スポーツ・アウトドア 住宅・建築・建設

山に登る業務全般を請け負う『株式会社山屋』2021年1月に設立

株式会社山屋
~「山に登る作業が辛い」事業者を山仕事のプロたちが支援します~

 2021年1月8日、山に登る業務全般を請け負う『株式会社山屋(読み方:やまや、代表取締役:秋本真宏、以下「山屋」)』を設立いたしました。山屋の設立により、「山で行う作業が辛い」「山の調査を誰に頼んだら良いのかわからない」といった悩みを抱える事業者の皆様を山仕事のプロたちが支援いたします。


公式ホームページ:http://yamaya-corporation.com/


【山に関わる悩みがあったらお声掛けください】
 「山仕事」という言葉を聞くと、林業や山小屋を思い浮かべる方が多いかと思います。しかし、山仕事は実際には他にも様々なものがあります。山にどんな生物がいるのかといった「調査」、山で荷物を運ぶ「歩荷」、山での撮影等を潤滑に進行するための「安全管理」を始めとし、数多くの仕事があります。山屋では、「山に登って行う仕事」を全て山仕事と考えています。「業務で山に登る必要があるが、少し不安がある」「山に関わる業務を誰かに頼みたい」というご要望に山仕事のプロたちがお応えいたします。



【株式会社山屋 代表 秋本真宏より】



「山に登って働きたい」
それが株式会社山屋の願いです。
日本は国土の約7割を山地が占める山国です。

今日では登山に親しむ人が数多くいます。
しかし娯楽としての登山が脚光を浴びる一方で、人々の生活を豊かにするため、国土を守るため、山に登って働いている方々がいることは、あまり知られていません。
当社には喜びを感じながら山に登り、目的の達成のために全力で働く「山屋」がいます。

私達は山岳ガイドや救助活動、フィールドワーカーとして培った技術と経験を、日本の山と山に関わって働く方々のために活かしたいと願っております。

もしお客様が山に登る業務でお困りでしたら、ぜひ一度ご相談ください。
「新しい山仕事」として喜んで引受けさせていただきます。


【今までの仕事事例】
・登山中に必要な荷物運び
・監視カメラ設置
・作業ルートの開拓
・山の生物の調査
・撮影や作業のコーディネート
その他、山に登って行う仕事であれば何でも気軽にご相談くださいませ。

【山屋について】
創業:2021年1月8日
代表取締役:秋本真宏(https://twitter.com/nature1118_life
公式HP:https://yamaya-corporation.com/
山屋公式Twitter:https://twitter.com/nature_1118
仕事内容:山に登る必要のある業務全般
メール:info@yamaya-corporation.com
電話番号:08070761834
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)