医療・医薬・福祉 インテリア・雑貨

【コロナ対策】飲食可能・息苦しさを解消した「可動式フェイスシールドメガネタイプS」を自社開発

株式会社タイヨー
飛沫感染予防のフェイスシールドを、ユーザー目線で自社開発しました。

接客業・医療関係・イベント会場など多くのシーンで活躍する、可動式で飲食が可能な息苦しくない「可動式フェイスシールドメガネタイプS」を2021年3月より発売いたします。





コロナ時代の今、必要とされている飛沫感染予防

現在、緊急事態宣言下で益々必要とされている飛沫感染予防。

マスクの着用は最早当たり前になりました。除菌や消毒、体温チェックなどの意識も世界的に高まっています。
その中でも接客・医療関係・イベント会場などで「フェイスシールド」は必須アイテムとなっています。



ユーザー目線で自社開発したフェイスシールド

必須アイテムとなった感染対策フェイスアイテムですが、息苦しさ・着用したまま飲食が出来ない・長時間の着用が困難・メガネをしていると着用できない、などの煩わしい問題がありフェイスシールドを快適に使いたいという強いニーズがあります。
そこで弊社ではニーズに対応する為、ユーザー目線に立ち本当に使いやすいフェイスシールドは何かを考え「可動式フェイスシールドメガネタイプS」を自社開発しました。


機能性を高め、使いやすいフェイスシールド


可動式フェイスシールドメガネタイプSは、多くの機能を兼ね備えています。
○メガネ着用可能

メガネの上から問題なく着用することができます。 メガネ着用有無にかかわらずお使い頂けます。 ※メガネの形状によって着用が出来ない場合があります。

○大きく開く可動式

左右のボタンを軸に開閉するので、息苦しさがなく飲食も可能です。可動式にすることで使い心地が大きく変わりました。 長時間の使用や、休憩時に役立ちます。

○飲食可能

可動式により飲食が可能になりました。水を飲んだり食べ物を口にする事ができるようになり、長時間の着用時に嬉しい機能です。スムーズに開閉するので、シールドのON・OFFの切り替えが容易に行えます。

○顔全体をガード

大きな透明シールドで、顔全体を飛沫からガードします。高い透明性のあるシールドなので視界の邪魔にもなりません。 顔の側面に回り込む設計ですので、多方面からの飛沫を防止します。

○高い透明性

透明性の高いPET素材のシールドを採用しています。 視界がクリアで作業や接客も問題なく行えます。 シールドが劣化した場合は、シールドのみの取り替えも可能です。
○シールドが変形しない設計


メガネを折り畳んでも、シールドが変形しません。 通常だとシールドを折り込む形で変形させてしまいますが、弊社独自設計により変形を防ぎました。

○簡単取り付け

メガネ本体にシールドをパチパチッとつけるだけの簡単取り付けです。 シールドは取り替えが可能です。使っていくうちに劣化してしまった場合は、簡単にシールドのみを取り替える事が可能です。

○帯電防止

帯電防止加工が施されており、静電気による髪のくっつきなどを最小限に抑えます。 メガネ型であることと帯電防止加工で、ヘアースタイルが乱れにくくなっております。

○防曇加工

防曇加工が施されており、息によってシールドが曇ることを最小限に抑えます。 長時間のご使用時も安心してお使い頂けます。



使用シーン

多くの使用シーンで活躍します。

接客・医療関係・イベント会場などで「フェイスシールド」は必須アイテムとなっています。



商品スペック


細部にまでこだわった日本人設計、安心の国内全数検品。
商品名:可動式フェイスシールドメガネタイプS
サイズ:フレーム…W145 x H62 x アーム長145(mm)
    シールド…約W240 x H200(mm)
材質 :メガネ…ポリカーボネート
    シールド…PET
生産国:中国(日本国内全数検品・日本国内アッセンブリ加工)

【webサイト】
http://www.sp-taiyo.co.jp/faceshield/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)