スポーツ・アウトドア 美容・健康

アーティスティックスイミング日本代表ヘッドコーチ 井村雅代による無料Webセミナーご家族、指導者に知ってもらいたい「スポーツのために必要な栄養と指導法」開催のお知らせ

三井製糖株式会社

三井製糖株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 森本 卓)は、第一回アーティスティックスイミング日本代表ヘッドコーチ井村雅代氏によるWebセミナーを、2月28日(日)に開催いたします。ご家族、指導者に知ってもらいたい「スポーツのために必要な栄養と指導法」と題し、第一回のセミナーでは講師に長年世界のトップアスリートの指導に携わり、数々の功績を残されているアーティスティックスイミング日本代表井村雅代コーチをお招きし、保護者・指導者としてのコミュニケーションの取り方、導き方、逆境でも折れない心の育て方についてご講演いただきます。選手や子供の心に響く言葉とは、そして保護者や指導者に必要な心構えとは、井村雅代コーチが生の言葉で語ります。コロナ禍の逆境でこそ聞いていただきたい内容です。



セミナーのポイント

「コーチとは元来、到達したい目標に確実に送り届けること」。だから人をとことん信じ、真剣に叱ってあげなくてはならないと語ります。また目標設定の仕方も大切で、大きな目標と小さな目標を設定する方法を説明し、食事の大切さでは栄養と練習の両輪が競技力に大きく関係する、と話しています。さらにセミナー後半にはパラチノースは指導者にもお勧めであると、選手とご本人の体感についても触れています。終始説得力のある内容は最後まで必見です。

【日時】
第一回 2021年2月28日(日)14:00-15:30
アーカイブ配信 セミナー終了後 ~ 4月22日(木)

保護者・指導者としてのコミュニケーションの取り方、導き方
講師:井村雅代氏

第二回目は同じく井村雅代氏と、日本スポーツ栄養協会理事長 鈴木志保子氏による「練習と栄養のバランスについて」と題した対談を2021年3月21日(日) 14:00~15:30に予定しております。

【開催方法】YouTube Liveセミナーによるオンライン開催
【参加費】無料(事前申込) *アーカイブ配信の視聴にも登録が必要です
【セミナーの詳細・お申し込みはこちら】https://sndj.jp/talkSession-2021/entry.php
【主催】三井製糖株式会社
【協力】一般社団法人日本スポーツ栄養協会(SNDJ)

【注意事項】
※1 お申込みされた方にはアンケートへの回答をお願いしております。
※2 ご記入いただいた個人情報は目的以外の用途では使用いたしません。
※3 アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で50名にプレゼントをご用意しております。

事務局 三井製糖株式会社事業開発部(担当 宮崎大地)
E-mail Daichi.Miyazaki@mitsui-sugar.co.jp
Tel 03-3639-9353
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)