさしい企業に。」は全社員共有のものとして継承していくことに、なんら変わりはありません。
『カネソン』ブランドのより一層の価値向上、全世界への事業活動の展開により、次の100年も育児用品のパイオニアとしての責務を果たし、ご愛用いただける製品をご提案し続けて参ります。


【会社概要】
新商号 カネソン株式会社(英文表記:Kaneson Co., Ltd.)
本社住所 大阪府大阪市都島区都島北通1-23-35
代表者 代表取締役社長 柳瀬喜和
事業内容 育児用品、化粧品の製造・販売および輸出入
URL https://www.kaneson.co.jp

【本件に関するお問い合わせ】
カネソン株式会社 
電話番号:06-6928-3170
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)