美容・健康

“ここが正念場 響け応援歌” がんばる受験生をオーラルケアで応援!          サンスター新WEBCM「全力で挑もう」篇2月17日公開

サンスターグループ
 サンスターグループ(以下サンスター)は、前例のない逆風の中で努力を重ねてきた受験生を応援するWEBCM「全力で挑もう」篇を、2021年2月17日(水)より公開、18日より配信を開始します。



【サンスター新CM 「全力で挑もう」篇 概要】
初めての大学入学共通テスト、入試改革の目玉とされていた英語民間試験と記述式問題導入の見送りなどに加えてコロナ禍。今年の受験生はかつてない苦境に追い込まれ、受験生や保護者の不安も一層増しています。新CMは、そんな逆境の中で受験に向けて日々努力をしている受験生と、その息子を様々な不安から守り、すべてのポテンシャルを発揮できるよう支える母親の思いを描写。周りの大切な人を思いやる大切な思いを伝えます。その生活の一部としてガム・お口/のど 殺菌スプレーを登場させることで、お口を殺菌・消毒することが大切な習慣でもあることを伝えます。今回のCMは、受験生とその家族が心から勇気づけられるムービーをつくるべく、映画のスタッフ・キャストのチームで制作しました。

■「全力で挑もう」篇FULL:https://youtu.be/ylk8qG49og0


■「全力で挑もう」篇30秒:https://youtu.be/zPDqSBxCJeM



【新しい生活様式に、お口を衛生的に保つ習慣を】
お口の中には、もともと様々な菌が存在し、また日々の生活で多様なウイルスもお口に入ってくるため、口は菌とウイルスの身体への入り口と言われています。そのため、日々のオーラルケアで菌やウイルスを取り除き、お口を衛生的に保つことは自分自身だけでなく、周りの大切な人を思いやる重要な行動となります。新しい生活様式では、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いが提唱されていますが、4つ目の大切な習慣としてお口を衛生的に保ちましょう。

【ニューノーマルのアイテムとして好評の ガム・お口/のど 殺菌スプレー】
殺菌持続力のCPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)が粘膜に作用し、のどの痛みなどの原因菌を殺菌・消毒する「ガム・お口/のど 殺菌スプレー」は、現在全国のドラッグストア・コンビニエンスストアで販売中です。お口を清潔な状態にすることで、のどの炎症によるハレなどを抑えます。2020年12月時点で、前年比284%(約三倍)の売上を記録するなど、ご好評をいただいております。ニューノーマルの生活の中に、お口の消毒という新習慣を提案する商品です。

【放送開始】 2021年2月17日(水)~
【放送地域】 全国
【CMタイプ】 WEB長編動画150秒

■新CM ストーリーボード 「全力で挑もう」  
とあるごく普通の家庭で、受験に向けて頑張る息子とその受験を応援して見守る母親の日々です。

【ムービー制作スタッフ・キャスト】
受験生とその家族が心から勇気づけられるムービーをつくるべく、映画制作経験のあるスタッフとキャストのチームで、この度の映像を制作しました。



監督:成田洋一
秋田県秋田市出身 法政大学文学部英文学科卒業。監督したCMは600本以上。ACCなど国内外で受賞歴あり。オール秋田ロケの映画監督作品『光を追いかけて』(出演:中川翼、長澤樹、生駒里奈、柳葉敏郎、など)2021年全国公開予定。作品に携わる傍ら、まちづくり、ドローンフェス審査員、音楽フェスなど、映像以外の仕事においても、クリエイティブディレクターとして幅広く活動中。


母親役:占部房子
<出演映画>
『偶然と創造』濱口竜介監督(ベルリン国際映画祭コンペ出品作品)、
『バッシング』小林政広監督(主演・第58回カンヌ映画祭コンペ出品作品)、
『しゃべれども、しゃべれども』平山秀幸監督、『つぐない』宮部一通監督、など


息子役:木村聖哉
<出演映画>
『『光を追いかけて』成田洋一監督、『ガチ星』江口カン監督、
『覆面系ノイズ』三木康一郎監督、『あゝ荒野』岸善幸監督、
『僕だけがいない街』平川雄一朗監督、『天空の蜂』堤幸彦監督など


音楽:羅漢
秋田県五城目町出身ラッパー。イベントやフェスでのライブや講演会などを
中心に、地元・秋田を拠点に精力的に活動を行っている。
■「ブラウブリッツ秋田」公式応援サポーター就任。 ■ 五城目町観光物産PR大使就任。
■ 秋田魁新報社「新聞広告ラップ」TVCM出演。 ■ 秋田テレビ制作 音楽情報番組「Midnight R」メインMC。

【受験の健康管理にも「オーラルケア」を】
受験生を持つ親を対象とした、「体調を崩さないために、どのような健康管理を行っているか」の調査によると、
外出先でのオーラルケアを意識している人は全体の約1/4にとどまることが分かりました。

外出先での口内の殺菌や消毒、うがいは、なかなか意識しづらいもの。そんなときにおすすめなのが、CPC配合の「ガム・お口/のど 殺菌スプレー」です。吐き出し不要で原因菌を殺菌・消毒できるスプレーは、手のひらサイズで携帯しやすく、外出先で目立たず気軽に使用できます。外出が多くなる受験生のお口・のどケアのアイテムとして、是非お試しいただきたい製品です。

【ガム・お口/のど 殺菌スプレー (指定医薬部外品・口腔咽喉薬) について】
販売名:G・U・MメディカルスプレーA
1. 有効成分CPCが効果的にお口やのどの原因菌を殺菌・消毒します。
2. 口臭を除去し、またのどの炎症によるのどの荒れ・痛み・ハレを抑えます。
3. 手のひらサイズで携帯しやすく、外出先等でも一瞬でケアができます。吐き出し不要です。
4. 1本15mL、約160回使用できます。
5. さわやかなハーブミントの香味です。

【商品仕様】


【効能・効果】
口腔内の殺菌・消毒、口臭の除去、のどの炎症による声がれ・のどのあれ・のどの不快感・のどの痛み・のどのはれ
【用法・用量】
大人(15歳以上):1回4噴射/1日4~6回、5~14歳:1回3噴射/1日4~6回 口腔内に噴射塗布する。

【サンスターグループについて】
サンスターグループは、持株会社サンスターSA(スイス・エトワ)を中心に、オーラルケア、健康食品、化粧品など消費者向けの製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・スイスSA(スイス)と、自動車や建築向けの接着剤・ シーリング材、オートバイや自動車向け金属加工部品などの産業向け製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・シンガポールPte.Ltd.(シンガポール)を中核会社とする企業グループです。

100年mouth100年health

 人生100年時代、サンスターが目指すのは、お口の健康を起点とした、全身の健康と豊かな人生。毎日習慣として行う歯みがきなどのオーラルケアは、お口の健康を守り、そして全身の健康を守ることにもつながっています。100年食べ、100年しゃべり、笑う。一人ひとり、自分らしく輝いた人生、豊かな人生を送るためにも、お口のケアを大切にしていただきたいと考えています。今後もお口の健康を起点としながら全身の健康に寄与する情報・サービス・製品をお届けすることで、人々の健康寿命の延伸に寄与することを目指していきます。

<お客様からの商品のお問い合わせ先>
サンスターお客様相談室  TEL:0120-008241(平日10:00~16:00土日祝除く)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)