エンタテイメント 美容・健康

ネルノダ 新ブランドキャラクター「ネルノダクマ」登場!睡眠の質に悩みを抱える遠藤憲一さんの相棒に!

ハウス食品グループ本社株式会社
睡眠の質の向上のサポートに“気軽に頼れる”「ネルノダ」を伝える新TVCMシリーズが3月1日からオンエア。

ハウスウェルネスフーズは、“睡眠の質を向上”したい方に向けた機能性表示食品「ネルノダ」シリーズにおいて、遠藤憲一さんを起用した新TVCM「頼れる味方」篇を、3月1日からオンエアします。


この度、睡眠の質の向上をサポートするGABA配合のネルノダの新CMでは、睡眠の質に悩みを抱える方のための「気軽に頼れる味方である」というメッセージを訴求します。そしてネルノダブランド初のCMキャラクター「ネルノダクマ」が誕生します。睡眠の質に悩みを抱える遠藤憲一さんと、頼りになる相棒である「ネルノダクマ」の掛け合いにご注目ください。ネルノダブランドサイト(https://nerunoda.house-wf.co.jp/)でも公開中です。



■新キャラクター「ネルノダクマ」プロフィール
眉毛が眠る時の「zzz…」の「z」になってるところがチャームポイントの「ネルノダクマ」。
ネルノダを愛用している「ネルノダクマ」が、睡眠の質に悩みを抱えるすべての人に、睡眠の質の向上のサポートに“気軽に頼れる”「ネルノダ」をおすすめします。ふだんは遠藤憲一さんのベッドで一緒に眠っているぬいぐるみです。

■CMの見どころ
「頼れる味方」篇
「あくびファ~」「寝起きボォ~」と、朝から眠そうな遠藤憲一さん。そんな遠藤さんに、「なら、頼ってみるノダ!」とネルノダを取り出すネルノダクマ。ネルノダクマの子守歌の中、夢の世界で雲の上のベッドに気持ちよさそうに眠る遠藤さん。翌朝、「スッキリ!」と目覚める遠藤さんとネルノダクマ。
CM前半では「ネルノダクマ」はただのぬいぐるみなのですが、突然動き出すというファンタジーな展開も今回のCMの見どころで、特に後半、操演の方の見事な手捌きで「ネルノダクマ」に命が吹き込まれ、夜空をバックに眠る遠藤さんの隣で壮大に歌いあげる歌唱シーンは、可愛らしくも凛々しいインパクトのあるCMとなっています。

新TVCM「頼れる味方」篇より

■収録エピソード
今回、新たに遠藤さんの相棒となる「ネルノダクマ」のかわいさに、ふだん男らしい表情が多い遠藤さんも思わず笑みがこぼれ、自然と頭をぽんぽんされるなど、撮影現場は終始なごやかな雰囲気でした。
「あくびファ~」、「寝起きボォ~」っとして、眠そうながらスーツを着るというシーンでも、遠藤さんに様々な表情や仕草で演じていただき、コミカルなシーンに仕上がっています。遠藤さんと「ネルノダクマ」の息のピッタリ合った目覚めのシーンも必見です!

■イメージタレント 遠藤憲一さんからのコメント
今回はクマと共演します。枕元に飾ってあると思ったら、テストで急に動き出したのでビックリ。
目も口も腕も動いて、なんとも愛らしい共演者です。
ぜひネルノダのCMをじっくり見て確認してみて下さい。


■TVCM概要
タイトル:「頼れる味方」篇(15秒)
放送開始日:2021年3月1日
放送地域:全国

■遠藤憲一さんプロフィール
遠藤 憲一(えんどう けんいち)
1961年6月28日生まれ、東京都出身、俳優
1983年、NHK「壬生の恋歌」でデビュー以降映画、ドラマ、声優、ナレーターとしても活躍中。
近年の代表作として、NHK大河ドラマ「真田丸」「西郷どん」、NHK連続テレビ小説「わろてんか」、WOWOW「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」、EX 木曜ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」シリーズ、CX月9ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」、NHK「居酒屋兆治」、映画「バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら」など


■ネルノダについて
眠りの深さを促し、スッキリした目覚めの向上に役立つ機能をもつ機能性関与成分GABA 100mgを配合した、ハウスウェルネスフーズが提案する、睡眠の質が気になる方に向けた製品です。



●本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)