美容・健康 広告・マーケティング

自己処理からサロン脱毛に変えた結果、「ムダ毛のお手入れが楽になった」「肌がきれいになった」という女性が多数!サロン脱毛のメリットとは?

株式会社ヴィエリス
~自己処理は手間がかかる上に肌を痛める原因に!キレイモ 「自己処理からサロン脱毛への変更」についてのアンケート調査を実施~

<本調査に関して>  株式会社ヴィエリス(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:佐伯 真唯子)が運営する全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)以下、キレイモ(https://kireimo.jp/)」は、20~49歳の女性99名を対象に、「自己処理からサロン脱毛への変更」についてのアンケート調査を実施しました。  ムダ毛の処理方法は人それぞれ。とはいえ、自己処理からサロンでの脱毛に移行したいと考えている方は多いのではないでしょうか。今回は、ムダ毛を自己処理からサロン脱毛に変えた理由や、サロン脱毛にすることで得られるメリットについて調査しました。実際に脱毛サロンに通ってケアをしている女性の声を、ぜひ参考にしてみてください。



調査概要

調査内容:「自己処理からサロン脱毛への変更」に関する調査
調査方法:インターネット調査
調査期間:2020年11月11日~2020年11月16日
有効回答:20~49歳の女性99名


サマリー

 ムダ毛の自己処理で気になる点として、6割の女性が「めんどくさい」と回答。自己処理から脱毛サロンに移行した方からは、やはり「自己処理の手間から解放される」という喜びの声が多数あがりました。また、カミソリ負けなどによる肌荒れがなくなることで肌がきれいになったり、ムダ毛を気にせず好きなデザインの服を着られるようになったなど、サロン脱毛にはムダ毛がなくなる以外にもメリットが多くあるということがわかりました。


調査結果

■ムダ毛の自己処理で気になる点は「めんどくさい」「肌が荒れる」が多数
 「Q1.ムダ毛の自己処理で気になることはなんですか?(複数回答)」(n=99)と質問したところ、複数回答のうち、「めんどくさい」が67.7%、「肌が荒れる」が48.5%、「剃り残しが気になる」が45.5%、「毛穴の黒ずみが気になる」が34.3%という結果になりました。

Q1.ムダ毛の自己処理で気になることはなんですか?

■ムダ毛処理をサロン脱毛に変えたきっかけとして、8割以上が「自己処理がめんどくさい」と回答
 「Q2.ムダ毛の処理を自己処理からサロン脱毛にかえたきっかけは?(複数回答)」(n=99)と質問したところ、複数回答のうち、「自己処理がめんどくさいから」が83.8%、「自己処理だと肌が荒れるから」が45.5%、「自己処理でできない箇所を脱毛したいから」が34.3%、「周りが通っているから」が5.1%という結果になりました。

Q2.ムダ毛の処理を自己処理からサロン脱毛にかえたきっかけは?

■自己処理からサロン脱毛に変えた結果「自己処理が楽になった」「肌がきれいになった」と効果を実感する声多数!
 「Q3.ムダ毛の処理を、自己処理からサロン脱毛に変えてかわったことは?(自由回答)」(n=99)という質問に対し、「自己処理の時間が短くなった」と処理が楽になったことを喜ぶ声や、「肌がキレイになった」、「着る服で悩まなくなった」、「肌が痛まなくなった」と肌がきれいになって自信が持てるようになったという意見が多くあがりました。

「Q3.ムダ毛の処理を、自己処理からサロン脱毛に変えてかわったことは?」
<自由回答・一部抜粋>
・自己処理が楽になった
・肌がキレイになった
・肌荒れが改善した
・毛が生えにくくなった
・服装を気にしなくて良くなった

■脱毛サロンを選ぶポイントは7割以上の人が「通いやすさ」と回答
 「Q4.脱毛サロンを選ぶポイントを教えてください(複数回答)」(n=99)と質問したところ、「通いやすさ」が71.7%、次いで「価格の安さ」が60.6%、「技術の高さ」が36.4%、「口コミの良さ」が34.3%、「スタッフの対応」が16.2%、「知名度」が10.1%という結果になりました。

Q4.脱毛サロンを選ぶポイントを教えてください。



まとめ

 今回の「自己処理からサロン脱毛への変更」に関する調査では、サロン脱毛に変更した理由や、サロン脱毛のメリット、サロン脱毛の嬉しい効果が明らかになりました。

 ムダ毛の自己処理で気になる点として「めんどくさい」と答えた人はなんと6割以上。学校や仕事で疲れた後のムダ毛の自己処理は、多くの女性が憂鬱であり手間に感じているようです。その他の意見としては「肌が荒れる」、「剃り残しが気になる」などが多く、自己処理だけでは肌を痛めたり剃り残しがあったりと、上手に処理しきれないという悩みが多くあがりました。

 ムダ毛の処理を自己処理からサロン脱毛に変えて得られたメリットについては、「自己処理が楽になった」、「肌がきれいになった」、「肌荒れが改善した」、「毛が生えにくくなった」などの意見があがりました。自己処理の悩みとしてあがっていた点が、サロン脱毛に変えることで解決したと言えそうです。

 自己処理からサロン脱毛に変えるにあたって、気になるのは脱毛サロンを選ぶポイント。アンケートの結果、7割以上の人が「通いやすさ」と回答しました。面倒な自己処理から解放されるためのサロン脱毛で、通うこと自体が面倒になっては本末転倒。負担なく通い続けられることが重要だと言えるでしょう。

全身脱毛専門サロン キレイモは、【予約が取りやすいと思う脱毛サロン】で1位を獲得しており、全店舗駅チカで通いやすさもバツグンです。また、【安心安全と思う脱毛サロン】【医師が脱毛効果が高いと思う脱毛サロン】でも1位を獲得しており、4割近くの人が気になると答えた「技術の高さ」という点においても安心してお通いいただけます。キレイモの全身脱毛で面倒な自己処理から解放されて、つるつるのお肌を手に入れませんか?


会社概要

社名    :株式会社ヴィエリス(https://vielis.co.jp/
代表者   :代表取締役 兼 CEO 佐伯 真唯子
所在地   :〒151-0051東京都渋谷区千駄谷2-1-8 Barbizon8 8F
資本金   :3,000万円
従業員数  :1,200名(2020年6月末現在)
事業内容  :全身脱毛エステサロン「キレイモ」の運営、オリジナル化粧品の製造及び販売
       男性専用脱毛サロン「メンズキレイモ」の運営
       トータルビューティーケアサロン「キレイモプレミアム」の運営
       パーソナライズ・ボディメイク・ジム「プラスミー」の運営
サービスURL:https://kireimo.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)