食品・飲料

【2021年おつまみ・おやつで健康に!】小袋サイズで食べやすい! ロカボミート新登場!

株式会社ヤガイ
~おうち時間、オンライン飲み会などに最適!女性も買いやすいパッケージデザイン!~

株式会社 ヤガイ(本社:山形県山形市、代表取締役 谷貝 佑一)は、「ロカボミートシリーズ」を3月より順次発売いたします。






「ロカボ」とは

「ロカボ」「ロカボマーク」とは、一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です。
1食分の糖質量を定め、おいしく楽しく食べることを前提に適正な糖質量を推奨しています。マークの記載された商品は、食・楽・健康協会の認定を受けた商品です。



「ロカボミート」開発経緯

2020年より新型コロナウィルス拡大防止のため「リモートワーク」「オンライン飲み会」などがスタンダードとなり、家で過ごす「おうち時間」が増加しました。
健康で充実した時間を過ごして頂くために、私たちの提供できる「食」でお手伝いが出来ればと思い「ロカボミート」を開発いたしました。高たんぱくそしてロカボマーク食べ切りサイズが特徴の商品です。ロカボの食事法によって糖質管理ができ、「食べることを我慢する」のではなく「おいしく食べて健康」になって頂きたいです。糖質制限中の方にも是非お手に取って頂きたいです。



パッケージへのこだわり

従来のおつまみ(畜産珍味)のイメージとは異なり、グリーンを使用することでヘルシーさを表現しました。やわらかい印象のあるデザインで、女性も購入しやすいです。動き出すような商品写真によって、お酒のおつまみよりも小腹がすいたときのスナック感覚で選んでいただけるようにいたしました。



商品概要

■ロカボミート ミニカルパス 35g
 (オープン価格)


■ロカボミート スライスサラミ 24g
 (オープン価格)




■ロカボミート ビーフジャーキー 15g
 (オープン価格)



商品概要

販売店舗:各小売店
販売開始:2021年3月
販売価格:オープン価格(想定価格 150円前後)
※店舗によって価格の変動が起こる場合がございます。
※店舗によって発売日が多少遅れる場合がございます。



株式会社ヤガイについて



株式会社ヤガイは 1974年8月 山形県にて創業開始いたしました。 創業より畜産珍味を取り扱い、現在では食肉加工食品製造業・食品卸売業・外食事業(牛たん焼専門店 杜の都 太助)を行っております。
また「おやつカルパス」は駄菓子としておつまみだけでなくおやつとして幅広い世代のお客様からご好評いただいております。
株式会社ヤガイはこれからも「おいしさはゆたかさ」をスローガンとし、より実りある企業活動に邁進してまいります。

■会社名
株式会社ヤガイ
■代表者 代表取締役
谷貝 佑一
■所在地
〒990-9582 山形県山形市富神台8番地
■設立
1974年8月
■事業内容
加工食品製造業、食品卸売業、外食事業

公式ホームページ
https://www.yagai.net/
楽天市場店
https://www.rakuten.co.jp/yagai/
公式twitter
https://twitter.com/oyatsupanda
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)