美容・健康

パーソナライズセルフケアブランド「DAY TWO」を運営する株式会社FLATBOYSがシードラウンドにて総額3,000万円の資金調達を実施

株式会社FLATBOYS
サービスサイトも同時リニューアル

パーソナライズセルフケアブランド「DAY TWO」を運営している株式会社FLATBOYS(本社:東京都目黒区、代表取締役:内田遼)は、このたび、BREW株式会社、エンジェル投資家、株式投資型クラウドファンディング「イークラウド」の個人投資家を引受先とする総額3,000万円の第三者割当増資を実施致しました。


(左上:イークラウド代表取締役 波多江直彦、右上:FLATBOYS代表取締役 内田遼、右下:BREW代表取締役 小原崇幹、左下:イークラウド執行役員 升井亮)

■DAY TWO Epsom Salt商品特徴
当社はパーソナライズセルフケアブランド「DAY TWO」を運営しており、「DAY TWO」ブランドの第一弾プロダクトとして、事前予約を行なっていたパーソナライズ入浴剤「DAY TWO Epsom Salt」のサービスサイトをリニューアルし本格リリースします。
DAY TWO Epsom SaltはLINEで行う簡単なアンケートに答えて頂くと、心とカラダの状態に合わせて調合した入浴剤をお届けします。
DAY TWO Epsom Saltブランドサイト:http://daytwo.jp/

■今回の資金調達背景
「DAY TWO」では今後、診断により共有頂く生活習慣に関するデータを元に独自の成分や処方を製造し、ユーザーの皆様の習慣をより快適にするサービス体験を目指して参ります。今回調達した資金は主に商品開発、マーケティング、人材採用の用途に充ててまいります。

■新規引受先 *敬称略
・BREW株式会社
・石橋尚也
・長尾卓
・野口卓也
・渡辺一矢
・株式投資型クラウドファンディング「イークラウド」の個人投資家
・その他、個人投資家

■BREW株式会社 (代表取締役 小原崇幹)
私達BREWは出資領域として『人々のLIFE STYLEに影響を与える』という部分を強く意識していて、ハンズオンで代表者や会社と共に成長していくことをミッションとしています。
昨今のビジネス環境にトレンドとして定着しつつあるD2C領域の中でも、入浴剤を起点としたD2Cブランドは、セルフケアが進む市場環境や今後のマーケティング戦略などを鑑みてもとても魅力的な領域です。
また、顧客の皆様と直接対話していくD2C事業自体にはビジネスにおける総合格闘力が求められる中で、内田さんのバランス感の良さと推進力はその中においても非常に強い武器と感じております。会社の今後の成長がとても楽しみですし、BREWとしても様々な観点でサポートさせて頂きながら伴走してまいります!

■石橋尚也 (エンジェル投資家)
内田さんのスピード感、誠実な取り組み姿勢、タフさなどに惹かれて出資をさせて頂きました。最初のプロダクト検証をしっかりとやりきった上で、ちゃんと軸足をぶらさずに素早くピボットし取り組む学習力と臨機応変さを尊敬しています。今後更にプロダクトもサービスも良くなり、必ず結果が出てくると信じています。

■長尾卓(プロコミットパートナーズ法律事務所 代表弁護士)
社長の内田さんは昔から面識があったのですが、その内田さんがセンスの良いD2Cビジネスを行っているということで、ノールックで投資させていただきました。ベンチャーの戦い方をよく知っている起業家なので、きっと素晴らしい結果を出してくれると思っています。正直自分自身は、こういったおしゃれな商品には無縁なのですが、その自分にも伝わってくるデザイン等のセンスの良さ、リモートワーク等が進む中において自宅の暮らしの価値を向上させる商品が時代にマッチしていることなどから、私が投資している会社の中でも特に注目株だと思っています。

■野口卓也(株式会社バルクオム 代表取締役CEO)
日本人にとって、入浴は特別な存在です。だからこそ入浴体験を一新するようなプロダクトは日本から生まれてほしいと願っていました。今後さらに進化するであろうDAY TWOのインターフェイスとエクスペリエンスには、この期待を実現する大きな可能性を感じます。FLATBOYS社がバスケア市場を革新する明日を楽しみにしています。

■渡辺一矢(エンジェル投資家)
創業者の内田さんと出会い10年以上経ちますが「明るく誠実で周りにいい影響をあたえる人」の印象はずっと変わりません。持ち前の明るさ、誠実さはD2Cブランドを展開するうえで、とても大事だと考えており、顧客の皆様にも商品を通して伝わっていくと思います!やり切ることが出来る内田さんなら大丈夫だと考え、今回のラウンドで投資をさせていただきました!応援しています!

■波多江直彦/升井亮 (イークラウド株式会社 代表取締役/執行役員)
私達は、起業家が複数の個人から出資を募ることができる株式投資型クラウドファンディングサービス「イークラウド」を運営しています。
内田さんは、株式投資型クラウドファンディングを通じて株主となる方々と共にブランドの世界観構築を進めようと考えており、その考えに共感した91名の方から出資が集まりました。91名の株主を代表して弊社からコメントさせていただきます。
入浴剤マーケットは旧態依然としており、競合環境を見ても市場シェア獲得が十分に見込める領域だと考えています。当領域において、内田さんのこれまでのマーケティング・ブランディングの経験や、持ち前の粘り強さと行動力があれば新たなマーケットを開拓することができると信じています。
今後、今回仲間に加わった個人株主含め多くの「DAY TWO」ファンを巻き込んでブランドを創り上げて頂きたいと、心から応援しています!

■事前予約ユーザー様の声

・わたしはシダーウッド&ティーツリー。高級スパみたいなめちゃめちゃいい香りで癒される…!
・エプソムソルトと天然重曹がブレンドしてあって発汗性も良くて代謝アップしそう
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)