美容・健康

ダイエッター必見!「月曜断食」著者 関口賢 が代表を務める一般社団法人HBAから「心も体ももっと輝ける!忙しくても続けられる美容と健康情報」を配信するWEBメディア「月曜断食メソッド」スタート!!

一般社団法人HBA



一般社団法人HBA(本社 東京都中央区/代表理事 関口賢)は、「食事に向き合うことで、心も体ももっと輝ける!忙しくても続けられる美容と健康情報」を発信するためにWEBメディア
「月曜断食メソッド」の運営をスタートいたしました。(https://www.getsudanmethod.jp/





サイトを作った背景
代表理事 関口賢 著書 「月曜断食」 25万部発行の実績を通じて、食養生である月曜断食の必要性を広めてまいりました。 今後は、食養生の観点から「忙しくても続けられる美容と健康」をテーマにした詳細なる情報を提供して、断食を通じた食養生法の確立に向かっていけたらと思います。 


■「月曜断食メソッド」が提供するコンテンツ
断食時の生活習慣に関する様々な、悩み、疑問(食べ物、睡眠、食べる時間、身体の反応、栄養学にいて)や、断食施設情報、断食ツアー情報など中心に発信していきます。
食養生から健康と美容に役立てるうえでの、よい判断材料になるよう運営してまいります。

■一般社団法人HBAとは
人類は長寿を追い求め続け、現代は100歳時代呼ばれるほど長寿となりました。しかし、長寿は人口の高齢化を引き起こし、それに伴う医療費増加は深刻な問題になりつつあります。本来長寿とは、いつまでも健康で活発に日常を送る事です。当社団は、QOLの向上による、生涯現役を目指す人々を支援し、美と健康の為のケア療法の普及と支援を目的としています。


■事業内容
1 月曜断食ファンクラブ事務局運営
2 講演
3 月曜断食認定師の育成
4 認定カウンセラーの育成
   ・認定鍼灸師の育成、認定院(企業)への斡旋
   ・認定栄養管理士の育成
   ・栄養管理士学校とのファスティング栄養管理士育成で提携、認定栄養管理士の斡旋
5 タレント鍼灸師の育成
    ・ 月曜断食に続く、ケア療法を発掘し、プロデュース企画




■代表理事 関口賢の紹介
Harriet Ginza 代表
株式会社HEAL the WORLD 代表
著書 月曜断食 を2018年に出版し、現在日本を入れて、アジア圏を中心に5カ国出版。累計販売数は25万部。またT Vをはじめ各メディアに取り上げられ、講演会など多数登壇。
2020年一般社団法人HBA 代表理事に就任
10万人の臨床経験を活かし、多くの有名人にダイエットや体づくりをサポート。2010年に人々の健康に貢献することを理念としてHarriet Ginza(旧:関口鍼灸治療院)を開業。より多くの方にこの思いを伝える為、一般社団法人HBAを設立。月曜断食を軸とした、新たなフィールド目指します。
ファスティングは、断食から派生した美容方法ではありますが、本来専門家による指導と観察を必要とするものです。 しかし、従来のファスティングは、断食と同様に長期間食事を断つ事がよいといった誤解を招き、行き過ぎた絶食などといった健康被害が多くでております。
鍼灸医師である、関口賢が考案した「月曜断食」は、自身が経験し習得した鍼灸治療における断食療法のメゾットを一般の方にわかりやすくしたものです。「月曜断食」は、通常の生活に簡単に取り入れられ、精神的にも経済的にも負担のかからないことから「0円ダイエット」として、多くの人に親しまれ、その書籍は2018年の発刊以来増版を重ね、累計25万部の大ベストセラーとなり、SNSでも話題になった健康療法です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)