デジタル製品・家電 美容・健康

水と健康の情報メディア『トリム・ミズラボ』をオープン

株式会社日本トリム
「水」に関するさまざまな情報を集結

整水器を製造販売している株式会社日本トリム(本社:大阪市、代表取締役社長:森澤紳勝)は、水に関する知識や情報を分かりやすく伝えるメディア「トリム・ミズラボ」を2021年2月1日(月)よりオープンします。


「トリム・ミズラボ」URL: https://www.nihon-trim.co.jp/media/

水と健康の関わりは深く、水は人間にとって切っても切り離せないものです。創業以来、約40年間“水”に向き合ってきた日本トリムは、「トリム・ミズラボ」を通して水にまつわる様々な情報を幅広く発信いたします。今回、様々なテーマの記事を約200ページ公開し、今後も随時新しい情報を発信してまいります。
「トリム・ミズラボ」TOPページ
<コンテンツ>

■水の知識

「水の賞味期限はどのくらい?」「名水とは?」「正しい水分補給」「体と水の関係」「美容にいい水の種類は?」など、水についてあらゆる角度からの疑問やちょっとした気になることについて、それぞれ具体的に解説するコンテンツです。緑茶の淹れ方やお米を炊くときの水についてなど、料理に関連する知識も紹介します。

■水素水・電解水

水には、水道水やミネラルウォーター以外にも色々な種類があります。「水素水」の上手な飲み方や味の違いについて、また、水道水や塩化ナトリウム水溶液などに直流電圧を加えて電気分解することによって得られる水溶液の総称「電解水」についても種類や使い方について説明します。さらに新型コロナウイルスの消毒・除菌方法のひとつとして注目されている次亜塩素酸水とは、どのような水なのかなど分かりやすくまとめています。

■浄水器/整水器/ウォーターサーバー

「浄水器」の種類や機能、「整水器」の仕組みについて、「ウォーターサーバー」の使い方や比較ポイントなど、それぞれの製品の特徴を解説します。

日本トリムの“快適で健康なヒューマンライフの創造に貢献する”という企業理念のもと、「トリム・ミズラボ」を通して、水と健康に関心を持つすべての人に役立てていただけるような有意義な情報をお届けしてまいります。

【メディア概要】
・メディア名:トリム・ミズラボ
・開設日:2021年2月1日(月)
・URL:https://www.nihon-trim.co.jp/media/

■日本トリムとは

株式会社日本トリムは、医療機器である電解水素水整水器製造販売を主軸とした事業を展開しています。当社は世界に先駆けて水が持つ機能に着目し、25年以上にわたる産官学共同研究により健康に寄与する電解水素水の機能、有用性を追求しています。現在では、電解水素水の活用は飲用にとどまらず、血液透析における次世代新規治療法や農作物の栽培など様々な分野へと応用し展開しています。また、グループ会社では国内最大の民間さい帯血バンク事業を展開するなど、日本トリムグループはグローバルなメディカルカンパニーを目指しています。

■会社名/株式会社日本トリム

□設立年月日:1982年(昭和57年)6月12日
□代表取締役社長:森澤 紳勝 (もりさわ しんかつ)
□資本金:992,597,306円
□従業員数:575名(関連会社等を含む)
□企業ホームページ:https://www.nihon-trim.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)