美容・健康 デジタル製品・家電

★新商品★ CLEAND「歯ブラシ除菌 乾燥機 T-dryer」乾燥と除菌で歯ブラシをダブルケアをGLOTURE.JPで販売開始【UV除菌器/紫外線/コードレス/充電式/壁掛け可能 】

株式会社Gloture
歯ブラシ衛生のイノベーション 歯ブラシ除菌乾燥機 T-dryer !

株式会社Gloture (本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI) は、「歯ブラシ除菌 乾燥機 T-dryer」を自社のECサイト(GLOTURE.JP)にて2021年1月20日より販売開始いたします。 商品ページ https://gloture.jp/products/t-dryer



あなたの歯ブラシ、汚れたまま置いてませんか。




歯ブラシは普段どこに収納していますか?
うがい用のコップにかけて置いていたり、湿ったまま密閉されたケースに保管したり。

歯ブラシを濡れたまま放置してはいませんか?

歯ブラシを濡れたまま放置すれば、菌は繁殖してしまいます。
歯磨きした後の歯ブラシは細菌だらけなんです!

理想的な歯ブラシ管理の環境は、風通しがよく太陽光の当たる場所に置き、自然の風で乾燥、そして太陽光からの紫外線で除菌効果を得ることです。



CLEAND(クリーンディー) 「UV歯ブラシ除菌乾燥器T-dryer (ティードライヤー)」は場所を問わずUVによる除菌&ファンによるドライ効果で、ブラシ部分を衛生的な状態に保つことができます。


5分で乾燥&除菌の2重ケア
歯ブラシに優しい風力3.35m/sの乾燥機能
UV-C LEDで99.9%の強力除菌
便利なUSB-C充電式コードレス
壁掛けにもスタンドにもなる2wayホルダー
電動歯ブラシにも対応するシリコン製ホルダー
直感的に使えるわかりやすいユーザビリティ
ドライヤーから着想を得たユニークなデザイン







乾燥と除菌で歯ブラシをダブルケア








歯ブラシに3.35m/sの優しい風力乾燥機能

熱を使用せず強力なモーターで空気を送り込み、風力のみで優しく乾燥させるので、ブラシ部分の変形や変色などの負担がありません。

強力なモーターが1分間に約4,700回転、平均風速3.35m/sの風で乾燥させ、濡れた歯ブラシからの細菌の増殖を抑制します。

※水気が多く残っていると乾燥に時間がかかりますので、歯ブラシを入れる前にある程度水気を取り除いて、本体に入れてください。
※使用環境により1回で完全に乾かない場合がありますので、その際は再度乾燥をおこなってください。


UV-C LEDで99.9%の強力除菌


除菌効果の高い260~285nm波長帯のUV-C LEDが歯ブラシに残っている雑菌を強力に除菌します。
第3者機関からテスト済み。




便利なUSB-C充電式コードレス


バッテリーを搭載しているので、充電して職場や外出先などでもコードレスで使用できます。
満充電状態で約26回使用可能です。




壁掛けにもスタンドにもなる2Wayホルダー


壁掛けや自立スタンドとして使える2Wayホルダーを同梱しています。
取り付け方もマグネットと両面テープから選択できるので、生活環境に合わせて取り付けることができます

<壁への設置方法>
設置面にマグネットがつかない素材の場合、同梱の両面シールをホルダーの背面につけて取り付けてください。
1)設置面の水分を完全に拭き取ってください。
2)同梱の両面シール片面を剥がし、ホルダー背面に貼り付けてください。
3)両面シールのもう片面を剥がし、設置面に当てて貼り付けてください。
4)ホルダーがしっかり固定されたのを確認し、歯ブラシをいれてカバーを閉じてください。

※ シールは1回のみ利用可能です。最初に接着してから直後の貼り直しは可能ですが、固定されてからは綺麗に剥がすことができません。
※ 壁に貼って1日置いてから歯ブラシを入れてください。シールが固定するまで少し時間がかかります。




シリコン製ホルダーで、柄が太い歯ブラシにも対応


小型歯ブラシ除菌器では入らないことが多い、電動歯ブラシなどの太いネックにも対応します。歯ブラシを固定するホルダー部分には柔軟性のあるシリコンを使用しています。

直径約11mmまでの太さに対応しており、多くの種類の歯ブラシをしっかりと保持します。





誰にでもわかりやすいユーザビリティ


歯ブラシをセットしてカバーを閉じるだけで除菌が始まります。
乾燥はボタン一つで開始するので、小さなお子様から年配の方まで安心してご使用いただけます。

<使用方法>

■UV-C除菌
歯ブラシを本体に装着します。カバーを閉じると自動で除菌が始まります。
3分間の除菌後、自動で停止します。途中で停止したい場合、カバーを開けると除菌が止まります。

■ファン乾燥
本体LEDライト横のボタンを押して乾燥を開始します。
5分間の乾燥ののち、自動で停止します。途中で停止したい場合、ボタンを長押しします。

※乾燥機能のみ使用したい場合
カバーを開けた状態で乾燥ボタンを押すと乾燥のみが動作します。
3分除菌完了後は乾燥ボタンを押すと乾燥のみが動作します。

<LEDの確認>
■除菌のみ動作
青いLED点灯。歯ブラシをおいてカバーを閉じると自動で除菌開始。3分後自動オフ

■除菌+乾燥を同時に
スカイブルーLED点灯。乾燥ボタンを押すと5分間乾燥後自動オフ。乾燥途中で乾燥ボタンを長押ししすると乾燥が止まります。




ドライヤーを思わせるユニークなデザイン


歯ブラシをセットするとヘアドライヤーのようになるユニークなデザインです。
清潔感のある4カラーを展開しています。

まんべんなく風を送るハニカム構造によって、効果的な乾燥が実現。
両側が蜂の巣のような形の送風口になっています。

風がハニカムホールを通りながら分散されないように設計され、歯ブラシ全体に風が届きます





製品仕様









「CLEAND(クリーンディー)」は、口腔の健康を守るために歯ブラシの管理をサポートするデンタルヘルスケアブランドです。独特な発想を革新的な技術で実現しながら、実生活で使える商品を開発しています。
UV歯ブラシ除菌器T-dryerは、CLEANDブランドの第1号の製品です。歯ブラシの除菌のみならず根本的に雑菌が繁殖しにくい環境を実現するために、革新的な乾燥技術を応用して実現した製品です。今後もお客様の口腔の健康に役に立つ商品を開発していく予定です。


Glotureについて
株式会社Gloture(グローチャー)は近未来のライフスタイルを提案するショップ「GLOTURE.JP」を運営しております。

販売ECサイト
株式会社GlotureのECサイト「GLOTURE.JP」にて本製品「歯ブラシ除菌 乾燥機 T-dryer」を輸入総代理店 株式会社ロア・インターナショナルと締結した販売契約に基づき2021年1月20日より販売しております。下記のURLよりお求めください。

https://gloture.jp/products/t-dryer

販売価格(全て税別表記)
3,600円(税別)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)