食品・飲料 流通

国内初!お湯を入れてまぜるだけで食べられる即席カップタイプの“オートミール”を新発売

旭松食品株式会社
~ ニューノーマルな主食を提案 ~

旭松食品株式会社(本社:大阪市、社長:木下博隆)は、2021年3月1日(月)より、「オートミールきのこクリーム」、「オートミールまろやかチキン」、「オートミール紀州うめ」の3品を発売いたします。”ダイエットに役立つヘルシー食材”として話題のオートミールを即席カップタイプにし、忙しいときでもしっかりと栄養を摂ることができるニューノーマルな主食として提案いたします。 【URL】https://www.asahimatsu.co.jp/





旭松オートミール 3つの特徴
1.お湯を注いで1分、まぜるだけ!
2.精白米の約18倍の食物繊維が満腹感を高め、1食でしっかり満足!
3.糖質量が低く、たんぱく質が多い!

旭松オートミールの開発経緯
オートミールは米国で朝食の定番として親しまれていますが、日本国内でも健康需要の高まりにより需要が急拡大しています。旭松食品では、企業理念である「お客様の生活文化の向上と共に歩み、より快適で、健康な食生活を追求する」という考えから、精白米よりも食物繊維、たんぱく質、ミネラルなどの栄養豊富なオートミールに注目しました。しかし従来のオートミールは調理の手間がかかったり、味付けが難しいという消費者からのネガティブな声もあったため、調理にかかる手間を省いた即席カップタイプの商品として開発しました。また、日々の食生活に取り入れやすいよう、和洋3種類のフレーバーを用意しました。
時短ニーズに対応し、栄養をしっかり摂ることができる“ニューノーマルな主食”として提案していきます。



旭松オートミールの利用シーン
・時間は無いけどしっかり食べておきたい朝食に。
・オフィスでのランチに。サラダチキンやヨーグルトと組み合わせてより健康的に。テレワーク食にも。
・仕事で遅くなってしまった日のギルトフリーな夕食に。

製品概要



【会社概要】
会社名:旭松食品株式会社(ASAHIMATSU FOODS CO., LTD.)
所在地:[本店]長野県飯田市 [本社]大阪市
代表者:代表取締役社長 木下博隆
設立:昭和25年12月19日
URL:https://www.asahimatsu.co.jp/
事業内容:凍豆腐、即席みそ汁およびスープ類、介護食(カットグルメ)等の製造販売


【お客様からのお問い合わせ先】
《旭松食品(株) お客様相談室》
TEL:0120-306-020(受付時間:9時~17時 ※土・日・祝日・弊社休業日を除く)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)