美容・健康

【2021年調査!20代女性が選ぶ人気のジャニーズグループは?】イベント参加の際に自分磨きをしているのは○○割!?

株式会社NEUTRAL
株式会社NEUTRALは、全国22歳~30歳のジャニーズ好きの女性を対象に、「ジャニーズ好きの美意識」に関する調査を実施しました。


2020年は新型コロナウイルスの感染拡大など、激動の年でしたね。
そんな中でも、ジャニーズのアイドルたちによって明るい気持ちになった方は多いのではないでしょうか。

嵐や関ジャニ∞といった国民的アイドルグループの活躍が目立ちました。

さらにSixTONES、Snow Manといった若手のグループがデビューを果たし、各テレビ番組でジャニーズJr.の活躍を見かけることも増えました。

幅広い年齢の女性に愛されるジャニーズ。
ライブや舞台公演など、生でタレントの姿を見ることができるイベントを生きがいにしているファンも少なくないのではないでしょうか。

「次のライブまでに〇kg痩せよう」
「なるべく可愛くなって〇〇くんに覚えてもらいたい」
イベントを自分磨きの目標にしている方もいるはず…!

では、ジャニーズ好きの女性は、美に関してどこまで意識しているのでしょうか?

そこで今回、オーダーメイド式揉みほぐし・矯正サロン『NEUTRAL』https://salon-neutral.com/)を運営する株式会社NEUTRALは、全国22歳~30歳のジャニーズ好きの女性を対象に、「ジャニーズ好きの美意識」に関する調査を実施しました。


好きなジャニーズグループTOP3が判明!その理由は?

たくさんいるジャニーズのアイドル。
その中で人気のあるグループはいったいどのグループなのでしょうか?



そこで、「好きなジャニーズグループを教えてください(上位3つ選択)」と質問したところ、
第1位:King&Prince(46.7%)
第2位:関ジャニ∞(31.9%)
第3位:『Kis-My-Ft2(23.1%)
という結果になりました。

なんと2015年にデビューしたKing&Princeが堂々のTOPに輝きました。
ジャニーズを応援している女性たちは、彼らのどういう所に魅力を感じているのでしょうか?

好きなメンバーとその理由は
・丸山くん、ライブで手振ってくれた。藤ヶ谷くん、デビューの時から好き。岸くん、一生懸命さが好感持てる(会社員/福島県)
・本当は錦戸亮くんが好きで関ジャニ∞の大ファンになりました。ライブの舞台上でもメンバー同士でわちゃわちゃしてるのが可愛くて大好きです(会社員/福岡県)
・山田涼介君が好きです。お顔がめちゃくちゃ綺麗で、優しい部分も面白い部分も兼ね備えていて大好きです。パフォーマンスしている姿に惹かれます(パート・アルバイト/長野県)
・平野紫耀くん。 顔がイケメンで、ダンスも歌も上手。バラエティだと天然で面白い。頭の回転が早そうなところも大好き(無職/大分県)

などのたくさんの回答が寄せられました。
ジャニーズ好きな女性たちの、彼らへの熱い思いがすごく伝わってきますね。


絶対見に行く!4割以上の方が好きなグループが出るイベントには参加すると回答!

今は歌番組だけでなく、ドラマやバラエティ、情報番組などのテレビで見る機会も多いジャニーズのアイドルたちですが、実際に彼らに会いにイベントやコンサートに行っているという方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?



そこで「好きなグループが出るイベントには積極的に参加していますか?(ライブや握手会など)」と質問したところ、『もちろん!イベントが生きがい!(23.8%)』『興味があるイベントだけ参加する(18.1%)』と、4割以上の方が、好きなアイドルに会いに行けるイベントに参加して楽しんでいらっしゃるようです。

コロナの影響でライブやイベントが減ってしまい、なかなか参加すること自体が難しい1年でしたが、楽しみなイベントに安心して参加するために日々頑張っている、という方も少なくないようです。

イベントは好きなメンバーを生で見ることができ、距離も近くなるので良いことばかりですよね。


イベント前に自分磨きに気合いが入る女性が7割以上も!

先ほどの調査で、好きなアイドルに会いに行けるイベントに参加している女性が4割以上いることが分かりました。

では、好きなアイドルに会いに行けるイベント前に、彼女たちはどんな準備をしているのでしょうか?



そこで「イベント参加前には自分磨きに気合いが入りますか?」と質問したところ、『とても気合いが入る(36.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『まあ気合いが入る(34.4%)』と続きました。

なんと7割以上の方が、イベント前には自分磨きに余念がないようです。

イベント参加前は、自分磨きに気合が入るという方が多いようですが、その理由は何なのでしょうか?

「自分磨きに気合いが入るのはなぜですか?(複数回答可)」と質問したところ、『キレイな状態で参加したいから(58.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『少しでも可愛くして行きたいから(50.6%)』『好きなジャニーズの印象に残したいから(29.9%)』と続きました。

好きな人に会いに行く時には、最高に可愛い自分でいたい、という気持ちはすごくよく分かりますよね。

また、イベント前には多くの女性が自分磨きに力を入れていることから、周りの女性に負けないよう努力している方もいるのではないでしょうか。


イベント前は3割以上の方がエステや整体に行くことが判明!

ここまでの調査で、ジャニーズのアイドルが好きな女性たちがイベント前に自分磨きに力を入れていることが分かりました。

それでは、具体的にどのような自分磨きをしているのでしょうか?

そこで「イベント前に美容サロン(エステなど)または整体に行きますか?」と質問したところ、3割以上の方が『行く(36.3%)』と回答しました。



続いて「具体的にどのような美容サロン(エステなど)や整体に行っていますか?(複数回答可)」と質問したところ、『美容院(56.3%)』と回答した方が最も多く、次いで『ネイルサロン(33.8%)』『小顔エステ(28.3%)』と続きました。

大好きなアイドルのイベントには、美容院やネイルサロンできれいにしてもらって気分を上げて、その日まで待っている間も楽しみたいですよね。

それに、イベントで大好きなアイドルが近くまで来てくれて目が合うかもしれないですし、撮影が入っていたら映像に自分が撮られる可能性だってあります。
「そしたら大好きなアイドルの目に留まるかも…!」
いざという時の為に気が抜けません。

そのためにも、一番可愛い自分で行くために気合を入れて美容院やエステで自分磨きをして、自信をつけてイベントへ臨みたい気持ちはすごくよく分かりますよね。


疲れを癒す…♪イベント後に美容サロンに行く理由とは?

イベントをめいっぱい楽しむために、イベント前に「美容サロンへ行って自分磨きをしている」という方が多くいらっしゃる事が分かりました。

それでは、イベントを楽しんだ後はどうでしょう?



そこで「イベント後に美容サロン(エステなど)または整体に行きますか?」と質問したところ、イベント前に行く方より少ないものの、およそ4分の1の方が『行く(25.4%)』と回答されました。

イベントの後に美容サロンや整体へ行く目的は何なのでしょうか?

そこで「具体的な理由を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『はしゃいだ疲れを癒すため(45.0%)』と回答した方が最も多く、次いで『疲れが仕事や私生活の支障にならないように(44.6%)』『好きなジャニーズを見て美意識が上がったから(37.9%)』と続きました。

イベントで大好きなアイドルに会えて心が満たされた後はゆっくりリラックスして、日常に戻る前に体の疲れを癒す時間も必要なのかもしれません。

また、次のイベントで会えるまでにもっともっと自分を磨いて、大好きなアイドルに似合う自分になりたい、というようにイベントの後は美意識が上がるという方も多いようです。


ジャニーズ好きな女性が美容サロンにかける金額って?

ここまでの調査で、大好きなアイドルに会いに行けるイベントに行く前や楽しんだ後で、自分磨きのモチベーションが上がるという女性が多くいらっしゃることが分かりました。

とはいえ、イベントにはチケットやグッズなどにもお金は掛かりますよね?
具体的には自分磨きにどのくらいの費用を掛けていらっしゃるのでしょうか?



そこで「イベント前後の自分磨きやケアにどのくらいの費用をかけていますか?」と質問したところ、5,000円未満(50.2%)』と回答された方が最も多く、次いで5,000円以上10,000円未満(23.9%)』『10,000円以上15,000円未満(15.1%)』と続きました。

ジャニーズを応援する女性たちは、彼らに会えるイベントをしっかり楽しむためにも、堅実に予算を決めていらっしゃるようです。


【まとめ】イベントを心置きなく楽しむためにも、自分磨きは欠かせない!

今回の調査で、ジャニーズ好きの女性たちは「好きなジャニーズの印象に残したいから」「ライブ会場で目立ちたいから」というように、ライブなどのイベント前に自分磨きに気合いが入る方が多いことが判明しました。

イベントに備えて美容院やネイルサロンの他にも「小顔サロン」に通い、小顔・痩身を目指している方が多い結果となりました。

ライブ会場で目立って、応援しているアイドルの印象に残るように、イベント前は『エステ』が欠かせないですね。
また、イベント後にも「疲れを癒したい」「美意識が上がった」という理由でエステや整体に行く方がいるようなので、美を保つためにも疲れを癒すためにも「エステ」が欠かせないようです。

私生活や仕事に支障をきたさないためにもエステや整体でケアをするのがジャニーズ好きの鉄則なのかもしれません。


完全オーダーメイド式エステサロン『NEUTRAL』




株式会社NEUTRALは、オーダーメイド式揉みほぐし・矯正サロン『NEUTRAL 渋谷本店』https://salon-neutral.com/shibuya/)、トータル美容専門サロン『NEUTRAL 新宿店』https://salon-neutral.com/shinjuku/)を運営しております。

「カラダの悩み、すべて解決できる環境作り」を信念にNEUTRALは存在します。

★NEUTRALが選ばれる理由がここにある★
しっかり結果を出す自信があるから、一切勧誘は致しません。
1. 優秀サロンとして認定
全国の優秀サロンとして認定されました。
2. ダイエットと疲労回復のW効果
気持ち良いのはもちろん、日々溜まった疲労の回復と、しつこいセルライトや脂肪の燃焼効果を同時に得ることができます。
3. 解剖学×整体の独自メソッド
解剖学の知識を習得したカラダのプロだからこそできる、独自の痩身メソッドであなたを理想のボディにしていきます。
4. 完全オーダーメイドメニュー
より健康的に、より美しくなるために、生活習慣やケアの方法も徹底的にアドバイス。
あなたにぴったり合ったオリジナルエステを提案します。
5. 完全プライベートサロン
完全プライベートサロンなので、一人ひとりしっかりと本音で向き合うことができます。
6. トータルビューティケア
セルフホワイトニング、頭皮ケアから全身のボディケアに対応しており理想のボディが手に入るお手伝いをします。

【NEUTRAL 渋谷本店 メニュー】
★小顔矯正・美容鍼
筋肉、骨格、神経回路へのトータルアプローチで施術する、全く新しい小顔矯正施術です。
無理な力を加えず、ストレッチの技術を応用して自然なアプローチを行うことで、“痛くない”施術を可能にしました。

★骨盤矯正
ストレッチをベースとした“痛くない”骨格矯正施術です。
骨盤の歪み、筋肉の張りは十人十色。お客様に合った施術が大切です。

★ボディケア
揉みほぐしを基本としたボディケアを、お客様の症状に合わせて施術します。
気になる箇所ばかりアプローチするのではなく、しっかりと骨格・筋肉の状態を見極め、原因となる箇所、さらには今後違和感が起こりそうなところまで、全身トータルケアを行っていきます。

★解剖学トレーニング
パーソナルトレーナー資格取得のスタッフが、ライフスタイルに合った無理のないエクササイズ指導を施術に取り入れるプランもご好評をいただいております。

【NEUTRAL 新宿店 メニュー】
★Hyper Knife(R)

最新の痩身マシンで頑固な脂肪へアプローチし、整体の知識を応用した独自の揉み出し技術で心地いい状態のまま痩せることができます。

★美肌脱毛・光フォトケア
従来の脱毛の常識を塗り替える、最新の機械を用いて、「早い・痛くない」を実現。
細胞の再生力を極限に高めた光フォトを使ったフェイシャルケアとバストアップケアを行います。

★フェイシャルケア
美白・アンチエイジングから日焼けのケアまで多目的に対応。
満足度の高い効果を実感していただけます。

★スカルプケア
最新のマシンを使用したスカルプケアで頭皮を健康な状態に導き、抜け毛、薄毛に効果を発揮。
頭皮からリフトアップして、小顔効果も期待できます。

★BFRトレーニング
BFRトレーニング専用のベルトを巻きながらトレーニングをすることで、一時的に血流制限をし、成長ホルモンを普通のトレーニングよりも多く出すことができるようになりました。

★ホワイトニング
光触媒を使用した安全性の高いホワイトニングで、自然な白さの歯へ導きます。
安心安全な薬剤で痛みもなく、食事制限も必要ありません。

『NEUTRAL』は、あなたのカラダの悩み、すべて解決します。

■株式会社NEUTRAL:https://salon-neutral.com/

■NEUTRAL 渋谷本店:https://salon-neutral.com/shibuya/
■〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-15-1 ノア道玄坂1215室・1216室
■寺田院長予約/TEL:070-5459-4669
■スタッフ予約/TEL:070-1555-6579
■MAIL: info@salon-neutral.com

■NEUTRAL 新宿店:https://salon-neutral.com/shinjuku/
■〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-26-5 代々木シティホームズ801号
■TEL:070-6485-4504
■MAIL:shinjuku@salon-neutral.com

■Facebook:https://www.facebook.com/salon.neutral.official
■Instagram:https://www.instagram.com/p/BvnrlJUlqLN/

調査概要:「ジャニーズ好きの美意識」に関する調査
【調査期間】2021年1月21日(木)~2021年1月22日(金)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,103人
【調査対象】全国22歳~30歳のジャニーズ好きの女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)