外食・中食 美容・健康

リモートワークの食事はスムージーやスープで簡単・楽しく・健康に。在宅勤務中の従業員向けに「GREEN SPOON」が福利厚生プログラムの提供を開始!

株式会社Greenspoon
”たのしい食のセルフケア文化を創る”をミッションに掲げ、日々のカラダや生活に合わせて、あなただけの野菜が毎月自宅に届く、定額制パーソナルフード「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」は2021年1月25日(月)から在宅勤務中の従業員向け福利厚生プログラムの提供を開始したことをお知らせいたします。




■従業員向け福利厚生プログラムのリリース背景

定期的に行なっているユーザーインタビューの中で「リモートワークになり、休憩のタイミングの線引きができず、食事を抜いてしまうことがある」「ご飯作るのは手間も時間もかかる」「手軽に栄養バランスの取れた食事がしたい」等の声を頂いておりました。
また、企業の経営者様や担当者様からは「リモートワーク中の従業員の食事が気になる。健康をサポートしたく、GREEN SPOONを提供できないか」という声も多く頂きました。
そこで、野菜を通じて健康サポートを「GREEN SPOON」が出来ないかと考え、無添加の野菜や食材が簡単に摂れるスムージーやスープを在宅勤務中の従業員向け福利厚生プログラムとして提供をすることにいたしました。

■GREEN SPOON商品について


野菜を中心とした200種類以上の食材からカラダや生活習慣に合わせて配合しています。
大切な栄養を維持する瞬間冷凍。カップに詰まって自宅にお届けします。
スムージー、スープ。自由に組み合わせて選べます。
甘味料・保存料・着色料・香料、化学調味料は不使用です。
水、牛乳、豆乳など加水のバリエーションがあり、自分でアレンジもお楽しみいただけます。
スムージーはミキサーやブレンダーで60秒撹拌するだけ。スープは電子レンジで5分温めるだけの簡単ステップです。



■在宅勤務中の従業員向け福利厚生プログラムご紹介



GREEN SPOONのスムージーやスープを従業員様のご自宅に直接配送するので、企業様の負荷は少なくすみます。
商品代や送料などの費用は「全額企業様負担」や「従業員様が一部負担」など柔軟に設定ができます。
企業様や従業員様のニーズに合わせて、全40種からスムージーとスープを自由にご選択いただけます。
まずは1ヶ月お試ししてみて、従業員様の反応を見てから契約が可能となります。



■こんな企業様におすすめ

1.在宅勤務を中心とし、従業員の福利厚生や在宅勤務手当を検討中。
2.食生活が乱れがちな従業員に栄養のある食事を提供したい。
3.従業員に定期的に野菜を摂取する機会を与えたい。
4.リモートワークで帰属意識が薄れがちな従業員のエンゲージメントを向上させたい。
5.経済産業省が提言をしている「健康経営」に取り組みたい、または取り組んでいる。

■会社概要

株式会社Greenspoonは、”たのしい食のセルフケア文化を創る”ことをミッションに掲げ、定額制パーソナルフード「GREEN SPOON(グリーンスプーン) https://green-spoon.jp/ 」の企画・製造・販売を行っております。「GREEN SPOON」では、5つのカラダの悩みと5つの生活習慣を答えるパーソナルテストによって、ひとりひとりのカラダや生活習慣に必要な栄養素を特定し、ユーザーごとに最適な野菜やフルーツ、ゴロゴロ食材をスムージーとスープにしてお届けしています。

会社名 : 株式会社Greenspoon
所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-12
      第一FMGビル3F
代表者 : 代表取締役CEO 田邊友則
資本金 : 10,395万円(資本準備金含む)
事業内容: 定額制パーソナルフード
    「GREEN SPOON」の企画・製造・販売
URL  : https://greenspoon.co.jp/

■お問い合わせ先

以下のフォームよりお気軽にお問い合わせください。担当者よりご連絡させていただきます。
https://forms.gle/tZQWJwS3ExmVxfjZA
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)