美容・健康 アパレル・ファッション

キッズ向けオーガニックスキンケアコスメブランド「My Earthday」の国内販売総代理店権を獲得し、本日より販売開始

オーディーエス株式会社
各機関の認証を取得

業務用電子機器事業と通販事業を手掛けるオーディーエス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:砂長 潔)は、新規事業の一環として、キッズ専門のオーガニックスキンケアコスメブランドである「My Earthday」の国内販売総代理店権を獲得いたしました。本日1月 27日(水)に直販ショップをオープンし、国内販売を開始いたします。追って、店舗での販売強化にも取り組んでまいります。  




【My Earthday とは】


PM2.5、黄砂、大気汚染などは大きな問題であり、その中で育つ子供たちのスキンケアは以前にも増して大切なも
のになっています。美容大国である韓国のJ&Pインターナショナル社(以下、J&P社)は、未来を担う子供たちのために、本格的なナチュラルオーガニック化粧品を開発し「My Earthday」というキッズ専用のスキンケアブランドを立ち上げました。人に優しく自然にも優しい製品作りのために、有害物質を排除し、オーガニック先進国で導入されている認証制度に複数合格しています。各種認証を受け、かつ子供に特化したスキンケア用品は世界的に見ても少なく、大変安心してご使用いただけます。
また、J&P社は子供の未来を内外から支えるために、環境保全活動なども展開しています。

【主な特長】
■認証を受けた試験
●EWG GREENランク原料使用
世界からも信用されているEWGとは、アメリカの非営利環境市民団体(Environmental Working Group)です。化粧品原料の安全性を調査し、刺激の少ない無害な成分をGREENランクと位置付けています。
●USDAオーガニック認証取得
アメリカ農務省傘下の機関により有機農作物認証認証を受けています。生態系や生物多様性を保護するために、農地や育成法など、認可された厳格な手法で生産された製品にのみ、認証が与えられます。95%以上の有機原料を使用したものにだけマークの掲載が許可されます。
●ECO CERT認証有機原料使用
フランスに本部のある、国際有機認証機関であるECO CERTは、オーガニックコスメ認証の75%の世界シェアがあり、実質的に世界基準となっています。オーガニックコスメの認証基準は大変厳しく、原料の土づくりから製品の製造工程や容器にも渡り、認定後も一年に一度、年次検査が実施されます。
●ダーマテストEXCELLENT評価
ドイツの皮膚科学研究所である ダーマテスト社による臨床試験にて、最高等級であるエクセレント評価を獲得しています。皮膚に使用される製品の安全性やアレルギー性などに対し、高い信頼性があります。
●動物実験・虐待反対
「クルエルティフリー(Cruelty Free)」とは、商品開発から消費者の手に届くまでのすべての過程で、動物実験や動物の殺傷を行っていないことを意味し、アメリカの動物保護団体であるPETAの認証マークを取得しています。
●20種類の有害物質ゼロ
本製品の製造メーカーであるJPI社は、一般的な化粧品で使用される成分のうち20品目を有害物質と定め、独自にその成分の使用を禁止にすることで、より高い安全性を確保しています。

これらの複数の認証を得ることで、肌に優しいオーガニック製品であることを保証しています。

■厳選されたオーガニック原料
敏感肌にも優しい低刺激のオーガニック認証を受けた各種の成分を配合しています。以下は原料の一部と期待できる効果です。
・USDAオーガニック認証


カホクザンショウ果皮エキス:植物性天然防腐剤
プルサチラコレアナエキス:植物性天然防腐剤
ウスニアバルバタエキス:植物性天然防腐剤
セテアリルアルコール:皮膚保湿剤
セテアリルグルコシド:皮膚保湿剤
・ECO CERT認証
ローマカミツレ花エキス:肌再生鎮静
ローズマリー葉水:肌鎮静、胆力
ダマスクバラ花水:肌再生、胆力、アンチエイジング
グリセリン:皮膚保湿

【取扱いラインナップ】
■商品一覧 (価格は全て税別です)






【取扱いの背景】
当社ではこだわりの雑貨を取り扱うWEBebショップ「O-rich」を展開しています。その商品拡充の中で子供にも安心なスキンケアコスメを探模索していたのですが、「オーガニック」と一言で言っても日本にはオーガニックに関する認証機関はなく、「自然派」や「植物由来」を標榜していてもその成分は千差万別であることが分かってきました。敏感肌の子供や姪を持つショップスタッフたちは知識を深め商品を探していくなかで、「My Earthday」という子供のスキンケアに特化した本物のオーガニックブランドに出会い、その品質とブランドのポリシーに感激し、日本販売の総代理店の権利を獲得するとともに、本ブランドの直販のWebショップを開店することにいたしました。

【今後の展開】
■弊社当社直販ショップ「My Earthday
本日1/27(水)11:00に以下の直販ショップ「My Earthday」をオープンいたします。



■プロモーション


国内のプロモーションについては、株式会社トリアージュ様(化粧品の企画・開発・販売および輸出入、ブランディング・PRマーケティングを手がける企業)と共同で実施し、両社にて「My Earthday」の浸透を図るべく協力してまいります。



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)