医療・医薬・福祉 その他

新型コロナウイルス中和抗体検査キット(金コロイド法)予約販売が開始!

ブリジアン株式会社
 この度、ブリジアン株式会社では新商品として、鴻宇泰生物科技有限会社が研究発売を行っている新型コロナウイルス中和抗体検査キット(金コロイド法)の取り扱いを開始することとなりましたので、お知らせいたします。2月3日~2月25日の間に予約販売を開始いたします。


近日、厚生労働省は新型コロナウイルスワクチン接種についてお知らせしました。安全かつ有効なワクチンが承認され、一般向けの供給は、医療従事者の方から優先的に新型コロナウイルスワクチンの接種が2月下旬から開始されるよう準備を進めています。医療従事者の後、高齢者、基礎疾患を有する方等の順に接種を進めていく見込みです。なお、高齢者への接種の開始は、早くても4月1日以降になる見込みです。

この背景を踏まえ、弊社は新たな検査法として鴻宇泰生物科技有限会社が研究発売している新型コロナウイルス中和抗体検査キット(金コロイド法)を導入し、必要とされる医療現場等へ一刻も早く供給することを目指し、販売および取り扱いに関して、鴻宇泰生物科技有限会社との業務提携を開始いたしました。

中和抗体は何ですか?

新型コロナウイルスが体内に侵入すると、感染を防御するための手段のひとつとして、ウイルスに対して多数の抗体が作られます。その中でも、ウイルスがヒトの細胞へ結合することを阻害し、活性を有する抗体を中和抗体と呼びます。新型コロナウイルスワクチン接種した後、中和抗体は体内で作られます。

IgM/IgG抗体検査との違いは何ですか?



 なぜ新型コロナウイルス中和抗体検査キットが必要ですか?

2020年12月以降、世界各地で新型コロナウイルスのワクチン接種が始まってきてはいるものの、「ワクチンって、誰でも打っていいのか?」「効果はどのくらい続くのか?」疑問が出ってきました。WHOの予防接種部門の統括 キャサリン・オブライエン氏は新型コロナウイルスワクチンを摂取した後の効果についてこのように述べました。「2020年の春から臨床試験が始まったばかりで、日が浅いため、まだ分かりません。現段階で、ワクチンの効果がどのくらい続くか、説明するのは早すぎます。」

日本でも専門家の間からは新型コロナウイルスのワクチンは、毎年接種するインフルエンザワクチンのように、定期的に繰り返し接種することが必要になるのではないかという声も聞かれます。

新型コロナウイルス中和抗体検査キットを使用することで、新型コロナウイルスワクチンを摂取した後、ワクチンの効果がどれほど持続しているのかを定期的に確認することが可能です。


■製品概要

 品名:新型コロナウイルス中和抗体検査キット(金コロイド法)
 数量:40人分/1箱
 価格(医療・研究機関向け):



 ※別途消費税かかります。
 ※日本で未承認のため研究用となります。
 ※為替レートの変動によっては価格が改定される可能性があります。
 ※離島地域の場合は送料かかります。
 ※3月中旬弊社に検査キットが到着次第、お客様へ納品を開始する予定です。





新型コロナウイルス中和抗体検査キットマニュアル:
https://www.brisian.co.jp/news/hoyotek_pamphlet.pdf

本製品は新型コロナウイルスワクチン接種した後、体内で作られた中和抗体検査でき、使用方法も極めて簡単であり、15 分ほどで迅速に検査結果が得られることから、様々な現場で使用が可能となります。

本新型コロナウイルス中和抗体検査キットは数々の認定証を取得しました!







■予約販売(予約方法、納期など)

 2月3日~2月25日の間、新型コロナウイルス中和抗体検査キット(金コロイド法)の予約販売を開始いたします!3月中旬弊社に検査キットが到着次第、お客様へ納品を開始する予定です。

 予約方法:

 専用メール(chuwa@brisian.co.jp)宛にご注文数と必要情報(※)を送っていただきます。
●弊社より見積書兼発注書をメールでお送りいたします。ご確認いただき、問題なければご予約ください。
●その後、弊社より予約金の請求書をお送りいたします。
●ご予約金確認取れ次第、予約完了となります。

 ※ただし、予約をキャンセルしたい場合、2月25日までにお手続きください。2月25日以後にキャンセルする場合、予約金のご返還を一切致しかねますので、ご了承ください。
 ※必要情報:貴社名、郵便番号と住所、担当者名、連絡先電話番号となります。

 当社は「信用・慎重・お客様第一」を経営理念として掲げております。当社はパンデミックの早期終息による社会の安心・安全の回復に貢献するために、必要とされる医療機関、検査施設、研究機関、法人などへ研究向けに本抗体検査キットを提供してまいります。


                                                以上


ブリジアン株式会社
代表取締役:夏川 浩
所在地:東京都中央区銀座8-18-4 THE FORME GINZA 5F
電 話:03-5809-3026
メール:chuwa@brisian.co.jp
URL:www.brisian.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)