美容・健康 住宅・建築・建設

“女性の生き生きとした健康と美”をテーマに、業界最高レベルの抗菌・コロナ対策を実現!

株式会社FURDI
ヨーロッパ発9ヵ国550店舗展開の実績を持つAIを活用した女性のためのフィットネス「FURDI(ファディー)」は、2021年4月までに全国22店舗を展開します。

接触回数が通常のフィットネスジムの30%以下を可能とする人AI(人口知能)搭載マシンを筆頭に、新型コロナウィルス不活化のエビデンスのある抗菌コーティング剤をスタジオ内に噴霧し、徹底した「安心・安全」の対策を推進する女性専用フィットネス・FURDI(ファディー)。コロナ禍であっても、足繁く、通い放題で通われる多くの会員の皆様には、ご自身にあったプログラムで「健康増進」「運動不足解消」、そして「ストレスを発散」できる場としてご利用いただいています。


専属トレーナーが個別にオリジナルのプログラムを組み、そのプログラムに沿ったメニューで大画面に映るAIトレーナーの指導を見ながらエクササイズを行う、ヨーロッパでも注目のAIマシンを導入した女性専用フィットネス、それがFURDI(ファディー)です。
コロナによる自粛で「運動不足」を感じている方や「コロナ太り」に悩まれている方が、フィットネスジムを探す中で、「ソーシャルディスタンス」「非接触」「抗菌対応」などの観点から、【ファディ―なら安心】とのことで、大変ご好評をいただいています。




そんな会員様の声を、一部ご紹介いたします。

「ファディーに通って、楽しかったので今年73歳になる母を誘いました。普段こたつに座りっぱなしで、散歩も億劫がってた母を無理やり連れだしたのですが、マシンに映る自分の姿が嬉しかったようで、『これなら私でもできるかも』と言って、入会しました。その後、週3回のペースで通うようになって、みるみる元気になってくれています。ファディーには感謝でいっぱいです。」(京都北山店/50歳)

「私は早朝の時間で利用しています。一人で黙々と運動してますが、姿勢が間違っていると的確に指摘してくれるし、私専用の運動なので、楽しく続けてます。無人の時間でも、ちゃんとマシンがトレーナーの役割をしてくれるので、安心して運動できて助かってます。それにコロナ対策も万全で安心です」(千歳烏山店/43歳)

◆接触回数は通常のフィットネスジムの30%以下を実現

FÜRDI(ファディー)は、AIマシンとトレーニングを行うので、通常のフィットネスジムと比較して「接触」回数がきわめて少なくなっています。トレーニングマシンに直接手も体も触れないため、100回~200回程度接触する一般的なマシンと比べて、約30回程度と最低限の接触でトレーニングを行うことができます。


〉YouTube動画・触る箇所が少ないってほんと?接触回数を検証してみた!
https://www.youtube.com/watch?v=FuvGLLFXBNU

動画で検証!ファディーの接触回数は約30回

◆新型コロナウィルス不活化のエビデンスのある抗菌コーティングを徹底

施設内は、帝京大学の臨床試験で新型コロナウイルスを99.99%不活化させることが確認できた抗菌コーティング剤の噴霧を施しており、入口のドアノブからロッカーをはじめ、ジム内のあらゆるところに触れても、接触感染のリスクが極めて少ない環境を実践しています。トレーニング時には、ユーザー同士の距離が1.5~2m程度離れているため、密を回避・ソーシャルディスタンスが保たれています。安心・安全できる環境で、会員の皆様には、ご自身にあったプログラムで「健康増進」「運動不足解消」、そして「ストレスを発散」できる場としてご利用いただいています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)