美容・健康

新発見!身体の根幹を守るローヤルゼリーのメカニズムが明らかに! 防御の要 デカン酸を通常の2倍※含有 「発酵ローヤルゼリー イミュニBee」2021年1月12日(火)新発売

株式会社 山田養蜂場
株式会社山田養蜂場(所在地:岡山県苫田郡鏡野町、代表:山田英生、以下「山田養蜂場」)は、コロナ禍の不安な毎日が続く今、「防御力のサポート」に役立つローヤルゼリーの新商品「発酵ローヤルゼリー イミュニBee」を2021年1月12日(火)新発売いたします。



【発売背景】
当社は1948年の創業以来、長年にわたりローヤルゼリーの生産と販売に関わってきました。ローヤルゼリーを購入いただいたお客さまから、「体調を崩さなくなった」との声を多数いただいており、そのような声を受け、ローヤルゼリーには健康に役立つ何らかの作用があるのではないかとの仮説の元、様々な研究に取り組んでまいりました。その結果、ローヤルゼリーに含まれる「10-ヒドロキシデカン酸」(以下「デカン酸」)は、身体の防御力の要をサポートする物質であることを世界で初めて明らかにしたのです。(自社研究施設「みつばち健康科学研究所」と、国立大学法人熊本大学の三隅将吾教授との共同研究。)

【商品特長】
POINT1  ~世界初  身体の防御力に貢献するデカン酸を規格化~

防御に役立つデカン酸はローヤルゼリーの100g中に0.4gしか含まれていない希少成分です。ローヤルゼリー由来のデカン酸は、ヒトの防御力の要である細胞をサポートすることを世界で初めて確認しました。

POINT2  ~M細胞に作用する物質 デカン酸を2倍含有~
イミュニBeeはこのデカン酸を、通常のローヤルゼリーの2倍※含有しています。当社が発見した女王蜂由来の乳酸菌「M1」での発酵により、ローヤルゼリー中の特有成分デセン酸を「デカン酸」へと転換させる増殖に世界で初めて成功しました。

POINT3  ~防御力を高めることが明らかになっているビタミンDを配合~
外出自粛などの要因から不足を心配されるお客様の声を受け、防御力をサポートする成分ビタミンDも配合しました。

※自社商品「ローヤルゼリーキング」と比較

今後も、予防医学の観点から「アピセラピー」を追究し、ミツバチ産品やその他の健康に役立つ素材の開発を通して、お客様一人ひとりの健康寿命を延伸し、社会に貢献してまいります。

【成分解説】
10 ヒドロキシデカン酸 : ローヤルゼリーにわずかに含まれる脂肪酸の1つ。1日摂取目安量3粒中に20mg配合。
ビタミンD : 脂溶性ビタミンの1つ。いくつかの食品に含まれる他、日光を浴びなければ体内で合成することができないビタミン。抗菌ペプチドの産生を促進することが知られている。 1日摂取目安量3粒中に30μg配合。

【商品概要】


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)