医療・医薬・福祉 教育・資格・人材

アナトミーブートキャンプ・ アーカイブ版 ー 815問で解剖学に強くなる ー

株式会社SBCHAプラクシス
解剖学国家試験対策の決定版:全範囲をいっきに復習、記憶を強固にし構造を理解

株式会社SBCHAプラクシス(代表 黒澤一弘)は、815問の解剖学国家試験問題集(60ページ)、赤い例解答付き(60ページ)、11時間45分の講義動画が見放題となるアナトミーブートキャンプ・アーカイブ版をリリースいたしました。あん摩マッサージ指圧師、はり師・きゅう師や柔道整復師の解剖学国家試験対策に最適なオンライン講座です。




国家試験対策において過去問演習は必要不可欠な学習です。
弊社代表の黒澤一弘は長年、あん摩マッサージ指圧師養成校にて解剖学の教鞭をとってまいりました。
この度、11年間の教育のノウハウを集大成させ、あん摩マッサージ指圧師、はり師・きゅう師、柔道整復師の方々の国家試験対策に役立つアナトミーブートキャンプ・アーカイブ版をリリースしましたのでお知らせいたします。

■ 問題、解答PDFに加え、スライドと講義動画も見放題



アナトミーブートキャンプでは
・問題PDF:815問を60ページにまとめました
・解答付きPDF:解答と選択肢の誤りをコンパクトに赤入れしてます
・スライドPDF:講義動画で使うスライド。構造の理解を促す画像も豊富
・解説動画:全問解説 11時間45分
これらのコンテンツを利用することができまます。

イラストは主に100年以上前の解剖学古典的名著より英語やドイツ語の文字を画像処理で消し、色合いを調整した上で日本語の文字を載せています。

■ 総合満足度 93.8% (参加者アンケートの集計)
アーカイブ版リリースに先行して行なったリアルタイムオンライン講義へ参加していただいた方々のアンケート集計では総合満足度93.8%でした。参加者の声などは弊社Webサイトに掲載してあります。

アナトミーブートキャンプ アーカイブ版 | 徹底的解剖学
https://www.anatomy.tokyo/news/anatomybootcamp_archive/

■ 国試を控えた3年生(最終学年)はもちろん、1年生、2年生にも有用な講座です
解剖学は全ての基礎医学の土台となる重要な学問です。早い段階で解剖学を系統的にきちんと理解しておくことは、臨床科目の理解にも必要不可欠です。

そして、国試を控えた3年生は、最後の追い込みとして役立ちます。
815問を一気に総復習することにより、いままで学習した記憶をより強固にし、理解を促進させます。
そして、スライドでは図も多数用意しあるので、文字情報の記憶と構造の理解を結びつけることができます。

■ 受験生へのメッセージ

受験生の方々は勉強が大詰めです。
ここまで勉強頑張ってきたから知識の総確認が最後に活きます。
解剖はすべての科目の基礎となる大切な分野です。
そして、これからの治療技術にも直結します。国家試験を通過点として、学び重ねて喜ばれる治療家を目指してください。

■ 2月までキャンペーン価格 4,000円
アナトミーブートキャンプ・アーカイブ版はnoteにて提供しております。

アナトミーブートキャンプ アーカイブ版|note
https://note.com/anatomic_study/n/n2d4cd5f56a1e
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)