暮らし 美容・健康

2月22日は”猫の日”『歯磨きが苦手な猫のための口腔ケア』 2月18日(木)19:00~20:00無料オンラインセミナー開催

トーラス株式会社
コロナ禍で猫を飼い始めた人は前年比16%増。3歳を超えたペットの約80%が歯周病予備軍  特に猫の飼い主には歯磨きの習慣なし。

ペットのしつけ・サプリメントのシェアと歯磨き用品の品揃えNo1のトーラス株式会社(所在地 神奈川県綾瀬市、代表取締役社長 赤津 徳彦)は、2月22日猫の日に先駆け、口腔ケアをおこない愛猫の健康維持につながる歯磨きの仕方を学べる『歯磨きが苦手な猫のための歯磨き』無料オンラインセミナーを開講いたします。 <概要> ■『歯磨きが苦手な猫のための口腔ケア』無料オンラインセミナー ■日時:2021年2月18日 19:00~20:00(予定) ■形式 : オンライン ※お申し込み頂いた方へ事前にURLをご案内 ■講師 :トーラス株式会社 代表取締役社長 赤津 徳彦 ■内 容 ・猫の歯の現状や構造について ・愛猫を守る口腔ケアの重要性説明 ・歯磨きが苦手な猫に歯ブラシを使えるようになるまでのコツを紹介 ・歯ブラシを使わない歯磨きについて ・質疑応答 ■申込方法 ・お申し込みフォーム:https://forms.gle/YkEEgjXC1DubXyNE8 あるいは、氏名、連絡先(メールアドレス)、猫種、猫の年齢をご記入の上、taurus@lita-pr.comまでメールでお申し込み下さい。


2021年2月14日
トーラス株式会社

ペットのしつけ・サプリメントのシェアと歯磨き用品の品揃えNo1のトーラス株式会社(所在地 神奈川県綾瀬市、代表取締役社長 赤津 徳彦)は、2月22日猫の日に先駆け、口腔ケアをおこない愛猫の健康維持につながる歯磨きの仕方を学べる『歯磨きが苦手な猫のための歯磨き』無料オンラインセミナーを開講いたします。
3歳以上ペット約80%が 歯周病予備軍! 猫の死因上位は歯周病が原因と言われるが歯磨き習慣なし




3歳以上のペットの約8割が歯周病予備軍と言われています。一方、猫の死因として常に上位にあがる病気の大元は、歯周病が原因だと言われています。
猫は虫歯にならないと言われることが多く『歯磨きをしなくて良い』と間違った認識が広まり、また歯を磨こうとしてもじっとしていられず暴れてしまうという理由から、犬と比べても歯磨きを行わない飼い主が多くいます。
歯を磨くということは、口の臭いを消すことではなく、歯を磨くことで歯垢を落とすことが目的です。猫も人間同様、歯垢が溜まると歯肉が腫れ、歯周病を引き起こし、結果的に他の大病を招く実例が多く見られ、問題となっています。
今回のセミナーでは、歯磨きが苦手・嫌がる猫が、歯ブラシに慣れるようになるまでのコツの紹介と、歯ブラシを使えない方向けの最低限の口腔ケアをご紹介いたします。

歯周病はなってしまってからでは手遅れ!!?飼い主がケアできるようになって欲しい。
多くの猫が問題を抱える歯周病ですが、歯周病になってしまうと獣医さんでも完治することができません。可愛い我が子(猫)の歯を日ごろから守ることができるのは飼い主様しかいません。諦めたり、放置したりせず、継続することを第一の目標に、猫の口腔ケアを学んで頂きたいです。



コロナ禍でペットを飼う人が増加!トーラスはペットの健康寿命延伸を応援します
一般社団法人 ペットフード協会が2020年に実施した「全国犬猫飼育実態調査」によると、新たに飼われた猫は前年比16%増の推計48万3千匹にのぼるそうです。コロナ禍で自宅で過ごす時間が長くなったことを受けての結果と予測されますが、トーラスは歯磨きに限らず、愛猫愛犬が健康で長生きできるよう、初めてペットを飼われる方も安心し役に立つ情報や商品を提供して参ります。



<トーラス株式会社 概要>
商号: トーラス株式会社
代表者: 代表取締役社長 赤津 徳彦
所在地: 〒252-1104神奈川県綾瀬市大上1丁目28-26
設立: 1995年(平成7年)8月2日
事業内容 : ペット事業:歯みがき、お手入れ、サプリメント、子育て(しつけ)用品の販売
EM事業: 有用微生物群資材/応用品の販売
園芸事業: 肥料、資材の販売
店舗事業: ディーテラス伊勢丹立川店(ペットショップの運営)
資本金: 2,500万円
URL: http://www.taurus-net.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)