美容・健康 食品・飲料

三浦知良さん54歳の誕生日に本格始動!セサミンEX『グッドエイジング』「年齢にも、年齢を気にする社会にも、負けない。」新TV-CM・メッセージ広告・独占インタビュームービー本日一挙解禁!

サントリーウエルネス株式会社
サントリーウエルネス(株)は、「セサミンEX」ブランドのメッセンジャーに三浦知良さんを起用し、54歳の誕生日である2021年2月26日(金)に合わせて、各種広告クリエイティブの情報を一挙に解禁します。広告クリエイティブは、「年齢にも、年齢を気にする社会にも、負けない。」をメッセージとした、“新TV-CM「ダッシュ」篇(3月中旬から首都圏にてオンエア予定)”と、三浦知良さんがグッドエイジングな宣言をする“メッセージ広告”(新聞広告、屋外広告、WEB広告 ともに本日から公開)です。”独占インタビュームービー”は屋外ビジョンとWEB広告、サントリー「セサミンEX」ブランドサイトで公開します。 「セサミンEX」は、グッドエイジングとは“年齢に縛られず、自分に素直になって好きな事を楽しみ続ける、ココロもカラダも若々しい生き方”と定義し、そんなグッドエイジングな生き方を目指す全ての人を応援します。自分らしく年齢を重ねながら、エネルギーに満ち溢れ、魅力的なライフスタイルを続けている三浦知良さんを起用した、様々な広告クリエイティブにご注目ください。






■新TV-CM「ダッシュ」篇について
今回の新CMは、三浦知良さんを起用し、イキイキと人生やサッカーと向き合う姿を通して、何歳になっても年齢で諦めない姿勢を描きました。後輩たちと一緒にダッシュ練習をする中で、ラスト一本のダッシュが終わり、後輩が「あがりましょうよ」と促しても、「俺はもう少し」と言う三浦知良さん。驚く後輩に対して、「上手くなりたいからさ」と率直な思いを言い放つ三浦知良さんのグッドエイジングな姿が感じられる内容になっています。
撮影では、炎天下の中でも平然と全力でダッシュをするなど輝きを放っていました。(※撮影は昨年9月)
新TV-CMは3月中旬より首都圏にてオンエアします。




タイトル :セサミンEX「セサミン ダッシュ」篇
放映開始日:2021年3月中旬
放送地域 :首都圏
出演者  :三浦知良さん





■新聞広告、屋外広告
『年齢が決めることじゃない、僕が決めることだ。』
この宣言を、三浦知良さんの54歳の誕生日である2月26日(金)に新聞広告として、読売新聞に掲載します。また、本日から3月4日(木)の期間限定で、若者の街である渋谷の屋外広告(ZeroBase渋谷大型壁面広告)にて、年齢を気にしすぎる社会に向けて、三浦知良さんが考えるグッドエイジングな生き方についてメッセージを発信します。




■独占インタビュームービー
三浦知良さんの年齢観や人生観を改めて感じさせる発言や、今まで知られていなかった一面が垣間見える、独占インタビュームービーを本日より、サントリー「セサミンEX」ブランドサイトにて公開します。
ダイジェスト版ムービーも期間限定で渋谷の屋外ビジョン(渋谷道玄坂クロスロードvision)にて放映されます。

サントリー「セサミンEX」ブランドサイト:https://www.suntory-kenko.com/contents/brands/sesamin/


■三浦知良さん54歳のサプライズ・バースデーケーキをプレゼント
撮影チームから、三浦知良さんへ誕生日のお祝いとしてサプライズバースデーケーキをプレゼントしました。(こちらは広告での活用はございません。)サプライズでお祝いをされた三浦知良さんは驚きながらも満面の笑顔で喜んでいました。


■三浦知良さんからメッセージ
インタビューでは、特に私が思うグッドエイジングな生き方について話させていただきました。
海外での経験を振り返っても、年齢なんて気にせず、好きな事を楽しんでいる方が多かったです。
日本人は、「もういい年なんだから」といった年齢のレッテルを気にしがちだと思いますが、そんな事は気にせず、いつまでもやりたい事や好きな事に夢中になったっていいんじゃないでしょうか?
本日、2月26日は、私の54歳の誕生日です。サッカーでは、情熱的な一年にしたいです。
最後になりますが、しばらく苦しい状況が続くかと思いますが、“上を向いている限り、絶対にいいことがある。明るい未来が待っているはず”だと、私は信じているので、みなさんも上を向いて踏ん張りましょう。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)