美容・健康

痩身・ブライダル専門エステ「セントラヴィ」、エステ・人気ランキング(R)アワード2020にて、口コミ部門5年連続で全国第1位を獲得

株式会社セントラヴィ
ダイエットの強い味方!痩身の専門知識と技術へのこだわり

株式会社セントラヴィ(代表:海子裕明、本社:東京都町田市森野1-11-15)は、東証マザーズ上場の株式会社メディカルネットが運営する【エステ・人気ランキング(R)】アワード2020にて、口コミ部門で5年連続で全国第1位を獲得しました。エステ・人気ランキング(R)は、日本全国のエステサロン情報や口コミが掲載されているポータルサイトで、口コミの件数と評価をもとに、口コミ部門のランキングを決定しています。


セントラヴィは、特別感あふれるサービス・技術により、7段階評価の顧客満足アンケートで最上位の感動を79%、顧客満足度98%を獲得※し、質量ともに圧倒的な口コミ数を誇る痩身&ブライダル専門エステティックです。※顧客満足度アンケート(2020年1月~5月調べ。総数8686件)

「えっ!ここまでやってくれるの!?」お客様に特別感を感じていただけるように、サービスと技術で感動提供すること、それが私たちが日々目指していることです。

「めぐり会う全ての人がマイスペシャルゲスト つながり合うすべての人にあふれ出る感動を」を経営理念とし、社長自ら毎月エステティシャンに理念を伝える勉強会「実現塾」を開き、理念経営を実践しています。サロンでは、「お客様大好きシート」を活用して、お客様の好みや最近の情報を徹底的に覚えて、特別感を感じていただいています。

そうした結果、たくさんのお客様から、セントラヴィを応援する気持ちで口コミを書いていただき、5年連続の口コミ全国第1位につながったと考えています。

お客様のご要望やニーズは変化し続けています。コロナ禍の中で、セントラヴィもオンラインカウンセリングやネット通販などのサービスを拡充しました。これからも、お客様に強く必要とされるように、お客様の声を真摯に受けとめ、セントラヴィは進化し続けます。



こだわり1★痩身の専門知識と技術へのこだわり
お客様の目標とする結果をお出しし、感動していただくためには、高い専門技術と幅広い専門知識が何より大切だと私たちは考え、スタッフの教育に力を注いでいます。

(1)講習・研修制度:入社してからの約1ヶ月間の新人研修に始まり、配属後は店舗での技術練習、月1回の合同技術練習、カウンセリング研修、商品勉強会などを通じて知識・技術・コミュニケーションのレベルアップを図っています。

(2)AEA認定エステティシャン資格取得支援:こうしてスタッフが培った技術と知識を証明するため、加盟する日本エステティック業協会(AEA)が認定するエステティシャン試験を積極的に受験するよう支援しています。セントラヴィには安定した技術と知識を兼ね備えたAEA認定エステティシャンが数多く在籍しています。

(3)社内資格制度「スター制度」:セントラヴィではスタッフのさらなるスキルアップのため、独自の社内資格「スター制度」を導入しています。スタッフ同士で練習を重ね、良い刺激を与えあいながら、知識、技術をステップアップさせています。

(4)「エステティックサロン認証」取得:「エステティックサロン認証」とは、消費者が安心してエステを利用できるように経済産業省ガイドラインに基づいて、NPO日本エステティック機構が行っている認証制度です。 この正しい契約と安全なエステティックサービスを提供しているサロンだけが取得できる「エステティックサロン認証」を、セントラヴィでは取得しています。

2019年4月撮影 全社員集合写真

こだわり2★ホスピタリティへのこだわり
元気で人なつっこいスタッフが自慢のセントラヴィ。しかし、ただ元気なだけではなく、おもてなしの心でお客様に寄り添い、すがすがしい接客マナーができるよう、厳しく指導しています。

(1)クレド:最高のホスピタリティでサービスを提供するホテルチェーン「ザ・リッツ・カールトン」で有名なクレド。セントラヴィでも、会社の考え方や価値観をまとめたこの「クレドカード」を全スタッフが持っています。
とにかくお客様が大好きで、いつもお客様、スタッフ、自分、誰かのために一生懸命!その想いや心構え、基本方針が凝縮されているこの「クレド」の精神を常に持って、セントラヴィは「感動提供」し続けています。

(2)マナー研修:お客様の思いをくみ取り、心配りができる「心」を育てるため、セントラヴィでは新入社員だけではなく全スタッフを対象に、定期的にマナー研修を実施しています。表情・言葉遣い・身だしなみ・おもてなし…お客様にとって心地の良い高品質な接客サービスを提供しています。

こだわり3★お客様の声へのこだわり
セントラヴィでは、お客様の要望に合わせて頻繁にサロンを作り変えています。わくわく期待をしてご来店いただいたお客様が、結果とサービスで来店時より幸せな気持ちでお帰りいただけるように、全てのお客様の声を有り難く受け止め、店舗作りに活かします。

(1)お客様アンケート:セントラヴィではお客様に貴重なご意見をいただくため、サロンやサービスなど全般的なアンケートと技術についてのアンケートを実施しています。このアンケートで、スタッフは励みをいただくと共に、コースやサービスの見直し・設備の改善など、スピードを持って対応させていただいています。



こだわり4★結果出しへのこだわり
私たちは、エステティックサロンとして存在する以上、お客様に満足していただける結果を出すことが何よりも大切だと考えています。そのため、正しい知識や良い考え方、流行や利益に流されない安心で安全な機械や化粧品、そしてエステティシャン自身の練習を重ねた技術に妥協しません。おかげさまで、痩身モニターシステムでは現在までに総勢3000名以上のお客様が基準達成の結果を出してくださっています。

(1)痩身モニターシステム:お客様に目標達成への意志を強くしていただくための力添えとして、セントラヴィでは痩身モニターシステムを取り入れています。お客様の努力された結果に応じて特典がつくことで、結果を出す楽しさを感じていただける工夫をしています。

(2)イデアルシート:コース契約時、「いつまでにどうなっていたいか」という目標をこの『イデアルシート』に記入していただきます。目標に対し、具体的に数値や期限を決めたゴールを一緒に定めて管理することで、よりイメージが明確になり、目標に向かってサロンでも家でも楽しく二人三脚で頑張ることができると考えます。


こだわり5★空間作りへのこだわり
ご自身へのご褒美としてご来店くださるお客様に、非日常的な時間をゆったり満喫していただくため、バリリゾートの雰囲気が漂う落ち着いた店内となっています。一人ひとりのお客様との時間を大切にしたいという想いから全室個室のプライベート空間を完備。サービスや設備も充実しており、心も体も癒されながら極上のひとときをお過ごしいただけます。

(1)香り&お茶:五感すべてでラグジュアリーな雰囲気を感じていただくため、エントランスは『アンティカファルマシスタ』ブランドの上質なフレグランスが香り、ウェルカムドリンクとして、痩身効果も意識したセントラヴィオリジナルブレンドの選べるフルーツハーブティーがお楽しみいただけます。

(2)クリンリネス:お客様に安心してご利用いただき、最高の時間を気持ちよくお過ごしいただくために、セントラヴィではクリンリネスも徹底しています。お客様の目に見える部分も見えないバックヤードの管理も、厳しく衛生チェックを行い、細かい部分まで清潔に努めています。

店舗情報
痩身&ブライダル専門エステ「セントラヴィ」
営業時間:平日12:00~21:00 土日祝11:00~20:00
定休日:なし

会社概要
株式会社セントラヴィ
代表:海子裕明
本社住所:東京都町田市森野1-11-15-5F
URL:https://www.st-laviee.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)