エンタテイメント 美容・健康

「免疫サポート」初のCMを全国で放映

株式会社ファンケル
現代人のための免疫サプリメントとして認知拡大へ

株式会社ファンケルは1月15日(金)から、健康な人の免疫機能の維持を助ける機能性表示食品「免疫サポート」の初めてのテレビCM「つみ重なるプラス」篇(15秒、30秒)の放映を全国で開始しました。免疫への関心が高まる今、「プラズマ乳酸菌」を配合した免疫対策の機能性表示食品として、製品特長をストレートに訴求し、製品の確かな品質を伝えています。




◆1月15日から放映開始。リズミカルな楽曲とともに製品の特長を紹介
CMは15秒と30秒の2パターンで、1月15日(金)から1月31日(日)まで全国のテレビ局で放映します。
冒頭、女性が「免疫、気になりますよね?」と問いかけ、リズミカルな楽曲とともに「そんな、あなたに、免疫機能の維持を助ける、免疫サポート」とテンポ良く製品を紹介します。また、CM内では、「どこでもひと噛み」というフレーズとともに、女性が製品を口に含むと、粒が爽快に泡立つ様子が流れ、1)どこでも水なしで手軽に噛んで食べられる、2)口内で発泡して爽やかに広がる――というチュアブルタイプの本製品の特長を分かりやすく伝えています。

【上記テレビCMは以下よりご覧いただくことができます】
・「つみ重なるプラス」篇(30秒)




【CM楽曲について】
今回の楽曲のボーカルには、歌手のSalyuさんを起用しています。Salyuさんのリズミカルで透明感のある歌声にもぜひご注目ください。

Salyu
神奈川県横浜市出身。2000年4月、Lily Chou-Chouとしてシングル2枚、アルバム1枚を発表。映画『リリィ・シュシュのすべて』の核となる楽曲として話題に。2004年6月、Salyuとしてシングル「VALON-1」でデビュー。2005年、1stアルバム『landmark』を発表。以降、独創的な歌唱と存在感で女性シンガーとして不動の地位を確立。2011年からはソロ・プロジェクト“salyu×salyu”も始動。現在、さまざまな形態、編成、客演など実演家としての活動を中心に、ボーカル表現の新しい可能性を追究している。

◆スター製品に育成し、今期10億円を計画
「免疫サポート チュアブルタイプ」は2020年12月17日から、新たに発売した「健康な人の免疫機能の維持を助ける」サプリメント(機能性表示食品)です。機能性関与成分として、キリンホールディングス株式会社が開発した独自素材で、免疫の司令塔「pDC(プラズマサイトイド樹状細胞)」に働きかける「プラズマ乳酸菌」を1,000億個配合しています。発売初月の12月時点でドラッグストアなどへの初回出荷を含め、すでに約20万個を販売。新製品としては、これまで当社で販売してきた機能性表示食品の中で、初月販売個数や売り上げが圧倒的1位と、お客様から高い期待が寄せられています。特に流通小売での引き合いが強く、1月14日時点で、ドラッグストアやコンビニエンスストアなど約1万5,000店舗に配荷されています。今回のテレビCMをきっかけに同製品の認知をさらに高め、今期10億円の売り上げを目指しています。

免疫サポート チュアブルタイプ

内容量:60粒(30日分)
価格:3,100円(税込)
届出表示:
本品には、プラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma)が含まれます。プラズマ乳酸菌はpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけ、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)