美容・健康

佐藤製薬のエイジングケアブランド「エクセルーラ」から<薬用美白しわ改善美容液>誕生

佐藤製薬株式会社 エクセルーラ
美白としわ改善の効能が認められた「ナイアシンアミド」を配合。角層ケアもでき、マスク着用による肌のごわつき、肌あれにも対応したブースター美容液。

佐藤製薬株式会社(本社:東京都港区、社長:佐藤誠一)は、大人肌を輝かせる、高濃度・高浸透※1 エイジングケア※2ブランド「エクセルーラ」から、薬用美白しわ改善美容液『エクセルーラ ホワイトニング リンクルリペア』を 2021 年3 月1 日(月)より新発売いたします。








開発の背景

 「エクセルーラ」は、佐藤製薬が100 年以上の歴史の中で培ってきた医薬品開発の知見、技術、信頼を土台に、独自の視点からエイジングのメカニズムについて研究を重ねて誕生したエイジングケア※1 ブランドです。
2009 年の発売以来、佐藤製薬ならではの高濃度・高浸透※2 処方によって、年齢にゆるがない美しい肌を目指してきました。現在では、乾燥によるくすみに着目し、複合保湿成分を配合した“ハリ・透明感シリーズ”とメラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ美白有効成分および紫外線による乾燥を防ぐ植物性保湿成分を配合した“薬用美白シリーズ”を中心に幅広いスキンケアアイテムを揃えています。
 当社調べによると、「エクセルーラ」のターゲット層である30~50 代の女性(エイジング世代)の肌悩み第1 位は「しみ・そばかす」であり、約2 人に1 人が悩みを抱えていることがわかりました。
 さらに、エイジング世代の肌トラブルや肌悩みは多岐にわたり、複合的な効果を有するスキンケア製品が求められていることも明らかになりました。最近では、新型コロナウイルス感染症予防のために、マスクを着用する機会が増え、「マスク荒れ」など新たな肌悩みも生まれています。
 そこで当社では、エイジング世代の女性のニーズに応えるため、美白※3 しながらしわ改善にも効果があり、マスク擦れや乾燥による角層のごわつきをやわらげる角層ケアにも対応した1 本3 役の薬用美白しわ改善美容液『エクセルーラ ホワイトニング リンクルリペア』を発売いたします。


製品紹介




 『エクセルーラ ホワイトニング リンクルリペア』は、美白としわ改善の効能が認められた薬用有効成分「ナイアシンアミド」を配合する薬用美白しわ改善美容液です。有効成分がしみの元まで届き、透明感のある輝く肌※3へと導くほか、真皮と表皮にアプローチして今あるしわを改善します。
 さらに、美肌サポート成分として4 つの和漢植物エキス、角層ケア成分としてセイヨウナシ果汁発酵液を配合しており、肌になじませるだけの“拭きとらないやさしい角層ケア”として、ごわつく肌をやわらげて美肌成分が届く肌へ導きます。また、ブースター美容液として、洗顔後すぐにお使いいただくことで、化粧水の浸透※2が高まるため、乾燥が気になる方にもおすすめです。

 当社では、女性が抱える様々な肌の悩みに応える製品を発売することで、「エクセルーラ」の製品ラインアップを拡充し、輝く女性たちを応援してまいります。

※1:年齢にあったお手入れ
※2:浸透は角層まで
※3:メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ


製品概要

■製品名
エクセルーラ ホワイトニング リンクルリペア <薬用美白しわ改善美容液> [医薬部外品]

■使用方法


・洗顔後すぐ、朝と夜のお手入れの
 一番最初にお使いください。
 その後のスキンケアがなじみやすい肌へ整えます。
・手のひらにポンプ2 プッシュ程度をとり、
 顔全体になじませます。
・気になる部分は重ねづけをおすすめします。


■効能効果
肌あれ。あれ性。メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ。しわを改善する。肌を清浄にする。
肌を整える。皮膚をすこやかに保つ。皮膚にうるおいを与える。

■有効成分
ナイアシンアミド

■特徴
しみの元まで届き、透明感のある輝く肌を実現します※3。
【美白有効成分】 ナイアシンアミド

真皮と表皮の両方に働きかけ、できてしまったしわも改善し、うるおいに満ちたハリ艶肌を取り戻します。
【しわ改善有効成分】 ナイアシンアミド

肌表面に蓄積した不要な角質をやわらげて、肌のごわつきをケアします。
拭きとらないやさしい角層ケアで化粧水の浸透※2を高めます。

【角層柔軟成分】 セイヨウナシ果汁発酵液(保湿)

独自の技術を応用したデリバリーシステムで、美肌成分をすみずみまで届けます※1。
リポソームとパワーコンプレックス WR の複合成分

28 種の和漢植物エキス配合

美肌サポート成分配合

党参抽出物加水分解液、アルニカエキス、クワエキス、テンニンカ果実エキス(保湿)

アルコール、パラベン、香料、合成着色料は配合していません。
パッチテスト済み(肌に化粧品等を貼ってテストする方法)・スティンギングテスト済み
(ピリピリ・ヒリヒリといった刺激感の有無をテストする方法)。
すべての方に肌トラブルや刺激が起こらないということではありません。

■税抜価格
30mL 3,800 円
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)