医療・医薬・福祉 教育・資格・人材

アニメーションで学びVRで体験する医療事務資格試験

VR COMPANY株式会社
医療事務専門学校先生勤務歴12年 歴代生徒1000人以上を合格率100%で卒業させた講師

『3月1日クラウドファンディング開始』医療オンラインスクール『アオゾラ』  クラウドファンディング特別割引10000円で受講も試験も受けられる


1日1時間の勉強で20日間で医療事務資格試験合格を目指す。授業をアニメーションで学ぶ



   ~ 具体的な取り組み ~

▼医療事務のことをわからない人間が制作チームに加わり試験を作成

資格取得で勉強を始める人に一番近い視点で授業を作成するため何度もユーザー視点で作り変えました。


▼テキスト全てをデジタル教材にする

紙媒体のテキストを使用せずに勉強できるよう全てデジタル教材にしていつでも気軽に勉強できるようにしました。

     ▼VRで現場体験

社会人として転職を考えている方のお悩みで医療事務の資格試験を取得したが現場の雰囲気がわからない。そんなお言葉に実際に働く様子の映像をVRで体験することで医療実習や職場体験の問題を解決



▼プロジェクトの展望・ビジョン
資格試験とは合格するだけで切り札となるようなものではありません。ただ、資格試験に合格できるということは一定のスキルがあることの証明になります。
資格試験の使い方には、次の3つがあります。

▼自分の適正や好きなことを見つける道しるべ

実際に勉強を初め自分に向いてるか確かめる。勉強して楽しいという職の適正を見抜けます。

▼資格試験の合格を目標として設定

資格試験は内容が専門的に効率的に学ぶことができ資格試験合格という目標に向かって頑張れます。

▼会社へ自分のできること・やりたいことをアピール

履歴書などで資格を書くことで自身のアピールし就職、転職、昇進に使えます。

▼中学校向けに学習教材として提供

今回は名寄市立名寄中学校の将来のなりたい職業の授業で医療関係のグループに学習教材として提供させていだだきました。とても多くのお手紙をいただきとても感動いたしました。一部掲載させていただきます。






▼現場で役立つ資格を目指し検定協会を立ち上げ

資格試験合格がゴールではなく実務先での医療事務現場で役立つ資格試験を一番に考える検定協会にしていきたいと思います。




READY FORクラウドファンディング申し込み
医療オンラインスクール 
『 アオゾラ 』
通常29.800円
   ↓
クラウドファンディング特別企画
 10,000円

▼eラーニングオンライン学習
▼試験1回無料

https://readyfor.jp/projects/56789

 
      企業理念
   ~ デジタルに心を込めて ~
ITの発展とともに作り出す人の心を大切にしていきたいと考えます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)