美容・健康 アパレル・ファッション

株式会社エミネントは、抗菌・抗ウイルスコーティング溶液「the Copper 7822」を噴霧した、マスクの販売を開始します。

株式会社エミネント
メンズスラックスの専門メーカーである株式会社エミネント(=本社所在地:東京都中央区、代表取締役社長:高野 圭右、以下エミネント)は、株式会社Elite Connect Companyが提供する、抗菌・抗ウイルスコーティング溶液「the Copper 7822」を噴霧した、マスクを公式通販サイトEMINENTO SLACKS ONLINE(https://www.eminento.jp/)にて販売を開始した。


ファミリーマスクプロジェクト
エミネントは、コロナ禍で苦しむ、日本に対して、ファクトリーアパレルとして、できることは何なのかを考えました。
マスク不足の折りには、スラックスの職人たちが手作業でマスクを製造し、地域の医療施設や保育施設、消防団などに、マスクを無償提供致しました。

マスクが手放せなくなった現在、半世紀にわたりスラックスをつくり続け、磨き上げた縫製技術を活かし、機能性とファッション性を兼ね備えたマスクを製造致しました。
マスクは、一つ一つ手作業で作られ、形態安定性にも優れ、鼻からあごにかけての湾曲した形状を立体的に仕上げ、自然と顔にフィットするよう工夫されています。
加えてマスクに、抗菌・抗ウイルスコーティング溶液「the Copper 7822」を噴霧することで、カビや雑菌の繁殖も抑えます。
【抗菌・抗ウイルスコーティング溶液「the Copper 7822」とは】
人体の必須微量元素であり、粉ミルクにも添加される銅が主成分。
さらにプラチナイオン、酸化チタンを配合した、水性の抗菌・抗ウイルスコーティング溶液です。

【the Copper 7822 の特長】
●抗菌成分粒子をイオン化することで極限まで細かくし、その表面積を極大化しているため、より効果的に抗菌・抗ウイルス効果を発揮する。
●光触媒と異なり、暗所でも抗菌・抗ウイルス効果を発揮する。
●人体の必須微量元素である銅が主成分であり、より安心・安全に使用できる。

マスクは公式通販サイトEMINENTO SLACKS ONLINE(https://www.eminento.jp/)にて販売致します。




<会社概要>
エミネントは1949年(昭和24年)創業以来紳士スラックスの専業企業として、常に顧客の視点に立って「品質第一」を実践して参りました。この精神は「エミネントの基本理念」として現在でも社員一人ひとりに受け継がれています。21世紀、エミネントの事業活動はグローバルに拡大しつつあります。

・エミネント・エミネントスラックスは、わが国におけるスラックス文化の担い手として存在し、スラックス文化の発展と継承に責任を持ちます。
・全従業員が誇りと希望を持てる労働環境を作ります。
・ものつくり 価値つくり 環境つくりの限界に挑戦し、お客さまへベストを尽くします。

こうした経営理念をよりどころに利益ある成長を通じて顧客に最も支持され信頼される企業となることを目指していきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)