美容・健康 スポーツ・アウトドア

バンダイナムコアミューズメント堺亮介選手、テレワークに有効なセルフケアを指導 在宅勤務社員に向けたオンラインセミナーを開催しました

バンダイナムコアミューズメント

株式会社バンダイナムコアミューズメント(本社:東京都港区/社長:萩原仁)は、社員に向けたオンラインセミナー「自宅・職場でできる簡単セルフケアトレーニング」を2月17日(水)に実施しました。バンダイナムコアミューズメント本社勤務者の在宅勤務率は79.3%(2021年1月現在)となっており、テレワーク下の社員の健康維持や生産性向上のため、本セミナーを開催しました。

講師として、2020年4月にトップアスリート採用で入社し、現在は経営企画部に所属するトランポリン競技の堺亮介選手と、健康推進室の音喜多保健師が指導を行いました。セミナーの前半は音喜多保健師から在宅勤務における日常での健康管理について、起こりやすい健康課題やその具体的な解決手段のレクチャーがあり、後半は堺選手より、在宅勤務で負担のかかりやすい首・腰・下半身などをほぐすための、自宅や職場で簡単にできるストレッチを、実際に体を動かしながらレクチャーしました。

セミナー実施後の社員アンケートでは満足度100%(※1)を獲得、社員からは「一方的なレクチャーではなく、堺選手への質問など双方向で進行し、充実したセミナーになった」「社内保健師による在宅勤務時の健康管理の注意点と、所属選手によるストレッチへの流れが分かりやすく、実践して自分の身体と向き合えて有意義だった」など、多数のコメントが寄せられました。当日参加できなかった社員に向けても動画配信を行い、広く社員の健康に役立てていきます。 

バンダイナムコアミューズメントは、今後も選手と社員の交流機会を設けるなど、アスリート社員の活躍の場をさまざまな形で広げていきます。

※1「大変良かった」「よかった」「あまりよくなかった」「よくなかった」の4項目中「大変よかった」68.8%「よかった」31.2%の合計の割合。

 ▲配信部隊は本社でソーシャルディスタンスをとって実施
        

 ▲オンラインで全国勤務の社員とつながりながらレクチャー

【堺 亮介選手のコメント】








【人事部担当者からのコメント】




※ニュースリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)