ネットサービス・アプリ 美容・健康

福岡のITベンチャーが提供するスマホアプリ“toypo”が人気温浴施設“WELLBE”と事業提携

株式会社 トイポ
サウナ入り放題のサブスクリプションプランをスタート。公式twitterにて割引キャンペーンを開始

お店とお客様のつながりをもっとスマートにするサービス“toypo ( https://toypo.me )”を提供する株式会社トイポ(所在地:福岡県福岡市、代表取締役 村岡拓也 )は、中部・九州地方を中心に温浴施設「WELLBE」を展開する株式会社ウェルビーと事業提携したことをお知らせ致します。




■事業提携の背景
株式会社トイポはこれまで、お店とお客様のつながりをもっとスマートにするサービス”toypo”を福岡の飲食店やアミューズメントなどサービス業をを中心に展開してきました。
一方、株式会社ウェルビーは中部・九州地方を中心に温浴施設を展開し、著名なサウナのランキングでも上位にランクインするなど、非常に高い評価を受けています。

「サウナを日常的に利用してもらいたい」というWELLBEのビジョンを実現していくにあたり、toypoがもつ「アプリを活用した便利な体験をお客様に届けることができる」という提供価値が一致し、今回の事業提携へと至りました。

両者の強みを活かし、WELLBEを「日々の健康習慣の一部」として、また「オフィス、自宅に次ぐ、第三の快適なワークスペース」として、お客様の生活の一部にWELLBEを取り入れていただけるよう共同で取り組んで参ります。
今回、toypoでは初の温浴施設とのコラボレーションになります。


■事業提携により「サウナのサブスク」が実現
今回の事業提携により、WELLBE利用者は、toypo上のWELLBEアプリを通して様々な付加価値を得ることができるようになります。

これまで、WELLBE利用者はサウナ利用毎に料金を支払う必要がありましたが、toypoアプリ経由でサブスクリプションプランに入会することで、月額固定でサウナに入り放題になります。
この他にも、アプリ上で決済から管理までを行えるお得な「回数券」などの機能も搭載予定です。

WELLBEとtoypoの事業提携により、「日常にサウナがある生活」を多くの人に提供し、人々に元気をお届けします。
WELLBEのサウナ

■toypo導入記念キャンペーンを実施
toypo導入、サブスクリプションプラン開始を記念して、この度WELLBEのtwitterアカウントにてキャンペーンを実施します。1ヶ月間滞在時間無制限のサ・コワーキングプラン(毎日フリーサウナ入り放題)通常価格17,800円/月)のところを、当選者には3,700(さうな)円で提供します。
キャンペーンの参加方法は以下の通りです。

【キャンペーンについて】
日時:2月18日(木)~2月23日(祝)12:00
参加方法、条件:WELLBEのtwitterアカウント( https://twitter.com/wellbe_jp )の本キャンペーンに関するツイートをリツイート&WELLBEアカウントをフォローすることでエントリー完了。
当選人数:7名様
結果のお知らせ:当選者のみ2月24日迄にtwitterのダイレクトメッセージによりお知らせします。


■事業連携により期待される効果
toypoとWELLBEは「お客様とのつながりをもっとスマートにする」toypoをWELLBEのお客様にご利用いただくことで、さらに利用者の日々の生活を健康で豊かにできるよう、取り組んで参ります。


■お店とお客様のつながりかたを変えるアプリ「toypo」について



スマートフォンアプリ 「toypo」は、お店とお客様の繋がり方を変えることを目的に2020年1月にβ版をリリースされました。飲食店をはじめ、アミューズメント施設などを中心に展開中のサービスです。
お店はtoypoを利用することで、アプリを活用した会員証、スタンプカード、テイクアウト事前注文、モバイルオーダーなどの機能を月額利用料だけで利用でき、お客様との顧客接点をデジタル化することによって、効果的な販売促進や顧客満足度の向上を見込めます。
またユーザーはtoypoアプリでお気に入りのお店をまとめて管理し、お得な情報やサービスを受けることができます。
サービスサイト: https://toypo.me/
スマートフォンアプリ:Android / iOS


■温浴施設WELLBEについて
名古屋に3店舗、福岡に1店舗を展開するサウナ&カプセルホテルです。マッサージやあかすり、マンガ本に個室インターネットブースがあり(各々、一部店舗のみ)、多くの方にご利用いただいております。


■WELLBEご担当者様コメント
トイポの方々は皆さんが真剣で、ユーザー側運営側どちらの目線からでも見ている点と、その熱量に惹かれ私たちも動かされました。ユーザー側の「ここが不便だな」「こうだったらいいのに」を形にしたい想いを受け取った企業が、私たちのように動いていくのだろうと感じました。

回数券やスタンプカード等、温浴施設では紙ベースで当たり前に使われてきたものを、スマートフォン1つで完結できる。このシンプルさは、ユーザー・スタッフ両者にとってアドバンテージが非常に高いと感じています。

toypoを通して店舗の使いやすさを高める事で、日常にサウナがある生活を体験してもらえると考え、業務提携に至りました。
『私たちは、街にサウナという木を植え森を育て、人々に元気を届けます。』


■株式会社トイポ 概要
代表取締役CEO: 村岡拓也
設立: 2019年4月19日
所在地:福岡県福岡市中央区大名2丁目6-11 Fukuoka Growth Next 3F 306
Webサイト:https://toypo.me/
事業内容: アプリを活用した店舗向け集客サービス''toypo''の開発及び運営
本件に関するお問い合わせ先:広報担当 清水
メールアドレス info@toypo.co.jp


■株式会社ウェルビー 概要
代表取締役: 米田行孝
設立: 昭和29年3月
所在地:(本社)名古屋市中区栄3-27-33 ロータリーマンション
(福岡支社)福岡市博多区祇園町8-13
Webサイト:https://www.wellbe.co.jp
事業内容: 浴場、宿泊施設、クアハウス、料理飲食店、駐車場事業の経営
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)