美容・健康

SKIN&MINDブランド「BAUM (バウム)」初の日やけ止め 誕生

BAUM
樹木由来成分のちからで肌ダメージをマルチに防ぐ日やけ止め「BAUM ダブルプロテクション デイシールド」 2021年2月4日(木) 発売スタート

「樹木との共生」をテーマにしたブランド「BAUM」(製造販売元:エトバス)は、2021年2月4日 (木)に「ダブルプロテクション効果」で紫外線を含む太陽光はもちろん、大気中のちりやほこりなどをブロックし、シミや乾燥などの原因となる肌ダメージをマルチに防ぐ「ダブルプロテクション デイシールド」(日やけ止め用乳液)の販売を開始いたします。





■製品概要
樹木由来の肌保護成分と、自然由来の紫外線防御成分によるダブルプロテクション効果。紫外線などの太陽光、 空気中のちりなどから肌を守り、シミや乾燥などの原因となる肌ダメージをマルチに防ぐプロテクター。 森の生命力をイメージした香りで、1日の始まりのサンケアをやすらぎのあるものにします。
•SPF30 / PA+++(国際SPF試験法に定められている塗布量1cm2あたり2mgを皮ふに塗布して測定した結果)
•肌保護成分(イチョウ葉エキス、緑茶エキス、紅茶葉エキス、グリセリン)を配合。
•樹木由来*を含む貯水成分で角層深くまでうるおいで満たし、水分を保持します。
(桜葉エキス*、セルロース*、アルガンオイル* 、ホホバ種子油* (保湿))
•ケミカル防御成分(紫外線吸収剤)フリー、パラベンフリー、シリコーンフリー、合成着色剤フリー。
•樹木の強い生命力を感じ、森林浴のような安らぎ感で包み込む、天然樹木などの香料をモダンに調香した香り。
•しっとりとしたうるおい感がありながら、サラッとしてべたつきのない使用感。
•ニキビになりにくい処方・アレルギーテスト済み
(全ての方にニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません)
•自然由来指数 93.7%(水を含む)(ISO 16128に基づき算出)

■発売の背景:プロテクターの未充足ニーズ、「防御力をとるか、ナチュラルをとるか」
近年の消費者がプロテクターに求めている事は、単に紫外線だけではなく、乾燥や空気中の物質など様々な環境要因から肌をプロテクトする高い防御効果です。一方で、高い防御効果は肌にダメージを与えるのではという意識を持ち、ナチュラルな成分でつくられたプロテクターを使いたいというニーズが高まっています。 しかし、一般的にナチュラルなものは防御力が十分ではなさそうというイメージを持たれているため、市場には 「防御効果とナチュラルを兼ね備えた商品を求める未充足ニーズ」が存在しています。

■製品設計: 「ナチュラル」と「高い防御効果」の両立
BAUM ダブルプロテクション デイシールドが目指したのは、「ナチュラル」と「高い防御効果」の両立です。 ケミカルなUV防御成分などを一切排除し、原材料の 93.7% を自然由来の成分(※1)で構成。防御効果については、肌表面で紫外線などの太陽光や大気中のちりなどをブロックするプロテクト効果に加え、樹木由来の肌保護 成分によるダブルプロテクション効果を搭載。シミや乾燥などの原因となる肌ダメージをマルチに防ぎます。
※1. 全化粧品において自然由来指数90%以上(水含む)、ISO16128準拠

■使い方
・二層タイプなのでよく振ってからお使いください。
・顔や首には、朝のスキンケアの最後に適量をとり、ムラなく丁寧になじませます。
 からだには容器から直接肌の上に線状に出し、手のひらで円を描くようにムラなくなじませます。
・使用量が少ないと、十分な紫外線防御効果が得られません。
・汗をかいたり、タオルで拭いた後などは必要に応じて塗りなおしてください。
・お手持ちの洗浄料でスムーズに落とせます。

■BAUMについて
「樹木との共生」をテーマに、製品の90%以上を自然由来の素材(※2)から製造。商品パッケージ、店頭においても サステナブルな循環を意識した選択をするSKIN&MINDブランドです。性別や年齢に関わらず、心身の調和を大切にする人たちへ、日々樹木を感じていただく体験を提供します。
※2. 全化粧品において自然由来指数90%以上(水含む)、ISO16128準拠


商品概要
商品名:バウム ダブルプロテクション デイシールド
分類:日やけ止め用乳液
品種数:1種容量
本体:60mL
価格(税抜):4,800円(参考小売価格)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)