美容・健康

女性の健康と美を応援するサプリメント「エクエル」プレゼンツWebコンテンツ「美しく生きていくための私の未来検定」

女性の健康PR事務局
大塚製薬株式会社(本社:東京都)は、女性の健康と美を応援する「エクエル」ブランドにおいて、コンテンツ「美しく生きていくための私の未来検定」を2月18日より配信します。


*50/60代女性たちへの調査で分かった「30/40代のうちにやっておけばよかったこと」をもとに生まれた検定。コンテンツを通じて「美しく生きていくためにやっておくべきこと」をアドバイス
*「美しく生きていくための私の未来検定」開始に伴い、twitterキャンペーンを実施。キャンペーン期間中に エクエル公式Twitterアカウントをフォロー&検定結果ツイートで抽選100名様に「エクエル ジュレ」をプレゼント



大塚製薬の「エクエル」は、大豆由来の成分「エクオール」を摂取できる製品です。本ブランドでは、見た目の美しさだけではなく、年齢を重ねるほどに磨かれていくその人らしさ。そんな女性たちの”美しく生きる力”をサポートするパートナーとして、様々な情報発信を行っています。

ブランドが実施した、50/60代の女性たちへの「30/40代のうちにやっておけばよかったこと」のアンケートをもとに、美しく生きていくためにやっておくべきことを検定形式で学べるコンテンツ「美しく生きていくための私の未来検定」を2月18日より配信し、併せてTwitterキャンペーンを実施します。

本コンテンツでは、検定で20問の設問にお答えいただくと、50/60代女性たちへの調査で分かった「30/40代のうちにやっておけばよかったこと」が、今の時点でどのくらい実施できているのか、レーダーチャートで結果をご覧いただけます。またご自身の結果のレーダーチャートが、同年代の平均値と比較してどの程度か見ることが出来ます。
さらに検定結果から導き出された、”美しく生きていくための宿題”をシェアすることができ、周囲に自身の取り組みを宣言して行動につなげることが出来るコンテンツです。


なおイラストは、広告・WEB・書籍・ファッションブランドとのコラボレーションなど、幅広い媒体で活動されている金安亮さんのオリジナル作品となります。
未来検定にチャレンジいただくと、オリジナルイラストの壁紙がダウンロードでき、スマートフォン等の待ち受け画面にご利用いただけます。
※Twitterキャンペーンとは異なります。 ※Twitterキャンペーン期間中は対象外です。

大塚製薬は、本コンテンツを通じて、女性たちの美しく生きる力をサポートしてまいります。

■コンテンツ「美しく生きていくための私の未来検定」 概要

【「美しく生きていくための私の未来検定」 Webサイト URL】
URL: https://www.equelle.otsuka/
※コンテンツ配信は1年間2022年2月17日までとなります。

【検定内容 全3テーマ】(※4カ月毎にテーマがかわります。)
・健康
・美容
・ライフスタイル

【オリジナルイラストの壁紙プレゼント】
未来検定にチャレンジいただくと、オリジナルイラストの壁紙がダウンロードできます。
※Twitterキャンペーンとは異なります。 ※Twitterキャンペーン期間中は対象外です。

■Twitterキャンペーン 詳細

美しく生きていくための私の未来検定キャンペーン
・応募期間:2021年2月18日(木)~3月17日(水)
・応募方法
1.twitterエクエル公式アカウントをフォロー。公式アカウント:@equelle_jp
2.特設サイト(https://www.equelle.otsuka/)「美しく生きていくための私の未来検定」に参加。
3. 検定結果にハッシュタグ「#エクエル私の未来検定キャンペーン」をつけてツイートしてください(シェアボタンからは、自動的にハッシュタグがつきます。)。

・抽選で100名様にエクエル ジュレ:3袋 をプレゼント
※キャンペーンに関するご質問は、以下までお願い致します。
美しく生きていくための私の未来検定キャンペーン事務局
お問い合わせ先 (10:00-17:00/土・日・祝日を除く)
TEL: 0120-166-136
「エクエル」「エクエル ジュレ」商品 WebサイトURL https://www.otsuka.co.jp/eql/

■サイト イラストデザイン
金安 亮(かねやすりょう)
岡山県倉敷市在住。
フリーランスのイラストレーターとして、
広告、WEB、書籍、ファッションブランドとのコラボレーションなど、幅広い媒体で活動。

■エクオールについて

・ゆらぎ世代の女性の健康と美容をサポートする、大豆由来の成分「エクオール」
女性の体に有用な成分として広く知られている大豆イソフラボン。しかし研究が進むにつれて、そのパワーは、大豆イソフラボンが腸内細菌によって変換されて生まれるエクオールという成分ということがわかりました。さらにそのエクオールこそが、女性の健康と美容、そしてゆらぎ期(R)特有の変化に貢献することが明らかになったのです。 (R)ゆらぎ期は大塚製薬の登録商標です。

・エクオールとは?
「エクオール」とは大豆イソフラボンの1つであるダイゼインという成分が、腸内細菌の力を借り、変換されることで生まれる成分です。「エクオール」は、ゆらぎ世代(R)の女性の健康と美容をサポートする成分として期待されています。

・日本人女性の50%は腸内でエクオールを作れません!
エクオールを生み出す腸内細菌はすべての人の腸内にいるわけではなく、その割合は日本人で約50%とされています。またエクオール産生者でも、腸内の状態により腸内でエクオールを十分に作れない日もあります。毎日継続してエクオールの健康価値を得ようとするなら、エクオールを直接摂取するという選択肢があります。

■エクオール含有食品「エクエル」について

特長1.. 大塚製薬のエクオールは“世界で初めて※”乳酸菌で大豆を発酵させて作っています
大塚製薬は、大豆由来の成分「エクオール」こそが、女性の健康と美容に大きく関わるのではないかと仮説を立て、エクオールの産生菌に注目。長年の研究を経て、大塚製薬が世界で初めて、エクオールを産生する乳酸菌、ラクトコッカス20-92を発見。そして、様々な試験を繰り返し、2014年、ついにエクオールを摂取できる製品「エクエル」が生まれました。 ※自社調べ

特長2.. 合成・抽出・濃縮なしの大豆発酵食品
エクエルは大豆を乳酸菌で発酵させて作ったエクオール含有食品です。
合成、抽出、濃縮は一切行っておらず、安心して続けられます。

特長3..1日4粒目安で10mgのエクオールが摂れます
エクオールは1~2日で体外に排泄されてしまい、エクオールを作れる人でも毎日大豆食品を食べる必要があります。エクエルなら、エクオールを作れる人も作れない人も、1日4粒でエクオール10mgを直接摂ることができます。 一度に4粒でも、1日の中で2粒ずつ分けてお召しあがり頂いてもOK!手軽に負担無く、エクオール摂取を継続できます。

■■姉妹商品「エクエル ジュレ」について■■

女性に嬉しい3つの成分をまとめて1袋に

「エクエル ジュレ」は、女性の美と健康をサポートする成分を1袋にしたゼリー飲料です。
「エクオール5mg」をはじめ、「コラーゲン2500mg」「カルシウム210mg」など女性が摂りたい成分をまとめて1袋にし、美と健康の土台をサポートします。

【「エクエル」 「エクエル ジュレ」商品 WebサイトURL】
http://www.otsuka.co.jp/eql/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)