美容・健康 食品・飲料

シリーズ史上MAXの成分を配合「ウコンの力 超MAX」<粒タイプ>新発売

ハウス食品グループ本社株式会社
ハウスウェルネスフーズは、ウコンの力シリーズ史上MAXの成分を配合した、「ウコンの力 超MAX」の新アイテムとして、「ウコンの力 超MAX」<粒タイプ>を3月8日より全国で発売します。携帯に便利な粒タイプなので、ウコンエキスや肝臓エキスを始めとした複数の健康成分をいつでもどこでも手軽に摂取することができます。



■特徴
(1)「ウコンの力」シリーズ史上MAXのウコン成分に加え、肝臓エキスなどの健康成分を複数配合。
・3種のウコンエキス(秋ウコン・紫ウコン・春ウコン)を配合。
・1袋当たりクルクミン40mg(秋ウコン色素成分)とビサクロン600μgを配合しています。(※ビサクロンとは、秋ウコン由来の健康成分です)
・肝臓エキス300mg、ドクダミエキス75mg、甘草エキス20mg、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシンを配合。
(2)配合成分をギュッと凝縮した携帯性に優れた粒タイプなので、いつでもどこでも手軽に“元気補給”が可能。
(3)「ウコンの力 超MAX」(ドリンクタイプ)よりも安い価格設定で、これまでにない高いコストパフォーマンスを実現。

■開発ストーリー
1.【きっかけ】
ウコン入り飲料などの健康飲料カテゴリーでは、高価格帯製品を購入される方が根強く存在しており、その割合は年々増加傾向にあります。これはより頼もしい製品へのニーズを意味しており、「ウコンの力」ブランドからシリーズ史上MAXの成分を配合した「ウコンの力 超MAX」(ドリンクタイプ)を2019年9月に発売しました。この自信作をより多くの方に気軽にお試しいただくため、トライアルしやすい手ごろな価格で携帯性にも優れた“粒タイプ”の開発に着手しました。
2.【ターゲット】
・いつもウコンの力を使用しているが、更に元気が欲しい時がある方。
・高単価製品に興味があって試したかったが、値段が気になって今まで手を出せなかった方。
3.【苦労した点】
3粒に凝縮する点が最も苦労しました。シリーズ史上MAXな配合を目指した製品であることから、配合成分の量が非常に多く、開発着手時点での当社では、1袋当たり5~6粒になってしまう恐れがありました。「これではお客様へのご負担が大きく、気軽に召し上がっていただくことは難しい」と考え、何度も試行錯誤を重ねた結果、3粒への凝縮を実現しました。
4.【一押しポイント】
シリーズ史上MAXなウコンの力を、高いコストパフォーマンスで提供します。バッグにさっと忍ばせておけば、急なお誘いやウコンの力を買い忘れた時でも、わざわざお店に買いに行く必要はありません。お客さまの“今欲しい”にお役立ちし、“元気MAXな楽しいお食事”を応援します!

■ブランドの取り組み・展望
食事をする場所や楽しみ方は年々変化を遂げていますが、「ウコンの力」はお客様の“元気で楽しい飲食”を今後も応援し続けます。様々なシーンでより多くの方にウコンの力をお届けできるよう、飲食店やケータリングサービスと連携した製品サンプリング、デジタルコンテンツを活用した情報発信、及びオリジナルプレゼントキャンペーンなどを検討しています。

■製品概要
●製品名/内容量:
「ウコンの力 超MAX」<粒タイプ袋>(1回分) / 1g(3粒)
「ウコンの力 超MAX」<粒タイプ箱>(7回分) / 7g(3粒×7袋)
●価格 :オープン価格(税別参考小売価格:1回分220円 / 7回分1480円)
●発売日:2021年3月8日
●発売地区:全国
●「ウコンの力」ブランドサイト(3月8日更新予定)
https://ukon.house-wf.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)