食品・飲料 美容・健康

マスク内を快適に!ストロングミントの爽快感と塩のアクセントがくせになる 「涼塩飴 ストロングミント」 3月1日(月)より新発売

株式会社天塩
 株式会社天塩(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木 恵)は2021年3月1日(月)に、 あつさ対策を目的とした塩分補給とマスク空間を快適に保つミントフレーバーのキャンディ「涼塩飴(すずしおあめ)ストロングミント」をスーパーやドラッグストアなどで新発売します。おいしく塩分補給しながら、ミントフレーバーの爽快な息がマスク内に広がります。また、21種類のハーブエキス配合なので、のど飴としてもおすすめです。









■高画像データ ダウンロード
https://web.ako-kasei.co.jp/release/health/43.html




<開発背景>
毎年、日本で5~6万人が熱中症により救急搬送されています。特に、2020年(令和2年)の夏は7月に雨が続いた一方で、6月と8月は記録的な暑さとなり、9月は台風が上陸しなかったため厳しい残暑が続きました。また、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、高温多湿の環境下でもマスクの着用が求められたため、熱中症のリスクが高くなりました。
そんな熱中症ですが、暑さを避け、水分・塩分を適切に摂ることで予防することができます。本品は、汗とともに失われる塩分・イオンを汗に近いバランスで配合し、効果的な塩分補給に適した商品です。
また、強力なミントフレーバーにより高温多湿のマスク空間をスッキリ快適に保つことができる塩飴です。

<商品詳細>



涼塩飴(すずしおあめ)ストロングミント
1.「赤穂の天塩」を使った汗に近いイオンバランス

汗をかいた時にに失われる塩分・イオンを汗の成分に合わせて配合

2.爽快感溢れる強力ミントフレーバーでマスク内も快適!
ミントフレーバーで息をすっきり爽快に。高温多湿なマスク空間も快適にしてくれます。


3.21種類のハーブエキス配合
あつさ対策としてだけでなく、のど飴としても使えます。

4.持ち運びに便利なチャック付きの小袋


「涼塩飴(すずしおあめ)ストロングミント」 はこんな人におすすめ!

◼マスク着用時も快適に過ごしたい方に
⇒強力ミントフレーバーが熱や湿気がこもるマスク空間をスッキリ爽快にしてくれます。
■お出かけや運動している時でも、気軽にあつさ対策したい方に
⇒発汗時に失われる塩分やイオンをバランスよく配合。持ち運びしやすいチャック付き袋なので、
 外出時でも簡単に塩分補給ができます。


〈株式会社天塩について〉
社名: 株式会社天塩
本社所在地: 東京都新宿区百人町2-24-9 アマシオビル
ホームページ: https://www.amashio.co.jp/

〈お客様からの商品に関するお問い合わせ〉
株式会社天塩 03-3371-1521
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)