食品・飲料 美容・健康

シールド乳酸菌(R)とタンパク質で健康をサポート!「乳酸菌入り豆腐」のご案内

井村屋グループ株式会社
井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、新商品として「乳酸菌入り豆腐」を2月16日(火)より発売いたします。



商品企画意図

コロナ禍では、“免疫力向上”に寄与する食品へのニーズが高まっています。その中でも免疫力を高める食材として豆腐や肉のタンパク質、納豆やヨーグルトに入っている乳酸菌が注目されています。そこで当社が培ってきた豆加工技術を活かして、森永乳業株式会社が保有する「シールド乳酸菌(R)」を使用した「乳酸菌入り豆腐」を開発しました。





商品特長

●国産大豆を使用
国産大豆を使用し、濃厚な豆腐に仕上げました。
●シールド乳酸菌(R)100億個(1コあたり)を配合
「シールド乳酸菌(R)」配合による、味・風味の変化はなく、豆腐のおいしさはそのままです。
●賞味期間が45日間!買い置きに便利!
保存料など一切不使用なのにロングライフ。お好きなときにお使いいただけます。

シールド乳酸菌(R)とは

「シールド乳酸菌(R)」とは森永乳業株式会社が保有する数千株の中から選ばれた加熱殺菌菌体。
特長1.健康力をサポートする乳酸菌
特長2.ヒト由来の乳酸菌(Lactobacillus paracasei)
特長3.熱を加えても効果を発揮



商品情報



商 品 名:乳酸菌入り豆腐
希望小売価格:150円(税抜)


内 容 量:120g×2コ 
発売日:2月16日(火)
販売エリア:全国(北海道・九州除く)
温度帯:チルド
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)