企業向けシステム・通信・機器 医療・医薬・福祉

日本初!発達障害・HSPの方のためのチャット&通話相談アプリ「Gift」が2021年2月1日リリース!OPEN記念キャンペーンで最大4500円分の相談ができるポイントプレゼント!

One-DT株式会社
24時間いつでも!自分に合う先生にあらゆる悩みを相談できるSNSアプリが登場!



One-DT株式会社(本社:東京都港区浜松町 代表取締役:江崎周平)は、2021年2月1日、発達障害により生きづらさや人間関係の悩みを抱える方々が、より便利に、より現代の生活スタイルに合った方法で相談できるプラットフォーム「Gift」をリリースいたしました。



Giftはこんな方にオススメ


・発達障害についてオンラインで全国の専門家に相談したい
・周りに発達障害のことを相談できる人がいない
・小さなミスが続いていつも職場に居づらくなる
・匿名で気軽に悩みを相談したい
・対面での相談は苦手
・カウンセリングや通院の往復が大変でなかなか通えない
・誰に相談したらいいかがわからない
・子供の発達障害について相談したい



Giftの特徴


・24時間いつでも先生に相談可能
・自分に合った先生を全国から探すことができる
・チャットで相談できる
・通話でも相談できる
・「お悩みBOX」という掲示板で、他の相談者の悩みや先生の回答が無料で閲覧できる
・専門家の先生が日々役立つ知識を投稿しており、発達障害の情報を無料で知ることができる




開発背景

大人の発達障害いにより生きづらさや働きづらさ、人間関係の悩みを抱える方々が、より便利に、より現代の生活スタイルに合った方法で相談できるプラットフォームを創りたいと思いました。

そう考えた時に、スマートフォンアプリで、LINEのようにチャットや通話形式で先生に相談できることが望ましいと考えました。

また先生側もスマートフォンアプリを利用する仕組みを作ることで、地域に制限されることなく、全国から多様な先生にお集まり頂くことが可能となり、相談者にとっては選択肢が増え、自分自身に合う先生を見つけやすくなります。



料金、キャンペーン


Giftでは、事前にポイントを購入して頂き相談を行うため、ポイントの範囲内で安心して利用することが可能です。

<相談料金>
・チャットやタイムラインへのコメント:3PT/文字 (未課金の場合は6PT/文字)
・画像送信:50PT/枚
・通話相談:200PT/分
※1ポイント(PT)=1.5円で購入。

<キャンペーン>

アプリをインストールして頂いた方には、ご登録キャンペーンとして、最大4500円分のポイントをプレゼントしております。まずはプレゼントポイントで気軽に【Gift】をお試し頂くことができます。




会社概要・会社名:One-DT株式会社

・代表者:江崎周平
・設立日:2020年4月
・HP :https://one-dt.co.jp/
・事業内容:発達障害及び保護者向けチャット&電話相談アプリ「Gift」の企画開発及び運営
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)